NVDAが読んでくれない場合の設定について

sat...@winc.co.jp

to nvda-japa...@googlegroups.com
 グループのみなさん

 こんにちは。札幌の鈴木悟と申します。

 初歩的な質問なのかもしれませんが、どうか助けてください。

 下記のアプリでテキストをマウスでポイントしてもNVDAが読んでくれません。なにか解決方法はないのでしょうか。

・アクロバットリーダー
 ・パワーポイント
 ・サクラエディタ

 よろしくお願いいたします。

Suzuki Mitsuo

to nvda-japa...@googlegroups.com

こんにちは。鈴木です。

下記の件、NVDAメニューで設定→設定を開いて、「マウス」カテゴリにある「マウスカーソル位置のテキストの報告」のチェックボックスをオンにするといかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

Windows 10 版のメールから送信

to nvda-japa...@googlegroups.com
 鈴木さん

 迅速な回答ありがとうございます。

 ご指摘いただいた設定を確認しましたが、チェックボックスはオンになっていました。

 他に何か設定が正しくない可能性はないでしょうか。

 なお、メモ帳やEXCEL、クロームなど、他のアプリでは読み上げをしてくれます。

 よろしくお願いいたします。

送信元:        Suzuki Mitsuo <msu...@hotmail.com>
宛先:        "nvda-japa...@googlegroups.com" <nvda-japa...@googlegroups.com>
日付:        2021/04/26 17:15