開発方針等の資料について

Sotaro, KARASAWA

to openpear...@googlegroups.com
sotarok です

cocoiti さんがインストール解説記事を書いてくださったり
cf. http://d.hatena.ne.jp/cocoiti/20100110#1263145307
tokushima さんがコードの整理に参加してくださったりして,
ぼちぼちとプロジェクトが動き始めています.

Openpear 自体の開発については,
開発方針(何を実装すればいいのか,どう実装すればいいのか,など)
が特に明文化されておらず,基本的に riaf と私が IRC で相談しながら
作ってきた経緯があります.

ですので,まとまった資料が出せずに申し訳ないのですが,
現状ある範囲で公開しましたので紹介しておきます.
http://wiki.elise.nequal.jp/Openpear/Koshihikari

時間のあるときに整理をしていきたいとおもいますが,
なんとなく何をしようとしていたのかは,
http://wiki.elise.nequal.jp/Openpear/Koshihikari/UI
このあたりで把握できるかもしれません.

デザインに関しては,だいぶまえから sotarok が github で開発していたので,
知っていた方はすでに見ている方も多いかもしれませんし,
すでに nequal/Openpear.git のほうの template として開発が進んでいるので
最新版ではありませんが,チェックアウトして
すぐにブラウザでデザインを確認できるものがありますので,
興味がアリましたらこちらも:
http://github.com/sotarok/openpear_html

そんなかんじです.

--