Excelファイルの「保護ビューの解除」操作

つるしぐも

to nvda-japa...@googlegroups.com
つるしぐもです。

お騒がせしております。

昨日投稿しました就労パスポートにおける、Excelのセルロックの解除につ
いてです。

保護されたファイルを開くと、「保護ビューの解除」というボタンが表示される
ことがわかりました。(ファイル、校閲などプルダウンメニューのすぐ下)

NVDAのオブジェクトでさぐりましたが、探し当てることができませんでした。

Microsoft365最新版、NVDA2020.4jpです。

どなたか検証していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
以上です。

Minako Nonogaki

to nvda-japa...@googlegroups.com
つるしぐも様

こんにちは、NVDA日本語チームの野々垣です。
ファイルを開いた後、F6キーで移動し、タブキーで移動し、エンターで、編集出来るようになりますでしょうか。

読みは、
F6キーを押した時 注意ーインターネットから入手したファイルは・・・
タブキーを押した時 編集を有効にする
となると思います。

野々垣美名子