Firefoxでリンクが開けない

Gamaoyabun

to nvda-japa...@googlegroups.com
加藤と申します。

以下のページで"メイン会場へ"というリンクを開くことができません。
https://jsam.net/
環境は、Windows10,Firefox,NVDAです。

何か操作方法がありましたら、教えてください。

行ったこと
リンクにフォーカスを当てて、SPACEキーを押下/ENTERキーを押下しても開かな
い。
しかし、リアルのマウスの左クリックでは、リンクが開く、

よろしくお願いします。

Makoto Ogawa

to nvda-japa...@googlegroups.com

MLの皆様、こんにちは。

小川です。

加藤様。

以下の操作もお試し下さい。

リンクに合わせて NVDA + Enter を押してみて下さい。

私も、同じ現象になったことがあり

上記の操作で開けた経験があります。

以下、全文引用です。

Gamaoyabun

to nvda-japa...@googlegroups.com
加藤です。

小川様、早速のご返信をありがとうございます。
残念ながら、NVDA+ENTERでは開きませんでした。
その後、自分なりに調べて、NVDA+[を試しています。
これは左クリック操作を行うものです。
たまに開くのですが、再現性が乏しく役に立ちません。

MLの皆さん、情報がありましたら、教えてください。
以下は引用のみです。
> -- NVDA日本語版
> https://www.nvda.jp
> ---
> このメールは Google グループのグループ「NVDA Japanese Users」の登録者に送られています。
> [...]

Hiroshi maruyama

to nvda-japa...@googlegroups.com

さいたま市から丸山です。
リンクのところでアプリケーションキーを押して、
上下カーソルでリンクを別のウィンドーでで開く を選ぶと開きませんか?

Suzuki Mitsuo

to nvda-japa...@googlegroups.com

こんにちは。鈴木です。

下記の件、ソースを見ると以下のようになっているので、該当箇所は特定のWebページへのリンクは張られていないように思われます。

ちなみに、右クリックあるいはアプリケーションキーを押して、表示されるコンテキストメニューから「リンクのアドレスをコピー」を選択すると、https://jsam.net/と元のページのURLがコピーされるようです。

Windows 10 版のメールから送信

このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/nvda-japanese-users/202106031233.KZ3HG56Z%40smtp.gmail.com にアクセスしてください。

Gamaoyabun

to nvda-japa...@googlegroups.com
加藤です。

丸山様、鈴木様ご返信をありがとうございます。
自己RESです。
問題のリンクをENTERキーを押下しただけで、埋め込まれたTwitterの後に
ログイン用のIDとパスワードを入力するところがありました。
画面全体を見渡していなかったことが原因でした。

大変、お騒がせしました。
このような挙動のページもあるのだなと、勉強になりました。