起動のコマンドを変更する方法と音声一時停止に関するショートカットキーについて教えてください

已查看 105 次
跳至第一个未读帖子

菊地美由紀

未读,
2022年8月31日 23:02:242022/8/31
收件人 nvda-japa...@googlegroups.com
菊地と申します。

いつも有益な情報をありがとうございます。

とても基礎的なご質問で申し訳ないのですが、以下の2点についてお教えいただけたなら幸いです。

⒈起動するコマンドを変更したいのですが、ショートカットキーの変更は設定画面のどこから行うべきだったか忘れてしまいました。
お教えいただけたなら幸いです。

⒉一時的に音声を止める方法があればそのショートカットキーをお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iPhoneから送信

津田真幸

未读,
2022年8月31日 23:12:292022/8/31
收件人 nvda-japa...@googlegroups.com
つだまさゆきです。
一時的にNVDAの音声をとめたいのであれば しふときーとNVDAきーとsを一緒に押せばすりーぷもーどかいしといっておんせいはとまります。
さいかいさせたいときもさきほどとおなじくみあわせのきーをおせばすりーぷもーどしゅうりょうといい、おんせいがさいかいされます

2022年9月1日(木) 午後0:02 菊地美由紀 <miyuki...@gmail.com>:
--
NVDA日本語版
https://www.nvda.jp

Minako Nonogaki

未读,
2022年8月31日 23:12:452022/8/31
收件人 NVDA日本語版ユーザーズグループ
菊地様

こんにちは、NVDA日本語チームの野々垣です。

1. NVDA起動コマンドの変更
Windowsのデスクトップ上(Windows+Dで移動)のNVDAアイコンを選択し、アプリケーションキーを押してメニューを表示し、その中のプロパティに、起動ショートカットキーを設定する欄があります。

2. 一時的に音声を止める方法
NVDAキー+Sです。読み上げなし、ビープ、声で読み上げの3通りが切り替わります。

よろしくお願いいたします。

NVDA日本語チーム
野々垣美名子

2022年9月1日(木) 12:02 菊地美由紀 <miyuki...@gmail.com>:

Suzuki Mitsuo

未读,
2022年9月1日 00:20:462022/9/1
收件人 nvda-japa...@googlegroups.com

こんにちは。鈴木です。

> ⒉一時的に音声を止める方法があればそのショートカットキーをお教えいただけませんでしょうか。

以下、NVDAメニュー→ヘルプ→コマンド一覧表からの引用です。ご参考にしてください。

名称 デスクトップ用キー ラップトップ用キー タッチ 説明

読み上げ停止 Ctrl Ctrl 2本指タップ 読み上げを停止します。

読み上げ一時停止 Shift Shift なし 読み上げを一時的に停止します。音声エンジンによっては、もう一度押すと停止した位置から読み上げを再開できるものもあります。

アプリごとのスリープモードの切り替え NVDA+Shift+S NVDA+Shift+Z なし スリープモードは現在のアプリに対してすべてのNVDAコマンド、音声読み上げおよび点字出力を無効にします。これは、独自の読み上げ機能や画面読み上げ機能を提供できるアプリ使用時に便利です。もう一度このコマンドを押すとスリープモードはオフになります。

読み上げモード切り替え NVDA+S NVDA+S なし 読み上げモードを読み上げ、ビープ、オフの間で切り替えます。

Windows メール から送信