O2 Engine Builder 2.0 (beta) について

あおみかん

to ndp-supp...@googlegroups.com
GUIつきのビルダーがでたと言うことで、それについて色々会話できたらなぁと思っています。

以下、ぼくがMacでざっと使用した感想です。

  • 左上ボタンの役割は「Build&Run」でいいのではないか。 左上の三角形のボタンを押下したときに「ビルド先に既に関係ないファイルが…」というエラーになりがちなので。
  • config.json にコメントが含まれているとパースに失敗する (これは仕様?コマンドラインのビルダでは通っていたが…)
  • 日本語ファイル名が含まれていると正しく動作しない

基本的なUIはCUIよりはるかに分かりやすいので、積極的にわかりにくいハマり所をなくしていくと、結構良いものに仕上がるのかなぁと思っています。応援してます。

hatch2

to ndp-supp...@googlegroups.com
ノベルスフィアデベロッパープログラムの熊田です。
フィードバックいただきましてありがとうございます。

頂きましたフィードバックは次以降のバージョンアップで修正を試みます!
評価いただきましてありがとうございます!いままで以上にスピード感をつけてがんばってまいります。
応援よろしくお願いいたします。