PCからAndroidへのSNEP通信について

waka21

to nfc...@googlegroups.com
こんにちは。

PCからAndroidへのSNEP通信を行おうとしています。

Android同士でのAndroid Beamは作ってみたのですが、
PCに接続したリーダーからの送信について調査中です。

PasoriのRC-S380もしくはACSのリーダーで試されたかたいらっしゃいませんでしょうか?

ACSのリファレンスコマンドにはsend snepの記述があったので、
購入も検討しています。

よろしくお願いします。

Seiichi Sano

to nfc...@googlegroups.com
お世話さまです。佐野です。

こちら参考になるかわかりませんが...

2013年9月2日 10:11 waka21 <hirom...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「NFCラボ」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、nfc-lab+u...@googlegroups.com にメールを送信します。

waka21

to nfc...@googlegroups.com
佐野様

ありがとうございます。

こちらの記事拝見したのですが、SNEPプロトコルで送るんですよね。。。
LLCPやSNEP、NFC-DEPの仕様書を読んだんですが実際にリーダーからのコマンドについて
どこが対応するのかが理解不足です。

ご連絡頂いたJavaライブラリのソースもダウンロードしたので、
見てみます。ありがとうございます。

2013年9月2日月曜日 11時35分07秒 UTC+9 ssano:
[...]

安川貴志

to nfc...@googlegroups.com
こんにちは。inuchinです

Windows8(Vaio11 Duo)+PaSoRi100の組み合わせで、ブラウザのURLプッシュを
SNEP経由でAndroidに行えるのを確認しています。

OSが対応していれば、SNEPでのやりとりを行えるハズですが、
Win7などの場合は、自力でLLCP上にSNEPを乗せるか、実装済みの
ライブラリを使うことになるのではなるかと思います。

2013年9月2日月曜日 10時11分46秒 UTC+9 waka21:

waka21

to nfc...@googlegroups.com
inuchinさん

情報ありがとうございます。
やはりLLCPでSNEP送信するところを作る必要があるんですね。

Pasori100はRC-S634と同等かと思いますが、
PC/SCでコマンド送信されたんでしょうか?

的外れな質問でしたらすみません。

waka21

2013年9月2日月曜日 11時51分38秒 UTC+9 安川貴志: