Googleグループの操作について教えてください

土居由知

to nvda-japa...@googlegroups.com
こんにちは、静岡の土居と申します。

この度Googleグループのサイトを操作することになったのですが、とても手こずっています。
とりあえず、見てもらいながら、グループを作成することはできたんですが、今度はメンバーの追加などができません。
キーボードだけでは操作できない者でしょうか。
もし物理マウスを動かさないといけないのであれば、アイコンのある場所など、教えていただけないでしょうか。

by YosDoi

小島邦靖

to nvda
土居さん

こんにちは、名古屋の小島です。
次のようにやってみてください。

GoogleGroups のページを開いたら、
Shift+Tabキーを5回ほど押すと「会話」と読む項目があります。
ここで下矢印キーを押していくと「メンバー」があるのでEnterします。
開いたページで、Tabキーを押していくと「メンバーの追加」があります。

あとは画面の指示に従っていけばメンバーの追加ができると思います。
なお、直接追加をオンにした方がスムーズにいくと思います。

土居由知

to nvda-japa...@googlegroups.com
お世話になります。土居です。

小島様:
早速ありがとうございます。
なかなかその画面にならずに右往左往していましたが、何とか操作することができました。
まあ慣れなんでしょうね。
とても助かりました。
ありがとうございました。

※以下、受信メールです※私の署名はこのメールの最下部にあります※
差出人:小島邦靖 <clove...@gmail.com>
受信日:2023年12月15日04時42分
--
NVDA日本語版
https://www.nvda.jp

引用ここまで

※以下、署名です※
土居 由知 YoshitomoDoi
メール:yos...@gmail.com
ケータイ:080-1292-4930

オレンジスマイル(ブラインドテニスクラブ静岡) 会長
静岡市視覚障害者協会 副会長(事務局長兼務)
静岡県中部視覚障害者連合会 副会長
静岡県視覚障害者情報支援センター センター長