Microsoft Teamsでのチャット一覧のブラウズが上下矢印キーでできない

masak...@gmail.com

to nvda-japa...@googlegroups.com
皆様、

少し前までは、Microsoft Teamsでコントロール+2でチャット一覧にフォーカスを
移動し、その後、上下矢印キーで一覧の中でAさんとのチャット、Bさんとのチャッ
ト、という具合にブラウズできていたのですが、できなくなってしまいました。

現在は、コントロール+2で、チャットにフォーカスが移動するものの、その後、上
下矢印で一覧をブラウズしようとすると、チャットやファイルといったタブに移動し
てしまいます。

コントロール+2の後に、NVDA+シフト+上下左右の矢印気をごちゃごちゃいじって
いると、一覧をブラウズできますが、かなり大変です。

ナレーターでは、今まで通り、上下矢印キーで可能です。

ただでさえ、スクリーンリーダー環境で使いずらいTeamsがさらに使いずらくなり、
大変です。
どうにかすれば、前のように上下矢印キーで閲覧できるようになるのでしょうか?
ナレーターでは今まで通り使えているので、改善してもらうとしたら、NVDAのほうな
のでしょうか?

環境は
NVDA:Version: 2022.4jp (2022.4.0.1943)
Windows11:バージョン 22H2 (OS ビルド 22621.1485)
Teams:バージョンの調べ方がわからず、不明ですが、Office365だかを契約している
のでおそらく最新

井口