Googleスプレッドシートのキーボードショートカット

小島 邦靖

to nvda-japa...@googlegroups.com
お疲れ様です。名古屋の小島です。
Googleスプレッドシートに関して、またお聞きしたいことがあります。

“Ctrl + スラッシュ”でキーボードショートカットの一覧を表示した時の表の読ませ方がわかりません。
ご教授よろしくお願いいたします。

Minako Nonogaki

to nvda-japa...@googlegroups.com
小島様

こんにちは、NVDA日本語チームの野々垣です。
キーボードショートカットを表示した後、Ctrl+spaceでブラウズモードに切り替えて、上下矢印、または、テーブルの一文字ナビゲーションTで探すのを試してみて下さい。
今は実機で確認していないため、記憶のみに頼っています。後ほど可能であれば実機で試してみます。

NVDA日本語チーム
野々垣美名子

小島 邦靖

to nvda-japa...@googlegroups.com
野々垣 様

小島です。お忙しい中、ご返答いただき感謝します。

ブラウズモードに切り替えて読むのですね。まったく思い当たりませんでした。
早速やってみて読めることがわかりました。
また、一文字ナビゲーションH で見出しジャンプもできるのですね。
勉強になりました。どうもありがとうございました。