初奈下地

to nepal...@googlegroups.com

ミキ様

早い返信ありがとうございます。

そうですね、今は目先の事をどうにかしようと周囲の方からお金を借りようとしたり心配させています…

私達の幸せを得る為に周囲に迷惑をかけている事に気が付きませんでした。無計画な考えや行動で、最も大切な人達の信頼を失う所でした。

日本に居るなら日本のルールを守らなければなりませんし…。人として基本的な所を見失っていたと思います。。。

行政書士の方とお話させていただきました。

今の状況で、いくらお金と時間をかけても、入管の許可がおりるかは賭けみたいなもんだとも言われました。

なので、今回は期限がきたらネパールへ帰り、お金を貯めてネパールへ行き、現地での婚姻手続きをし、彼が日本に来れるように頑張ってみようと思います。

この結果は全て私達の情報収集不足と行動が遅かった為に起きたことでした。

これを機会に反省し、気を強くもってこちらでの手続きに挑もうと思います。

そして、同じように手続きや遠距離恋愛で悩んだり行き詰まっている方々のチカラになれたらと思います。

まだまだ弱気な私ですが、頑張るしかないので前向きにやってみます。

また行き詰まったら相談させてください。

アドバイスありがとうございました。

空の下ミキ

to nepal...@googlegroups.com
気持ちが落ち着かれた様子、安堵しました。ネットの上だけでのやりとりですが、ここでの情報が役に立つならいつでも、どんなことでもどうぞ。若いお二人の幸せを祈っています。