自民派閥の政治資金規正法違反事件、立憲・小西洋之参院議員の追求 @予算委員会2024年1月29日

fujiwara_...@yahoo.co.jp

Jan 30, 2024, 9:55:30 AMJan 30
to 藤原節男
BCC各位(拡散希望)
from 藤原節男(原子力ドンキホーテ改め原子力ガリレオ、原子力公益通報者)
件名:自民派閥の政治資金規正法違反事件、立憲・小西洋之参院議員の追求 @予算委員会2024年1月29日

お世話になっています。頭書の件、フェイスブック投稿で人気の記事(投稿:中田潤さん)です。メーリングリストでも配信します。

開会日:2024年1月29日
会議名:予算委員会

◎フェイスブック投稿で人気の記事(投稿:中田潤さん)
「岸田首相が事件の真相を闇に葬った」
「挙句の果てに、岸田首相が脱税にお墨付きを与えようとしている」
立憲・小西洋之参院議員 動画 56分ごろ
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
 今日の国会のハイライトはここだ!
 派閥が議員に寄付をするのは違法!
 受け取ることも違法!
 犯罪資金は国庫に没収される!
 違法行為を行った議員は公民権をはく奪される!
 選挙に立候補できない! 60分ごろ
「キックバック、中抜きは犯罪」
「この犯罪を検察は捜査すらしていない」
 政治資金規正法には「ザル法」と呼ばれるゆえんである「グレーゾーン」がある。
 それは、派閥から議員の「政治団体」に寄付する場合は合法とする条文。
「問題の金は国会議員個人に渡されたのか?」(これは犯罪)
「それとも国会議員の政治団体に寄付されたのか?」(これは合法)
 不起訴となった派閥のボスたちのケースはどちらなのか?
岸田「検察は厳正に捜査している」67分ごろ
小西「岸田首相は派閥の幹部に確認しましたか?」
岸田「これ、法的な判断であります。それは検察の捜査であります。検察がそう判断している、と申し上げております」69分ごろ
議長「速記を止めてください」
 ここから、議場は大混乱に!
議長「現在の議論のなかで申し上げると、個人に渡ったのか、政治団体に渡ったのか……こ、小西君、聞いてください。これは聞いてください。こちらが説明しているときは聞いてください。個人なのか、政治団体なのか、については(首相の)答弁はあったと思います。それはあった。そのうえで、いや……速記を……まあ、いいや。速記を止めてください」
 なんじゃ、このありさまは!? やっぱり、この国に民主主義はない!
小西「首相に通告しましたよ。岸田首相は派閥の幹部に確認しましたか?」
岸田「……これは……あー……いや……はい。これは検察がどう判断したか、ということが重要」
 だ・か・ら! 小西議員は「検察は肝心の捜査をやっていない」と言っているのだ!
小西「個人として受け取ったことは明らかですよ」
 岸田文雄! 底抜け脱線ゲームをやめろ!

=-=-=-別件報告=-=-=-=
★ 最近、私(藤原節男)は、64ギガバイト容量USBメモリを、頒布価格500円にて、皆さんに配布しています。これまで、100円DVDとして6種類(福島3号核爆発、731部隊、日独裁判官物語、脱原発ソング、事故解析例、「気候変動の宇宙物理学」広瀬隆)を配布してきましたが、この64ギガバイトUSBメモリには、それらDVD6枚を含むDVD 11枚分、55ギガバイトのデータが入っています。400時間以上の動画が入っています。ちょっとした図書館です。もちろん、藤原節男キャンペーンのデータも入っています。ぜひ、ご入手、ご活用ください。ご住所を連絡ください。代金振込(700円送料込み)を確認次第、USBメモリを配布します。なお、経産省前脱原発テントひろばでも、USBメモリを配布しています。
⇒ E-mail: fujiwara_...@yahoo.co.jp ⇒ 藤原節男の携帯電話:090-1793-4404(ワンギリで折り返し電話します)
よろしくお願い致します。

=-=-=-=-=-=-=
藤原節男(Fujiwara Setsuo、原子力公益通報者、原子力ドンキホーテ改め原子力ガリレオ)
◎原子力公益通報および「原子力ドンキホーテ」単行本全文掲載⇒ https://bit.ly/3QdoTpK
◎北海道大停電、真のリスクは泊原発「チェルノブイリ級核爆発」だ⇒ http://bit.ly/2FketTm
元原子力安全基盤機構検査員
元三菱重工業(株)原発設計技術者
〒279-0021千葉県浦安市富岡
TEL&FAX: 047-351-7497
携帯電話: 090-1793-4404
E-mail: fujiwara_...@yahoo.co.jp
Facebook:原爆と原発の原理は同じ。福島3号機で核爆発!⇒
https://www.facebook.com/groups/2286440331615868/
http://www.facebook.com/setsuo.fujiwara
https://www.facebook.com/groups/meti.tent/
Twitter: http://twitter.com/#!/setsuo2004