クリップボードの内容のピン留めについて!

8 vues

山野英二

non lue,
27 mai 2022, 22:01:3227/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com
こんにちは。栃木県の山野英二です。
Windowsキーとvで出てくるクリップボードの一覧から残しておきたい文字をピン留めできずに困っています。
これをnvdaでどうしたらできるでしょうか?
ピーシートーカーでは、タブキーで詳細と言うのでエンターして下矢印でピン留めを出せます。パソコンはWindows10です。
よろしくお願いします。

non lue,
27 mai 2022, 23:40:0927/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com
 山野英二様、MLの皆様、こんにちは。
 陸です。

 クリップボード履歴でのピン止めですが、まず、ピン留めしたいアイテムを選択します。
 そのあと、Tabキーを押してから左矢印キーを押すと、「アイテムの固定」と読み上げられると思いますので、そこでEnterキーを押してください。
 ちなみに、ピン止めの解除はTabキーを押してから左矢印キーを押すと、「アイテムの固定解除」と読み上げるところでEnterキーを押してください。

 以上、参考になれば幸いです。

 それでは。

山野英二

non lue,
28 mai 2022, 01:04:0028/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com
陸様。返信いただきありがとうございます。
残念ながらタブキーを押して左矢印を押しても無音でした。

何か読み上げの設定があるのか分からずです。
ちなみにnvdaは最新にアップデートしてます。
引き続きよろしくお願いします。

--
NVDA日本語版
https://www.nvda.jp

non lue,
28 mai 2022, 01:08:5528/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com
 こんにちは、陸です。

 すみません、こちらはWindows11なので、もしかしたら画面構成が違うのかもしれないです。
 Windows10と同じだと思っていたのですが、混乱させてしまったようで、申し訳ありません。

 最初のメールに

>ピーシートーカーでは、タブキーで詳細と言うのでエンターして下矢印でピン留めを出せます。

と記載されていましたが、PC-Talkerと同じ動作を行うとどうなるのでしょうか。
 また、Enterの代わりにスペースを押してもメニューは表示されませんか?

 それでは。

Suzuki Mitsuo

non lue,
28 mai 2022, 02:01:3328/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com

こんにちは。鈴木です。

下記の件、本家版でOpen Issueとなっているようです。

Speak More button and context menu in Clipboard History Window #10597

https://github.com/nvaccess/nvda/issues/10597

操作:

1) Windowsキー+Vを押す。

2) 上下矢印キーでコピーしたい項目を選択してから、Tabキーを押す。ナレーターでは「詳細」と読み上げされるが、NVDAでは何も読み上げされない。

3) 「詳細」でEnterキーあるいはスペースキーを押してから、上下矢印キーを押す。ナレーターでは「削除」、「ピンどめする」、「すべてクリアする」などと読み上げされるが、NVDAでは何も読み上げされない。

報告された環境:

NVDA 2019.3Beta1

Windows バージョン 19H220H1

Windows メール から送信

送信日時: 2022528 14:08
宛先: nvda-japa...@googlegroups.com
件名: [nvda-japanese-users:3247] Re: クリップボードの内容のピン留めについて!

--
[...]
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/nvda-japanese-users/2C9D872510236B40112707B%40riku22.net にアクセスしてください。

山野英二

non lue,
29 mai 2022, 04:10:4129/05/2022
à nvda-japa...@googlegroups.com
こんにちは。栃木県の山野英二です。
鈴木様、陸様。まとめての返信で失礼します。
やはり詳細のところはWindows10では読み上げられないんですね。
確かにナレーターだと読み上げました。
修復されるまでしばらくは、ナレーターも併用して使うことにします。
教えていただきありがとうございました。

2022/05/28 15:01、Suzuki Mitsuo <msu...@hotmail.com>のメール:

このメールは Google グループのグループ「NVDA Japanese Users」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nvda-japanese-u...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/nvda-japanese-users/SEYPR02MB57261AF07797AD2EA22358A3AFDB9%40SEYPR02MB5726.apcprd02.prod.outlook.com にアクセスしてください。
Répondre à tous
Répondre à l'auteur
Transférer
0 nouveau message