お知らせ 大視協開催の「アイ・ティー(IT)クラブ、音声読み上げソフト・スクリーンリーダーの説明会」

3 visualizações
Pular para a primeira mensagem não lida

Minako Nonogaki

não lida,
13 de dez. de 2022, 04:41:1613/12/2022
para NVDA日本語版ユーザーズグループ
こんにちは、NVDA日本語チームの野々垣です。

2023年1月22日に、大阪市視覚障害者福祉協会により、NVDAのオンライン講演会が開催されます。
講師を野々垣、辻が勤めます。
申し込み締め切りは12月26日となっております。

問い合わせ・申し込みは、記載のメールアドレス宛にお願いいたします。(このメールへの返信は、メーリングリスト登録者全員宛てとなる恐れがあります)

詳細は下記のリンクからご覧下さい。下記リンクページの本文をコピーした物を、このメールの最後に貼り付けします。

http://www.daishikyo.org/j/j2211/4a.html

よろしくお願いいたします。

NVDA日本語チーム
野々垣美名子

大視協 - 大視協ジャーナル
◆お知らせ◆
「アイ・ティー(IT)クラブ、音声読み上げソフト・スクリーンリーダーの説明会」
エヌ・ブイ・ディ・エイ(NVDA)の基本操作アイ・ティー(IT)クラブが昨年に主催した無料のスクリーンリーダー、エヌ・ブイ・ディ・エイ(NVDA)の説明会が好評だったので、今年度もエヌ・ブイ・ディ・エイ(NVDA)日本語チームの協力を得て引き続き開催することにしました。

今回は特にテーマを初心者向けに絞り、ソフトウエアのダウンロードからインストール、NVDAキーやNVDAメニュー、覚えておくと便利なショートカットキーなど、基本操作に特化した内容を、実際に音声読み上げのデモンストレーションを交えて説明します。

なお、環境はウインドウズ(Windows)11で、インストール前の音声読み上げはウインドウズ(Windows)ナレーターによる説明です。

興味のある方は、会員、非会員、視覚障害者、またその支援者など皆さんどなたでも参加できます。

日時:
令和5年1月22日(日)14時~16時30分
開催方式:
ズーム(Zoom)によるオンライン開催
講師:
野々垣美名子(ののがき みなこ)氏、
辻勝利(つじ かつとし)氏、
(エヌ・ブイ・ディ・エイ日本語チーム)
参加費:
無料
定員:
50名程度(申し込み多数の場合は抽選)
申し込み:
11月21日(月)から12月26日(月)
申し込み方法
氏名、住所(都道府県・市区町村程度)、あれば所属団体(本会会員は所属区名)を記載してメールでお申し込みください。後日返信を差し上げます。
携帯電話のアドレスなどで迷惑メール対策をされている方は、設定をご確認ください。
問い合わせ・申し込み先:
大視協ITクラブ 山下勝博
メール
sui...@minos.ocn.ne.jp
Responder a todos
Responder ao autor
Encaminhar
0 nova mensagem