MacでのBuilderバグ

shfe...@gmail.com

to ノベルスフィア サポートフォーラム
Builder起動後以下の様な状態になり何もできません。
MacOSのバージョン: 10.12.2
http://i.imgur.com/KsJjWsL.png

鈴木

to ノベルスフィア サポートフォーラム
ご返信遅れまして大変申し訳ありません。

Macのセキュリティポリシーが変更され、署名がない/App Storeでダウンロードされていない一部のアプリケーションが正しく動作しなくなってしまっているのが原因だと考えられます。

現在、根本的な修正を試みているところではございますが、非推奨ながら、terminalで以下の操作をすることで問題が解決することを確認しております。

$xattr -d com.apple.quarantine novelsphere-sdk-2.4.0-56-g886a702-mac.zip

「novelsphere-sdk-2.4.0-56-g886a702-mac.zip」はダウンロードしたzipファイルをご指定ください。

■注意
この操作は「ダウンロードされてきたファイル」という情報を削除する操作になります。つまり当該のzipファイルのセキュリティレベルを下げる操作になります。操作される際にはご承知ください。
- 参考

現在のところ好ましくない操作をご提示するしかなく恐縮ではございますが、上記ご確認ください。