Re: [勉強会]第一回勉強会開催について - スタッフについて

Hiyou Shinonome

to きっかけはネットワーク
みなさん、立候補ありがとうございますー^^

とりあえず、スタッフは下記の通りでお願いしたいと思います。

受付 まえだ@tmaeさん yukiyukki@zorrilla_さん
TL監視 堀米@kometchtechさん (受付連携でお願いします)
誘導 舘岡@iaraさん  ばなな@hyperbananaさん
Ustream補佐 くまもとさん 佐藤@st000mさん
補助要員 佐々木さん

ニフティさんから、qpstudyでおなじみのみすと@image_さんと、さおとめ@ysaotomeさんもいらっしゃるとの事ですので、
始まるまでは主に誘導の方に入っていただくことになるかと思います。

スタッフさん全体として一度打ち合わせ及び顔合わせをおこないたいと考えていますので、
上記の方には別途メールを送らせていただきます。

板谷

2011年3月9日12:40 Hiyou Shinonome <just.i....@gmail.com>:
> [...]
> 20:10 メイン枠2(コアな内容?)
> 20:50 LT枠2
> 20:55 ニフティさん
> 21:10 qpstudy他の紹介
> 21:20 終了 スタッフ片付け
> 22:00 完全撤収
>
> 時間が限られるので、qpのようなビアバッシュはやりませんw
>
> そして、スタッフを募集します。
>
> ・受付スタッフ 2名
> ・誘導スタッフ 2名
> ・Twitter-TL監視 1名
> ・Ustream補佐 1名
>
> スタッフとして手伝ってくださるかたも見かけていますが、改めて「これやります!」と宣言をお願いします^^

KenichiTerashita

to きっかけはネットワーク #nwstudy
初めてコメント入れさせてもらいます。
寺下@hogeo と申します。
これまで#hbstudyや#qpstudyに何度か参加させていただいておりました。

#nwstudy 立ち上げ構想時のTLには乗り遅れましたが、飛び入りでスタッフとして参加させていただけないでしょうか。
私自身も何か勉強会的な集まりを立ち上げたいと思っており、その勉強の為にも手伝わさせていただきたいと思ってます。
既定の役割は埋まってしまったようですが、何でもやりますんで。

On 3月9日, 午後9:53, Hiyou Shinonome <just.i.need....@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> スタッフさん全体として一度打ち合わせ及び顔合わせをおこないたいと考えていますので、
> 上記の方には別途メールを送らせていただきます。

Tomohiro Maeda

to nws...@googlegroups.com
tmae まえだです。

今までの流れと東雲さんの内容を反映してみました。
今日のキックオフのネタになるかは分かりませんが…
とりあえずメール本文にまとめます。
キックオフの後、qpstudyのテンプレを流用してまとめ直そうかと…

■緒元
題名 きっかけはネットワーク 第一回 nwstudy01
タグ #nwstudy
日時 5月14日(土) 19:00-21:30
場所 Niftyさん (東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館)
参加費 無料

■タイムスケジュール(東雲さんの内容を修正)
18:00-18:30 スタッフ集合・セッティング開始
プロジェクタテスト/受付設置(机3つを部屋の外に)/UST設営/TL表示/ポンデライオン式ドア監視設置
18:30-19:00 開場・受付
19:00-19:10 勉強会開始 主宰挨拶
19:10-20:10 メイン枠 「お題未定」野元さん ※40分じゃきついそうなので60分にしてみた
20:10-20:20 休憩
20:20-20:40 サブ枠 「STMの話」くまもとさん ※時間が分からないのでとりあえず20分にしてみた
20:40-20:45 LT準備(トイレ休憩)
20:50-20:55 LT-1 「お題未定」大竹さん
20:55-21:00 LT-2 (未定) ※とりあえず追加しましたが、どなたかいれば…(居なければ東雲さん?)
21:00-21:10 スーパー宣伝タイム ニフティさん
21:10-21:20 qpstudy他の紹介 ※参加者から勉強会の宣伝を。1人3分程度で
21:20-21:40 終了・片付
22:00 完全撤収
※終了まで10分くらい押すと予想しています(21:40からの20分で吸収する)

■収容人数
机・椅子あり 最大60名

■参加募集について
ATND? PARTAKE? http://partake.in/ http://partake.in/events/demo
初心者枠・女子枠を設ける?設けるなら割合は?
いつ募集する?
連絡先アドレスを登録必須にする?(アドレスを登録しているかは主催者からは分からない)
スタッフは参加表明する?コメントに書けば良い?

■スタッフ
・主宰 … しののめさん
・受付スタッフ 2名 … yukiyukki@zorrilla_さん/まえだ@tmae
・誘導スタッフ 2名 … 舘岡@iaraさん/ばなな@hyperbananaさん
・Twitter-TL監視(ドア空け) 1名 … 堀米@kometchtechさん(受付連携でお願いします)
・Ustream補佐  1名 … くまもとさん/佐藤@st000mさん
・補助要員 … 佐々木さん/ama1098さん/komachan246さん
・ニフティ担当者 … みすと@image_さん/さおとめ@ysaotomeさん
※スタッフはこれで決まり?

Yoshihito Horigome

to nws...@googlegroups.com
kometchtechこと堀米です。

今日の打合せについて、メモを投下しておきます。
メモレベルであること、聞きこぼし等があると思いますので、
適宜修正してください。(たぶん、@tmaeさんによって修正されるはず)

スタッフが事前の分担のとおり

[...]

・LT1 おおたけさん とりあえず5分でOK
・当日18:00 裏口から入場(5、10分前集合が望ましい)

・勉強会開始後15分後まで、誘導スタッフは外で待機
 →誘導関連は、ある程度の人数が揃い次第、関係スタッフに連絡するようにする。

・参加者リスト
 →@tmaeさん担当

・名札は必要か?
 →今回懇親会がないので必要ない?
  →今回は用意しない

・アンケートは必要か?
 →今回はいらない方向で

・ATND枠(別名、ネットワークは繋げると思ってる枠と繋がるもんだと思っている枠)
インフラエンジニア枠:40
その他枠:20

・募集は今週ATNDで立てるよ!
 →**日の**時目標(伏せ字)

・主宰が挨拶でネタLT(努力目標)

・メイン枠は順序を逆にする?
 →くまもとさん、のもとさん順でやる方向で修正
  →ゆるく、かたく、ゆるく、の流れで

・LT2は、希望者が現れたら行う方向で。

Tsutomu SANO

to nws...@googlegroups.com
はじめまして hokke こと佐野と申します。

ちょっと 5/14 のスケジュールが見えないので黙っていたのですが、
ネタは色々持っているので困った時にはふってください。

※hbstudy の「ケーブリング哲学」番外編1人ラックマウントとかw

最初としては見学かなぁと思ってましたのでよろしくです。
Interop の STM と言うか裏も 2001 辺りなら喋れます(資料はもうないかなぁ...)

// hok...@gmail.com
// Tsutomu "hokke" SANO

Hiyou Shinonome

to nws...@googlegroups.com
東雲こと板谷です。

堀米さん、まとめありがとうございます。

> スタッフが事前の分担のとおり
自分の方でまとめてる、下記の通りとします。
> [...]

> ・ニフティ担当者 … みすと@image_さん/さおとめ@ysaotomeさん

> ・LT1 おおたけさん とりあえず5分でOK
大竹さん、時間の調整は10分くらいまでなら可能ですので、希望があればおっしゃってください。

> ・ATND枠(別名、ネットワークは繋げると思ってる枠と繋がるもんだと思っている枠)
> インフラエンジニア枠:40
> その他枠:20

基準としては、主に直接サーバー/ネットワークを触る人は「インフラエンジニア」として扱います。

> ・募集は今週ATNDで立てるよ!
>  →**日の**時目標(伏せ字)
一応、今週末の土日で挙げます。

> ・主宰が挨拶でネタLT(努力目標)
こんなの絶対おかしいよ!(ぇ

> ・LT2は、希望者が現れたら行う方向で。
今回は、LT2はなしで、メイン2枠とLT1枠とします。

主宰は一応自分ですが、「こうしたほうがいいよ!」というような意見はどしどしお寄せください^^

残り3週間ちょっとですが、よろしくお願いします!

KEN@OSAKA

to きっかけはネットワーク #nwstudy
はじめまして。奥田といいます。
スタッフ足りないときはお声かけて下さい。
おてつだいさせていただきます。

Kaoru Komai

to nws...@googlegroups.com
komachan246こと駒井です。

スタッフじゃないのかなぁと思い本日キックオフは遠慮したのですが、
補助要員としていただけているようでありがとうございます。

各分担の手が足りないところをサポートできればと思います。
よろしくお願いします。

--
Kaoru Komai <lin.ne...@gmail.com>

Tomohiro Maeda

to nws...@googlegroups.com
tmae まえだです。

キックオフミーティング時に出た内容を反映してまとめ直しました。
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0Ak-E7z3MlmAYdE52eFppLUR3YnE5YmRzTE9fUEFRbUE&hl=ja&authkey=CLi8uI8P

「リンクを知っていればログイン無しで誰でもアクセス可」「誰でも編集可」にしてあります。
間違いや補足がありましたら、てきとーに編集してください。

Hiyou Shinonome

to nws...@googlegroups.com
東雲です。

まえださん、まとめありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまったのですが、これからATNDたてます。
スタッフおよび登壇者はATND登録不要です。

登壇者およびスタッフリスト(これで確定します)
くまもと@hagane5563さん
野元さん
大竹さん
[...]
ama1098さん
駒井@komachan246さん
みすと@image_さん
さおとめ@ysaotomeさん
板谷@H_Shinonome
計14名(ニフティさん含む)

野元満

to nws...@googlegroups.com
野元です。
野元担当枠のお題は「NW技術者とサーバ技術者の境界」とします。
NWとサーバ冗長化の基本的な仕組みと意外と盲点になりやすい点をSTPを例に話する予定です。

よろしくお願いします

2011年4月24日21:25 Hiyou Shinonome <just.i....@gmail.com>:

のもとみつる