ダクト内の斜め衝撃波について

りょーすけ

Jun 11, 2024, 1:54:30 PMJun 11
to OpenFOAM
大学でopenfoamを使い研究を行っている学生です.今回論文を参考に解析条件を設定し論文と同じ条件で解析を行ったのですがNPRが大きくなるにつれ,垂直衝撃波から斜め衝撃波に変化するはずが垂直衝撃波のまま変化が確認できませんでした.なにか解決策をご教授いただきたいです.よろしくお願いいたします.
メッシュは添付したものを使っております.ソルバーはsonicFoamです.
何かご不明な点がありましたら,お申し付けください。
スクリーンショット 2024-06-12 023504.pngスクリーンショット 2024-06-12 023533.png
fvSchemes
controlDict
thermophysicalProperties
turbulenceProperties
decomposeParDict
fvSolution