Re: ネパール人の思考回路?

空の下ミキ

to nepal...@googlegroups.com
彼ご自身やその家族のことを知らないので何とも云えませんが、ネパールでも、日本でも、世界中でも、本当の親切は見返りを求めないもので、しかも相手からしつこいアプローチは来ないものだと思います。本当にピュアだったり、尊敬出来るネパール人も沢山います。が、一見和やかで立派に見える人間関係の後ろに、暗くて深い闇が潜んでいることもあり得ます。

彼の心を傷つけたくないという善意につけ込まれ、これからもどんどん強烈なアプローチがあるかもしれません。残念ながらネパールは、いろんな事も起こり得る国です。彼と恋人関係になる意志ないなら、何を言われても毅然と拒絶しないとつけ込まれていくかもしれません。ネパール人はロマンチックなことを云いますので、キミに捨てられた、ぼくはボロボロだ、死にたい...等々、何でも云ってくる可能性あるでしょう。

ネパールではダメモトでトライ。プッシュプッシュ。な人もいます。ですから甘い言葉を言いながら、結構けろりと二股、三股と云う事もあります。あまり自分を責めず、出来ない事はドライに断る毅然とした態度が必要かもしれません。良い年の瀬と、新年を迎えてください。お祈りしています。

LUCY

to nepal...@googlegroups.com
ミキさん、ありがとうございます!
そうですね!おっしゃる通りと思います。
どちみち日本とネパールは遠いし、しつこくても実際の生活に支障があるわけではないので、適当に断り続けスルーします!

ありがとうございました!