http.Agent から request メソッドが削除されている件について

LightSpeedC

to node...@googlegroups.com
西澤です。
とりあえずここに書き込ませてください。

class http.Agent のAPIドキュメントについてです。
例題に書かれていることが新しいバージョンでは
http.Agent から request メソッドが削除されているため
動かなくなっている様なのでお知らせします。

申し訳ありませんがドキュメントへの反映をお願いしてもよろしいでしょうか。

    var http = require('http');
    var keepAliveAgent = new http.Agent({ keepAlive: true });
    keepAliveAgent.request(options, onResponseCallback);
    ↑新しいバージョンで動かなくなりました

    var http = require('http');
    var keepAliveAgent = new http.Agent({ keepAlive: true });
    options.agent = keepAliveAgent;
    http.request(options, onResponseCallback);
    ↑新しい指定方法

0.11のドキュメントへの反映でもOKだと思います。
node 0.10.38、0.11.14, 0.12.1, iojs 1.6.2 で動作する事は確認済みです。
以前のやり方では0.11.* のどこかで動かなくなっています。

西澤 和晃

P.S.
以下を見てみたのですが、プルリクエストなど
まだ私にはちょっと難しいのでまた今度トライします。

Shigeki Ohtsu

to node...@googlegroups.com
大津です。

本家では、

https://github.com/joyent/node/commit/69b8279d4bb416661394cbc224c4c64cdadd941f

で修正されている箇所ですね。 0.11.13のマニュアルに反映されています。

日本語訳は 0.11.11 なので、この部分だけ修正より 0.12.1 の更新を待った方
がいいのかもしれません。

最近日本語サイトを全然チェックしてなくて、全く協力してなかったので言葉だ
けで本当に申し訳ないのですが…
> --
>
> ---
> このメールは Google グループのグループ「Node.js 日本ユーザグループ」に
> 登録しているユーザーに送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには
> [...]

Koichi Kobayashi

to node...@googlegroups.com
小林 (koichik) です。

自分が1年も翻訳を放置してしまったせいですね、
申し訳ありません。m(__)m

何度か再開しようと思ってはみたのですが、
結局行動が伴いませんでした。。。

このままでは今後も放置になるので、どなたか
有志の方に引き継いで頂けると嬉しいです。
手順は以下のリポジトリに書いてあります。

https://github.com/nodejsjp/nodejs.org_ja

しかしこの手順、バージョン毎にまるっと更新する
前提になっているので、少しずつ手分けするには
不向きかもしれません。

放り出してしまって申し訳ないですが、
よろしくお願いします。
> このメールは Google グループのグループ「Node.js 日本ユーザグループ」の登録者に送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nodejs_jp+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> その他のオプションについては、https://groups.google.com/d/optout にアクセスしてください。

--
{
name: "Koichi Kobayashi",

Yosuke FURUKAWA

to node...@googlegroups.com
古川(@yosuke_furukawa)です。

現在、 iojsの API翻訳を進めていて、基本的に iojs のAPI は node.js の super set になるので、それが済んだら
node.js API翻訳へのportingを進めようと思っています。

ただ数人の方の有志で進めていますが、手が付けられていない箇所もあるので、こちらも手伝っていただける方がいれば
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2015年3月28日 1:23 Koichi Kobayashi <koi...@improvement.jp>:

--
  Yosuke FURUKAWA