保護のPDFファイルをAcrobat Readerで読ませるには

masak...@gmail.com

to nvda-japa...@googlegroups.com
皆様、

いつもありがとうございます。

PDF閲覧には、Adobe Acrobat Readerを使用しております。

通常はすぐに読ませられるのですが、ネットからダウンロードしたファイルだからだ
と思うのですが、エクスプローラーからファイルを開くと、Readerは起動するのです
が、保護モードとかになっているらしく、たぶやらF6やら矢印キーやら、いろいろ押
しているのですが、どうにも文書を読ませられません。

起動時は
ファイル名.pdf (保護) - Adobe Acrobat Reader (64-bit)
としゃべります。

環境は
Reader バージョン 2022.003.20282 | 64 ビット ボタン
OS: Windows10
NVDA: 最新

保護といわれた文書の読ませ方をご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

井口

森住純一

to nvda-japa...@googlegroups.com

だいぶ遅いレスですが、茨城の森住です。

masaki52240さんは書きました。

> PDF閲覧には、Adobe Acrobat Readerを使用しております。

代替え手段になりますが、Google Chromeでローカルに保存されたpdfの読み上げが出来ています。
その際、Chrome拡張機能のAdobe Acrobat PDF ツールは無効にしています。
印刷もできています。お試しください。

井口正樹

to NVDA Japanese Users

茨城の森住さん、

コメントをありがとうございました。

私も思いついて質問したのちにEdgeで開いたら、読めました。

2022年12月25日日曜日 22:38:08 UTC+9 momong...@gmail.com: