【ご紹介】NFCを使ったスマホコンテンツへの誘導@横浜・八景島シーパラダイス

たかだともひろ

to nfc...@googlegroups.com
先ほど登録させて頂いた高田です。
早速ですが、企画のご紹介をさせてください。

■場所:横浜八景島シーパラダイス内 水族館
■対象:小学生をお持ちの保護者の方
■期間:3月31までの毎日/6月30日までの土日祝日
■目的:・O2O(オフラインtoオンライン)のトライアル
    ・ベネッセ教育情報サイト http://benesse.jp/
     の無料会員増加
■概要:館内設置のポスターからスマホサイトに誘引。
    館内の魚をスマホカメラで撮影しながらクイズに答えるサイト
(アプリではなくHTML5のカメラ制御機能を利用)
    を使って、魚により深く関心を持ってもらい、水族館観察を
    楽しんで頂く。
■サイトURL:http://benesse.jp/aqua/
■集客:添付のポスターをご覧くださいませ
 (アクセス方法はつぶしてあります)

普及率がまだまだNFCですので、
他の4つのアクセス方法との勝負でどこまでいけるかの検証もしていいきます。

ご質問、ご意見、ご提案などありましたら
ご連絡頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

entrance-01.jpg

ほんだめり

to nfc...@googlegroups.com
高田さん

こんにちは。はじめまして。めり@shino_merry です。
NFCLabへのご参加ありがとうございます!

八景島シーパラダイスの件のサイト拝見させていただきました。
知育アプリとして非常に面白いですね!
カメラを使うというのは、子どもにとって非常にわかりやすいですし、
水族館ではスマフォやゲーム機のカメラで撮影している子をよく見ます。
サービスがはじまったら、見に行ってみたいと思います。

弊社のサービス紹介になってしまって申し訳ないのですが、
現在、水族館でNFCを使った展示サービスをサンシャイン水族館で行っています。

■「Ikesu」サービスについて

■「Ikesu」レビュー

水族館でスマートフォンとNFCを使った展示として、非常に境遇が似ているので
意見交換などができるといいですね!
NFCはまだ確かに対応端末が少ないですが、少しずつでもこのようなサービスが
一般に普及していくよう、お互い頑張りましょう!

2013年3月27日 16:15 たかだともひろ <afterf...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「NFCラボ」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、nfc-lab+u...@googlegroups.com にメールを送信します。

たかだともひろ

to nfc...@googlegroups.com
ほんだめりさん

早速お返事頂きありがとうございます。
3月は毎日やっていますのでぜひ。

実は3月8日のNFC展示会で
御社杉本様の講演を聴かせて頂き
名刺交換もさせていただきました。

下記記事拝見しましたが、改めて同じ想いを感じました。
協力頂いた飼育員の方との想いも同じです。

最終的な目的は異なるのかもしれませんが、
ぜひアイデア交換してさらなる普及に貢献できるといいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

2013年3月27日水曜日 17時13分17秒 UTC+9 ほんだめり: