OpenFlow勉強会その1開催について(再周知と参加登録願い)

ISHIMITSU,Naoki

to nwstudy
各位

石光(@rutoruz)です。

宮下さんの方で企画いただいている「OpenFlow勉強会」ですが、
改めて当方より周知と参加登録のお願いになります。
(宮下さんと分担しまして、参加のとりまとめは石光がやります)

参加する場合はPARTAKEからお願いします。
下記のURLから登録してください。パスワードは「nwstudy」です。
MLで参加表明いただいた方も、改めてPARTAKEから参加登録をしてください。

OpenFlow勉強会その1(きっかけはネットワーク #nwstudy)
http://bit.ly/wp41nq

当日のアジェンダに関する要望・質問もろもろは、
こちらのメールスレッドでやり取りしましょう。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
石光直樹(ISHIMITSU,Naoki)
http://twitter.com/rutoruz

Hiyou Shinonome

to nws...@googlegroups.com
石光さん

板谷@H_Shinonomeです。

パスワードがかかっている状態だと、「オープンな募集」とは言い難いかと思いますので、
パスワードを外すことは出来ますでしょうか?

また、イベントタイトルとして#nwstudyの後に「分科会」とつけることは可能でしょうか。

以上、よろしくお願いします。
/* インフラ系勉強会カレンダーも更新しました */

板谷

ISHIMITSU,Naoki

to nws...@googlegroups.com

板谷様

石光です。

いずれも了解です。
これから仕事なので、夜に対応します。

何かあればまたご指摘下さい。よろしくお願いいたします。

Noritaka SHIMASAKA

to nws...@googlegroups.com
嶋坂@オルカネットワークです。
おはようございます。

partakeのtwitter API呼出が現場のセキュリティ上の制約で
通らないためTwitterログイン出来ないので登録出来ません。
また、Android上のブラウザでクリックするとpartakeの
パスコード認証が出来ません。

「改めてPARTAKEから参加登録をしてください」と軽くは
言われますが…
個人的にはもう少し個々の環境に配慮が欲しいです。
#ATNDやZusaarであれば問題ないのですが…

参加者のエントリーを仮登録とか出来ないものですか?
とりあえず後でPCから登録してみます。

2012年 1月 12日(木)12:46 am に ISHIMITSU,Naoki さんは書きました:

by 嶋坂 紀隆
Mail: sh...@orca.gr.jp

日下部雄也

to nws...@googlegroups.com
石光様

ニフティの日下部です。

募集開始してしまった後で申し訳ないのですが、パスワードがかかっている状態での募集で、
募集人数に達しているというのはオープンな募集とは言えませんので、募集のやり直しをご検討ください。
オープンな募集でない場合、弊社エンジニアサポートの規約に違反してしまうため、
利用不可となってしまう可能性があります。
http://tech.nifty.co.jp/about-engineer-support/

以上、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Hiyou Shinonome

to nws...@googlegroups.com
石光さん
宮下さん
日下部さん

板谷@H_Shinonomeです。

下記日下部さんのおっしゃるとおり、パスワードかかった状態で定員に達してしまっているのはちょっとオープンとは言えないかと思います。
また、MLでの参加表明で「参加した」気になっている方もいるかも知れません。

ですので、一回参加状況を白紙に戻して再募集をかけてみてはいかがでしょうか。
また、その際は準備をきっちり行って頂く必要がありますので、「今日中になんとか」ではなく、
今回の発案遂行者の宮下さんに十分確認した上で公開するという形をnwstudy代表としてお願いしたいです。

宮下さんと石光さんの間でどのような相談があったかはわかりませんが、
私も何かあれば手伝いますのでなんなりとお声がけください。

日下部さん>
上記のように募集をしなおさないと規約に抵触するという認識ですが、この認識で合ってますでしょうか。

板谷郷司 @H_Shinonome

ISHIMITSU,Naoki

to nws...@googlegroups.com
嶋坂様
各位

石光です。

ご連絡&ご指摘ありがとうございました。
確かに・・・私も仕事の関係でイベント関連のサイトは日中アクセスできないんですよね。

仮登録など方法ないかは確認いたしますが、
日下部さん、板谷さんからも別メールでご指摘いただいているとおり、
やり方に問題ありそうなので、改めて準備時間ください。

引き続きよろしくお願いします。

2012/1/12 Noritaka SHIMASAKA <sh...@orca.gr.jp>:

--
石光直樹(ISHIMITSU,Naoki)
ishi...@gmail.com

ISHIMITSU,Naoki

to nws...@googlegroups.com
日下部様、板谷様
各位

石光です。

ご連絡&ご指摘ありがとうございました。

>日下部さん
当方、Web経由であればオープンなのかと思っていたところがございます。
板谷さんも質問なさっておりますが、改めて規約について確認させてください。

>板谷さん、皆様
準備不足で失礼いたしました。
規約など改めて確認のうえ、募集方法など考えたいと思います。
また宮下さんへの確認の件も了解いたしました。

以上、引き続きよろしくお願いします。

2012/1/12 Hiyou Shinonome <just.i....@gmail.com>:

--
石光直樹(ISHIMITSU,Naoki)
ishi...@gmail.com

日下部雄也

to nws...@googlegroups.com
石光様、板谷様

日下部です。

>板谷様
おっしゃる通りです。

>石光様
オープンな募集というのは参加方法を一般公開し、誰でも参加可能な状態での募集という意味です。
今回、こちらのML内でのみ、URLとパスワードが公開された状態での募集でしたので、
オープンではないと判断いたしました。

ISHIMITSU,Naoki

to nws...@googlegroups.com
日下部様

石光です。

下記了解です。
周知方法など改めて検討します。
会場について、個別に相談させてください。