有料配信について

Midori Tateyama

Jun 21, 2014, 5:46:45 PM6/21/14
to ndp-supp...@googlegroups.com
有料でノベルスフィアで配信したり、ディスク版を販売する際に想定される
箇所について、マニュアル、リファレンスを確認しましたが、どのあたりに書かれて
いるのか解りませんでした。

現在有料配信されているコンテンツがなく、購入して確かめることもできず
悩んでおります。どこを参照したらよいのでしょうか?

Kakeru KASAI / Gengosha Inc.

Jun 22, 2014, 11:50:47 PM6/22/14
to ndp-supp...@googlegroups.com
デベロッパープログラムの笠井です。
ご質問ありがとうございます。

有料配信に関する情報が十分でなく、申し訳ありません。
ひとまず、現在公開されている資料をおまとめしました。
基本的に、ノベルの制作時には、その作品の無料・有料を意識する必要はございません。
ノベルの提出時にその旨を指定することで、その作品は有料で配信することが可能です。
なお、ノベルの提出は以下のページより行えます。
他にも不明な点がございましたら、お気軽にご質問いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Midori Tateyama

to ndp-supp...@googlegroups.com
有料作品は
「無料体験版と有料版は別に作る必要がある(体験版プレイ時に購入した認証を
して続きを有料版でプレイできない)」
「有料版購入の際には、無料体験版からデータを引き継ぐことはできない」
「ディスク版で購入した人はノベルスフィアのサイトでは『購入』したゲームを
プレイできない」
と考えればよろしいでしょうか?

Kakeru KASAI / Gengosha Inc.

to ndp-supp...@googlegroups.com
デベロッパープログラムの笠井です。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

[...]

申し訳ありませんが、現時点のシステムでは、仰るとおりの状態となってしまっております。

現在、ノベルスフィアでは「途中まで無料でプレイし、途中で課金を促す画面を表示する」機能を実装中ですが、
機能公開の目処がまだ立っていない状態でございます。

こうした機能はご希望を頂戴しながら順次実装中でございますので、
もし直近でそうした機能を付加した作品を制作される予定があり、ご興味がございましたら、
望ましい機能の形について、個別にご相談させていただきたいと存じます。
その場合、先日twitterにてお送りしたメールアドレスへご連絡いただければ幸いでございます。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。