potentialWaveFoamにつきまして

OgasawaraLab

to OpenAcoustics

初めての投稿失礼いたします。内田と申します。
ubuntu20.04.6LTS_OpenFOAM v2112_(Paraview5.10.1)

以上の設定にて、音響解析を行っています。

OpenFOAMにてpotentialWaveFoamを用いた音響解析が過去に行われたことを知りました。

下記webページにて音響解析ケースファイルをダウンロードしたと記載されていました。OpenAcousticsのwebページと認識しているのですが、下記ページへアクセスすることができず、 どうすれば音響解析ケースファイルをダウンロードすることができるのかお聞かせいただけますと幸いです。

https://www.openacoustics.org/svn-repo/openacoustics/trunk/survey/OpenFOAM/potentialWaveFoam/

現在の取り組みとして、「対象空間」の音源点を音の発生源とし、室内での音の広がりを確認したく解析を行っています。

OpenFOAMを使用する理由については有限体積法を使用するためです。

OpenAcousticsでも上記の取り組みは可能なのでしょうか。

初心者のため知識不足ではありますが、ご教授いただけますと幸いです。

Takuya OSHIMA

to openac...@googlegroups.com
内田様

先刻私にコンタクトしてこられた方と拝察します。
potentialWaveFoamについては既にご案内した通りで,

https://openfoamwiki.net/index.php/Contrib_potentialWaveFoam

をご利用下さい。内容はOpenAcoustics SVNと同一です。
なお,先刻申し上げた事情により,大変恐縮ながら
お力になれるのはここまでということで,ご容赦下さい。

大嶋拓也

From: OgasawaraLab <ogasawara...@gmail.com>
Subject: [OpenAcoustics:99] potentialWaveFoamにつきまして
Date: Wed, 15 Nov 2023 20:47:24 -0800 (PST)

> [...]

OgasawaraLab

to OpenAcoustics
大嶋拓也様

先刻連絡させていただきました、内田です。
何度も失礼いたしました。
ご助言ありがとうございました。
2023年11月16日木曜日 14:04:30 UTC+9 Takuya OSHIMA: