【報告】Gmailが使いやすくなった気がします

小島邦靖

to nvda
NVDAユーザーの皆様、お疲れ様です。

名古屋の小島です。

最近気がついたので、どのバージョンから変わったのかわかりませんが、
以前はGmailを起動した直後に受信トレイを確認するには
f6キーを数回押した後でないと1文字ナビケーション t を使えなかったのが、
今は起動直後に t で受信トレイに行くことができますね。
わずかな操作とはいえストレスが少し減りました。

他にも、あれっ!という変化があります。
メール作成の時、“To マイナス 連絡先を選択します リンク”のところでTabキーを押すと
“To 検索フィールド リスト”に行きますが、
ここで左矢印キーを押すと宛先を確認できるようになりました。

少しずつ使い勝手が良くなってうれしく思います。