「OpenFlow勉強会その1」のパネルディスカッションについて

Kazuhiro MIYASHITA

to きっかけはネットワーク #nwstudy
各位

宮下です。

「OpenFlow勉強会その1」では、パネルディスカッションを予定しています。
つきましては、ディスカッションに参加していただける、パネラーもしくはコーディネータの
方を募集致します(パネラー2人、コーディネータ1人)。

現在、パネルディスカッションの内容は以下のとおりです。

【議論内容(予定)】

・既存環境との棲み分け
例えば社内ネットワークの一部にOpenFlowを導入する際に、既存ネットワーク
との接続はどのように行うのか。

・非機能要件の対応状況
性能や冗長性、セキュリティなどはどこまで検討進んでいるのか。

・IaaSの仮想スイッチにOpen vSwitchは採用に足るのか?
 ラボではない開発・運用がどれくらい大変か?

・OpenFlowとソフトルータの組み合わせについてどのような可能性があるか

※上記にこだわらず、議論の中で発生した事柄についても随時
 取り上げて議論を展開。

【参加者】
清水様(パネラー)
宮下(コーディネータ(仮)兼、パネラー)

もちろん、当日、飛び入りでパネラーとして参加して頂いてもよろしいのですが、
事前には把握しておきたいので、参加して頂ける方がいらっしゃれば、
このMLでのご連絡をよろしくお願いします。

募集期限:2012/1/27(金)

Noritaka SHIMASAKA

to nws...@googlegroups.com
嶋坂@オルカネットワークです。
こんにちは。

OpenFlowを強力に推進しているベンダー系の人として導入を
進めているので、「既存環境との棲み分け」に関しての
パネルディスカッションへパネラー参加希望です。

2012年 1月 22日(日)5:25 pm に Kazuhiro MIYASHITA さんは書きました:

Kazuhiro MIYASHITA

to きっかけはネットワーク #nwstudy
嶋坂@オルカネットワーク様
石光様

宮下です。

>嶋坂様
パネルディスカッションへの参加表明ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。

>石光様
すみませんが、嶋坂様をスタッフ人数枠に入れて頂けませんか。

以上です。