BRLTTYのトラブルと思われる現象

Teruyoshi Fujinuma

to nvda-japa...@googlegroups.com
藤沼です。
点字ディスプレイの選択でBRLTTY6.1ではNVDAが読み込んで動作したのですが、
BRLTTY6.4にするとOKを押してもBRLTTYをNVDAが読み込めません。
こちらでは2機のPCで同じ現象が確認できました。
点字ディスプレイはTSIのNavigatorとAlvaのSatelliteです。
 よろしくお願いいたします。

Teruyoshi Fujinuma
INTEGRAL SYSTEMS TECHNICAL ADVANCED LAB.
Mailto: istal.t...@nifty.com
Skype-ID: istal-japan

寺田知子

to nvda-japa...@googlegroups.com
藤沼様、知子です。
これは全く答えにはなりませんが、日本の人で、brlttyとアルバの組み合わせで、点字を読んでいる人はいないと思いますよ。とても古い組み合わせですから。私はこれを使っていますが、確認したら6.1でした。新しいコンピューターを買うまでは、バージョンアップをする気はないので、あなたのおっしゃることを再現することはないと思いますが、とりあえず、nvdaの検証チームの方々にこういう現象があると認識していただければ、有難いですね。
> [...]
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには
> nvda-japanese-u...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/nvda-japanese-users/20211108120324DA4C4100istal.teruyoshi%40nifty.com
> にアクセスしてください。

Teruyoshi Fujinuma

 寺田様、藤沼です
BRLTTYでNavigatorはとても良く動作しています。
AlvaのSatelliteは6.1でも動作しませんでした。
NVDAの新しい情報にAlvaのディスプレイに関する記事がありますが、最近の物に関し
てのようです。
OptelecのページからAlva用のドライバーをダウンロードして入れてみましたがUSBで
は認識しませんでした。
 幸いに、内部のクリーニングだけでピンは問題なく動作していますのでなんとか使
いたいと思っています。

Monday,November 8,2021 1:13 PM 寺田知子 <seisha...@gmail.com> wrote