どうしたらいいのか?

Nopun

to ネパール 「身の上相談」
はじめて書き込みさせてもらいます。

6年半付き合ってたネパールの彼に
1週間まえに 両親が決めた結婚相手が来る
突然すぎて話し合いもまともにできず
私が諦める形になりました。

二人で探したアパートにやって来た彼女
つい何日か前に私はそこにいました。

一緒には暮らしてませんでしたが、
私が何故?
彼を取られてしまったのか

両親を大切にするのはわかります。
好きでもない相手と結婚してしまう

訳がわかりません

私のことは、愛してると、だけどお父さん、おかあさんは、悲しませたくない

でも、諦めきれなくて
日本に来てしまった以上
私がやり直すのは難しいのでしょうか?

よい知恵がありましたらお願いいたします

空の下ミキ

to ネパール 「身の上相談」
すぐにレスが出来ずごめんなさい。心が深く傷つかれていると思います。お身体も大丈夫ですか?とにかく、無理し過ぎませぬように。

詳しい個別の状況分からないので、書くのにも躊躇あります。的外れでしたらお許し下さい。いくら親が決めた結婚相手であっても、日本に来るためには日本のビザ取得が必要なはずで、彼ご本人も納得して協力していないと取得出来なかったのではないでしょうか?アパートを探すのもNopunさんと暮らすためでなく、最初から、ネパール人の妻と暮らすつもりでいた可能性は無いですか?ネパール人夫婦だとなかなか貸してくれないけれど、日本人も入居すると云う事にして、大家さんや不動産やさんと話をしていませんか?その場合今後、ネパール人夫妻が家賃滞納したりした場合、Nuponさんに迷惑がかかりませんか?Nuponさんが入居していないことをきちんと不動産やに連絡するなど、ご自分の身を守ってください。

あなたの人生にとって「悪しきもの」が、早く離れていった。これは不幸中の幸いであった。と思える日が、近い将来必ず来ると思います。今は辛くても、これで良かったと思える日が来ると思います。心を強くして、嘘を見抜いて、悪しきものを切り捨てて行かれることを。お祈りしています。Nuponさんがこれ以上不幸になりませぬように。幸せが巡り来ますように。

kintaro

to nepal...@googlegroups.com
Nopunさん,

ネパール人として恥ずかしいことですが、

彼の両親でも、来日した奥さんでもなく、
最低の人間で全部の責任は本人にあります、

不動産解約は選定でしょうね

今すごくショックだと思いますが、ミキさんが言うように、

不幸中の幸いであったと思える日が必ず来ます。それまでは辛くても心を強くして下さい。

--

---
このメールは Google グループのグループ「ネパール 「身の上相談」」に登録しているユーザーに送られています。

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nepalminoue...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Nopun

to ネパール 「身の上相談」
ミキさん

返信ありがとうございました。

丁寧な対応と、私に温かい言葉
嬉しかったです。

少しづつ落ち着きはじめた私です。

ミキさんの言われた通り
かなり 疑問点が多くて
私には理解出来なくて
こちらに相談しました。
詳しく書けずすみませんでした。

まず、今年の初めに彼は6年振りにネパールに帰りました。
どうやらその時に結婚相手の家族あったみたいです。
私には言わなかったので直前まで知りませんでした。

すでにその時に結婚が決まっていたのではないかと
私は思いました。

やはり、彼女は結婚相手じゃなく奧さんとして入国したのでしょうか?

そうなると、やはり離婚は難しいですよね
親は神様だと彼は言ってました。

アパートは、2年前に契約して名義は彼の名前です。
今はもう一組の夫婦と、四人で住んでますが、彼は引っ越しをすると、言ってました。

私がみる限り家賃支払いを遅れたりしてるから
新しく借りるのは不可能かと。

日本で生活するためにかなり援助をしました。
私がいなくなり ネパール人同士で生活できるとは思えなくて…彼女はまったく日本語がわかりませんし

とても優しい人でした。
幸せになってほしいとおもいます。

私の話を聞いていただきありがとうございました。

Nopun

to ネパール 「身の上相談」
ネパーリさん

ご返事ありがとうございました。

ミキさんにも感謝です。

あの文面じゃ彼が悪くなってしまいますね

アパートは、2年前に契約して名義は彼の名前です。

だだ、親が決めた相手だからと言って
すぐに受け入れてしまう彼の気持ちがわからなくて

つい昨日まで私に愛してると、言ってたのに
彼女が来たら
私のことは過去の事になってしまうなんて

そんなに簡単に変われるのでしょうか?

ネパールは、事実婚が、当たり前なのですか?

結婚するまでの二人の気持ちは確かめないのですか?

親が決めたら絶対に逆らえないのですか?

彼は優しい人でした。
私の全てでした。

kintaro

to nepal...@googlegroups.com
Nopunさん、

ネパールは事実婚いまだに多いのは事実です。

二人の気持ちを確かめていくのは結婚後ですね。

今の彼の事情ですと親に逆らえないのは嘘だと思います。

私の認識では親でも奥さんでもなく彼が一番悪いです。

ネパーリ

--

---
このメールは Google グループのグループ「ネパール 「身の上相談」」の登録者に送られています。

Nopun

to ネパール 「身の上相談」
ネパーリさん
ありがとうございます。

親の決めた相手とはいえやはり
彼次第だったんですね

私とは 結婚出来ないと わかったからでしょうね

私の年齢が、43歳、彼は30歳

親が反対してたのかもしれないですね

今は、彼を忘れて前に進むしかないので
とても苦しいです。

彼も新しい人生をスタートしたのだから
頑張ってほしいとおもいます。

励ましのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。