読み上げの設定

patora

May 7, 2024, 9:09:38 PMMay 7
to nvda-japa...@googlegroups.com

    こんにちは。patoraです。
nvdaの読みかたが突然変わってしまいました。
英語はすべてアルファベットの一文字読みになってしまいます。
単語で読んでくれません。
playは、(ピー エル エイ ワイ)
数字の場合、171は、(イチ ナナ イチ)
エンターを押して一行あけるとき、
今までは(かいぎょう)と読み上げましたが、今は、(あらたぎょう)と読みます。

何かショートカットを押してしまったのだろうと思うのですが、治し方が分かりません。
nvdaは今日最新にいたしました。

お分かりになる方どうぞ助けてくださいませ間瀬。

patora

May 7, 2024, 11:35:43 PMMay 7
to nvda-japa...@googlegroups.com
    先ほどメールしましたpatoraです。
読み上げが元に戻りました。
どうやら辞書設定で不適切な文章を登録設定したのが原因だったようです。
それらを複数削除したら元の様に読み上げるようになりました。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。