MDIVWCTL.DLLによるOCR

Shunro Dozono

to ocropus-ja
参考情報です。
Microsoft Officeの中には、OCRとして使えるDLLが既に入っている、という記事です。
(Word 2003などにも MDIVWCTL.DLLは入っているようです。)

私のところでは、この方法を使い、PHPで簡単なインターフェイスを書き、「携帯でメールを取って送信すると結果を返すようなサービス」が書けまし
た。

まちみのな
C#で文字認識を行う
「Microsoft Office をインストールすると、実は OCR ソフトがついてきます。」
http://tmp.junkbox.info/e48.html

THE CODE PROJECT
OCR with Microsoft(R) Office
http://www.codeproject.com/KB/office/modi.aspx