森北出版書籍「OpenFOAMライブラリリファレンス」について

Cane

to OpenFOAM
お世話になっております,Caneと申します.

森北出版の「OpenFOAMライブラリリファレンス」の電子版試し読みをしたところ,この本はFoundation版v6を対象として書かれているようですが,OpenCFD版を使用している私が使ってもほとんど問題はないものでしょうか?

これは「Foundation版とOpenCFD版がどの程度違うものなのか」という質問でもあると思うので,当該の本を読んだことのない方でも回答いただければ幸いです.

kominami

to OpenFOAM
kominamiです。

当該の本を持っています。
OpenFoamのバージョンは普段はOpenCFD版を使っていてFoundation版を使っていません。
それでも当該の本を買ったのは類書が無いためです。最初に調べて、辺りをつけてからはOpenCFD版のソースコードを調べに行きます。

2022年6月8日水曜日 19:35:56 UTC+9 Cane: