東京Node学園 14時限目を開催します。

Yosuke FURUKAWA

to node...@googlegroups.com
代表の@yosuke_furukawaです。

東京Node学園の開催案内を致します。

今回はIsomorphicなWebアプリケーションフレームワークについてです。
クライアントサイドのMV*フレームワークが進むにつれてJSONを返すAPIとしてだけの機能を持ったサーバーが増えています。その反面、サーバーサイドでレンダリングしていた時には不要だった初期レンダリングでAPIへのアクセスが必要になったり、それを解消するためにサーバーのテンプレートに最初に受け付けるデータを書いたりといった初期レンダリング改善に取り組んでいたりします。 またHTMLが帰ってこないために、クローラー対策を別途改善している取り組みもあります。 サーバーサイドのNode.jsで今後必要になってくるであろうIsomorphicなWebについて学んでいきましょう。

というわけで、2014/08/19(火)渋谷ヒカリエセミナールームでNode学園を開催します。
詳しくはこちらをお読み下さい。

募集開始は6/19(木)から案内します。

発表募集:
発表希望者はconnpass上でコメントをして下さい。

通常の発表は20分、LTは発表時間10分を予定しています。喋りたい方はconnpassのコメント欄に喋りたい内容を書いてください。
発表者がいなければ懇親タイムか飛び入り無限LTになります。
もしキャンセル待ちになっても発表登録された方は入場できます。

受け付け募集:
会場設営、受付、後片付けなどを手伝ってくださるスタッフを 3 名募集いたします。
18:45 頃までに会場の DeNA に来ていただける方でお願いしたいです。
スタッフをやっていただいた方は、待ち行列関係なく参加可能で、参加費を無料とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします!

Yosuke FURUKAWA

to node...@googlegroups.com
募集開始日時を誤りました。

募集開始は  8/15(木) からです。

2014年8月5日火曜日 9時10分19秒 UTC+9 Yosuke FURUKAWA: