北米のおサイフケータイ(ISIS)が本格的にサービスインするようです

HIROSHI TANAKA

to nfc...@googlegroups.com
下記のような記事が出ていました。

今までソルトレイクシティ、オースティンなど限られた都市でだけサービスしていた ISIS が、全米でサービスインされるようです。
2013年中に130万店舗で利用可能になる予定…だとか。
#全米で130万店舗って、多いのか少ないのかよくわかりませんが。

これで、北米は下記2方式での "おサイフケータイ" がサービスが存在することになったかと思います。

 Google Wallet - Sprint が採用/Embedded Secure Element を使うサービス
 ISIS - T-Mobile, AT&T, Verizonが採用/SIM カードを使うサービス

どちらか、あるいは両方成功して NFC がおおはやり…となりますでしょうか。気になるところです。