Microsoftの自然な音声(Natural Voices)について

killfee

to nvda-japa...@googlegroups.com
killfeeです。

少し前からエッジで使用できていた高音質の自然な音声がナレーターに追加できるようになりました。
日本語音声は
Microsoft Keita
Microsoft Nanami
の2つです。
ダウンロードしてインストールできるのでオフラインでも使用可能になりました。
この音声をNVDAで使用する方法はありますでしょうか?

石野

to 'killfee' via NVDA Japanese Users
killfee様

こちら本家版のGitHubのissueでもやり取りがありましたが、現状NVDAでは利用できないようです。
それ以前の問題としてMicrosoftが自社のアプリ以外でNatural Voiceを利用できるようにしてくれていない
という指摘が出ており、Microsoftにフィードバックを送ろうかといった話になっています。

ということで、しばらくは無理そうに見えました。

Subject : [nvda-japanese-users:3608] Microsoftの自然な音声(Natural Voices)について
From : "'killfee' via NVDA Japanese Users" <nvda-japa...@googlegroups.com>
To : nvda-japa...@googlegroups.com
Date : 23年10月04日(水) 19時35分

killfee

to nvda-japa...@googlegroups.com
 killfeeです。

そうだったのですね。
知り合いにMicrosoft Keitaの声が聴きやすいという方がいましたので
NVDAで使用できたらと思ったのですがそう簡単な話ではないですね。
それにしても、色々な形で音声のクオリティーが上がっていくと感動しますし何か有難いですね。

返信ありがとうございました。