NVDAで東洋医学用語の読みをできるようにする方法について?

山野英二

to nvda-japa...@googlegroups.com
こんにちは。栃木県の山野英二です。
最近つぼの名前が出てくるようなホームページを読むようになりましたが、
文字の読み方がおかしくなることが多いです。
そこで、東洋医学用語をNVDAで読みやすくなる方法ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

to nvda-japa...@googlegroups.com
 こんばんは、陸です。

 アドオンをインストールする必要がありますが、下記のアドオンで東洋医学等の用語の読み上げが強化されます。

https://actlab.org/software/DFN

 詳しい説明は、上記ページおよび配布パッケージ内の「readme.txt」をごらんください。

 以上、参考になれば幸いです。

 それでは。

パンダ

to nvda-japa...@googlegroups.com

山野英二

to nvda-japa...@googlegroups.com
こんにちは。

山野英二です。先ほどは相手の内容だけ書いたメールを送信してしまい申し訳ありません。

まだまだThunderbirdの使い方に慣れていなくて、みなさんにご迷惑かけて申し訳ありません。

陸さん、東洋医学用語の読みのアドーンのご紹介をありがとうございます。

いつでも読み辞書のオンオフを切り替えて使えるのは、本当に助かります。

これでつぼの名前などちゃんとした読みになって大変良いと思います。

NVDAについてまだまだ分からないところも多いので、みなさん今後ともよろしくお願いします。

to nvda-japa...@googlegroups.com