paraviewを使用して非直交性やアスペクト比の可視化について

ยอดดู 145 ครั้ง
ข้ามไปที่ข้อความที่ยังไม่อ่านรายการแรก

田口こうた

ยังไม่อ่าน,
9 พ.ย. 2564 23:57:539/11/64
ถึง OpenFOAM
12pctJoukowski_AR.png12pctJoukowski_NonOrtho.png
はじめましてopenfoam初心者です。
翼型の計算をしていて、速度や圧力の流れ場は可視化する事ができました。
しかし添付している画像のような、非直交性やアスペクト比も可視化したいと考えているのですが、調べても出力方法などが記載されていませんでした。
ご存じの方がいましたら、出力方法を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
ข้อความถูกลบแล้ว

haruka tsubota @xsim.info

ยังไม่อ่าน,
11 พ.ย. 2564 02:53:2611/11/64
ถึง OpenFOAM
ESI版OpenFOAM限定ですが「checkMesh -writeAllFields」でメッシュ品質を時刻ゼロのメッシュ上に表示できます。
nonOrthoAngle、aspectRatio あたりが見たい変数になると思います。

2021年11月10日水曜日 13:57:53 UTC+9 tagu...@gmail.com:
ตอบทุกคน
ตอบกลับผู้สร้าง
ส่งต่อ
ข้อความถูกลบแล้ว
ข้อความใหม่ 0 รายการ