オープンCAEシンポジウム2022 講演募集のお知らせ(7/1(金)まで)

nakagawa

to OpenFOAM
OpenFOAM掲示板利用者の皆様

OpenFOAMをはじめとするオープンCAEに関する講演会を開催します。現在,講演募集中です。幅広いテーマで講演を募集しています。フルーツの最盛期の岡山で開催いたします。オンラインでの参加も可能です。ぜひ,ご講演をお申込みください。

講演発表者も参加申込みが必要です。(参加申込みは後日開始します。)今回は,高校生等に発表者助成制度(参加費補助)を設けました。詳細は学会事務局までお問い合わせください。

基調講演では,株式会社SEGAで「龍が如く」シリーズなどのゲームプログラミングに携わられた岡山理科大学の大山先生から,日本のゲーム開発の現状やゲーム開発の中に取り入れられているCAEなどについてお話しいただきます。

詳細は オープンCAEシンポジウム2022 サイトをご覧ください。

募集テーマ
    オープンCAEに関する応用事例,開発,カスタマイズ,普及活動,情報共有,教育・啓蒙活動など広く講演を募集します.下記は一例です.
        熱流体シミュレーション・CFD
        構造解析
        モデルベースデザイン・MBD
        連成解析
        HPC
        機械学習・最適化
        コミュニティー活動
        企業におけるオープンCAE
        オープンCAEシステムの開発・改良
        高等学校等でのチャレンジ
    一般講演は質疑応答を含め15分とし,内容に応じて9月2日または3日のセッションに編成されます.
    講演資格はオープンCAE学会会員に限らず広く募集します.
        学生発表に対しては審査対象となり,「優秀学生講演賞」を選定します.

期日
 2022年9月2日(金)〜9月3日(土)
    9月2日(金) : 特別公演,一般講演,懇親会
    9月3日(土) : 一般講演
    トレーニング日程は別日程で調整中

場所
    岡山理科大学(〒700-0005 岡山市北区理大町1-1)

開催方式
    講演会:現地に集合する対面方式(発表者・聴講者ともにオンライン参加も可能とするハイブリッド)
    トレーニング:オンライン開催のみ

重要な期日
    講演申込締切: 2022年7月1日(金)
    講演採択通知: 2022年7月4日(月)
    梗概提出締切: 2022年8月8日(月)

講演申込み
 講演は 下記のEasyChair サイトからお申込みください。
 上記手順を画面写真とともに解説したEasyChair利用マニュアルも併せてご利用ください.

ーー
オープンCAEシンポジウム2022 実行委員 中川

nakagawa

to OpenFOAM
OpenFOAM掲示板利用者の皆様

オープンCAEシンポジウム2022 の講演申込期限が 7月15日(金) まで延長されております。

OpenFOAMなどのオープンCAEに関する応用事例,開発,カスタマイズ,普及活動,情報共有,教育・啓蒙活動など広く講演を募集します.学術的な内容はもちろん , ユーザーに役立つ技術的な講演や基本的な機能の調査結果などを,オープンCAEコミュニティに向けてご発表いただけます。

詳細は オープンCAEシンポジウム2022 サイトをご覧ください。

よろしくお願い申し上げます。

ーー
オープンCAEシンポジウム2022 実行委員 中川
2022年6月27日月曜日 20:24:30 UTC+9 nakagawa: