ネパール人がらみの問題で人生が滅茶苦茶です。

美紀 谷村

to nepal...@googlegroups.com
初めて投稿させて頂きます。

色々な方の相談を読んで、改めてネパール人には気をつけないと、と残念ですが思わされました;

私は先日カレーレストランの又貸しの話で52万円保証金として払ったお金を結局 店の引き継ぎもないまま返して貰えてない状況です。引き継ぎが無くなったのには、こちらの不手際がありましたので申し訳なく思っていますので全額とは言わず、半分でもと言っていますが、1円も返す気持ちは無い様です。被害届出しても良いとまで言われました。 実際どこに相談すれば良いのか分かりません。

別の件ですが、6年付き合っているネパール人のカレの暴言が酷く、別れたくても別れてくれません。付き合いで掛かる支払いは私持ち。色々な面倒を見てますが、何かにつけキレたり酷い事を言うので、付き合っている意味がないです。
どうしたら別れてくれるでしょうか。って変な相談ですみません。
お返事頂ければ嬉しいです。

空の下ミキ

to nepal...@googlegroups.com
はじめまして。現在ネパール国内地方出張中でして、ネット環境ない場所にいること多く、すぐにお返事出来ないことご容赦下さい。

レストランの補償金返済の件ですが、領収書、借用書等の証拠書類はありますか?法テラスですとか、お近くの弁護士会の相談などにはアプローチされていますでしょうか?ネパール人との恋愛トラブルも、言葉や肉体的暴力を伴っているとしたら、各種DV対策相談にアプローチされていますか?ご自分だけで抱え込まず、然るべき相談センターと協議されてはいかがでしょう。ご自分の身に危険がおよぶ可能性ある場合は、警察にも相談してみて下さい。

誠実で思いやり深い立派な、尊敬出来るネパール人も沢山います。ただし、どの国の人であれ「類は友を呼ぶ」事があります。もしあなたの周りにいるネパール人が、トラブルメーカーが多いとすれば....ネパール人との付き合いを制限したり、全て断ち切ることも必要ではないでしょうか。とにかく、ご自分を大切にして下さい。

ネット接続出来る時間が限られており、シンプルなお返事になっている事お許し下さい。トラブルが解決する事をお祈りしています。

美紀 谷村

to nepal...@googlegroups.com
空の下のミキ様 ご返信ありがとうございます。只今アチコチ出来うる手段でアプローチしていますが、…。実際お金が戻るかは不透明です。…が、やれる事はやってみます。
カレの事も手こずっていますが、何とかお互いに良い将来に向ければという心境です。
不便な環境下このような相談に遠くから聞いて頂きありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

空の下ミキ

to nepal...@googlegroups.com
今、どんなに大変な状況であっても、必ず解決します。心を強く持って、ご自分を大切にしてください。

ただし、人間関係で割り切ること、切り捨てることを恐れずに。全てを抱え込んだままでは、疲れ果てて倒れてしまいます。自分にとって何が大切なのか、見極めて、決断したら情に流されず。なぜネパール人絡みでトラブルが続くのか?その点についてはよく考えてみてください。ネパール人にも、思いやり深い人、正直な人は沢山います。問題を引き起こすネパール人と連続して出会ってしまっている(と、ご相談から見えてしまう)現状を変えないと、今後も、問題の根源をクリアーすることは難しいでしょう。

何かあったら、また何でも書き込んで下さい。相談でなくても、愚痴をはき出すだけでも気持が軽くなります。ここは、そんな場所です。

是非、良き人と出会って、佳き人生を送って下さい。お祈りしています。