雑談専用 ww

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
【雑談専用 ww】

端的に謂えば、雑談萌えdiscussです。w

なるべく、文頭に #*****雑談 の書式で、
何についての雑談なのかわかるように書き始めて下さい。
思いつかない場合や面倒い場合は、#雑談、#とりあえず雑談、#無題雑談 等
各自 適宜 適当にwどうぞ(^^) ただし雑談の言葉は外さずに・・・

※discussではあっても ひとりごと形態でも全然ok

創価学会の犯罪 より
( http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/33a79539a792b9b6?hl=ja
)

> [...]

>MSも おなじぐらい すきだお
>本日から 引用符 ハンカクにしまぁす
>
>Microsoft雑談
>-------------
>グーグル王者。
>そして 王者ゲイツは。
>http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=technologyNews&storyID=2007-05-04T193955Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-258329-1.xml&rpc=112
>米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請=米紙
株価, 企業情報 , レポート)の買収を目指す動きを加速させている、と報じた。

>そして。

>それより
>どっちが儲けてんのかね
>素直に言いなさい  /税務署員
>
>雑談スレ分けますかあ~?
>雑談グループ作る~?

という経緯により作成するに至りました。

luke

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
#Google雑談

Googleは、その社風だって好きなんですよね。彼らはまさしくリーダーですよ。
彼らの仕事は、まるで芸術、まるでマジック(世界水準においての超一流の)。

MSゲイツ氏はすごいリーダーなのだが、GoogleはGoogleの持つブランドイメージ
そのものがリーダーシップをとれるパワーを持っている気がするのです。
発想が新しい=Google、発想が面白い=Google──しかし、Googleとは何か?といえば検索なんですよね。
Googleは、=検索 の図式を連想するというより「=楽しい・面白い・・・(他 諸々)」と、
ユーザーが思い浮かべる、それがGoogleという存在なんですかね。
毎年4/1のGoogleのニュースが楽しみであったりして、自分もフツーにそんなかんじです。

つまり、力が魅力なのではなくて、魅力こそ力だという事に他ならないのだろうね。

ところでその、王者ゲイツとYahoo!の「やるか!」計画は一応立ち消えらしいですが、その情報が
元になり 株が10パーセントup、わかります?10パーセントですよ。

> [...]
> ネットの巨人であるグーグルに対する恐怖感を拭い去るため、米国の巨人企業が動き出した。マイクロソフト+ヤフーと同じようなインパクトの企業連合が今後、生まれる可能性は高いだろう。

Bunny

to na...@googlegroups.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
# Google Misc.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ソースネクスト、「Googleに勝る」無料Webオフィスソフト提供
☆  http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/14/thinkfree.html

I s  t h a t  s o ???????

H e y,  w h a t  d o  U  t h i n k  a b o u t  i t :-) ?
L e t  m e  h e a r  P L E A S E  !! (t o  A L L)

I must say, "it is expecting too much" U know, but i meant no harm + i'll try it.

DAVE

to na...@googlegroups.com
I guess never never ever possibilities.

DAVE

to na...@googlegroups.com
Vista Ultimate買ったぞ
やっぱうれしいv

luke komo

to na...@googlegroups.com
basicはaero不可だと聞いたんで、やはりpremium以上だなあ・・・
正直、aero美しいですもんね(^^)

> Vista Ultimate買ったぞ
> やっぱうれしいv

ultimateを使いたくなった。
てなかんじでultimateにバージョンアップする予定で居ます。

DAVE

to na...@googlegroups.com
Soccerみてるぅ~~?
カノジョとゎ違うクラブが
すきだったりしてさあ

まー
漏れにとって
今シーズンゎ
まあまあですた

DAVE

> [...]
>
> ―
>
> ultimateを使いたくなった。
> てなかんじでultimateにバージョンアップする予定で居ます。

だね
ぇぁз ヵヮィィ ~~ (w

DAVE

to na...@googlegroups.com

DAVE

to na...@googlegroups.com
#Google雑談

折れの用意したネタ
全部 Dx2氏のと
かぶってますた

「マスゴミは金の為に黙る」― これが日本マスゴミの隠蔽体質だ! :
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/f22cfd59a08c9958/6b794cbb70166ffd

(▼ー▼)yy-゜゜゜
雑談いっときまつ

2007.6.2. サイトの更新情報、広告とともに配信・米グーグル
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070602AT2M0200Z02062007.html

【シリコンバレー=田中暁人】インターネット検索サービス最大手の米グーグルは1日、ウェブサイトの更新情報を配信するサービスを展開するフィードバーナー(イリノイ州)の買収を発表した。同社の技術を活用、サイト更新情報とともにネット広告を配信する。

 買収金額は明らかにしていない。フィードバーナーは、サイトの更新情報を見出しにして利用者に即座に配信する「RSS」技術に強みを持つ。個人のブログ(日記風の簡易型ホームページ)や大手メディアなど40万以上のサイトが利用しており、更新情報とともにネット広告を配信するシステムも持つ。

 グーグルは買収を通じて、自社で抱える広告主にフィードバーナーの広告システムの利用を促す。RSSを使ってサイト情報を閲覧するネット利用者は急増しているとみられ、広告配信先を広げることでネット広告収入の拡大を狙う。
(22:53)

DAVE

to na...@googlegroups.com
ここんとこ
繋いでなかったんで
ちょい 前め な
雑談 かな。

#Google雑談

グーグル、年内のダブルクリック買収完了を期待=CEO:
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2007-05-30T162154Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-261994-1.xml&WTmodLoc=NewsArt-L3-%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9News-4

「ググる」「アマゾる」ってどう訳す?日本の造語を英訳してみた: http://www.nikkeibp.co.jp/news/it07q2/534965/

#MS雑談

レーベルゲートとMSが連携強化、9月に新サービス - @IT: http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/28/lg.html

マイクロソフト、テーブル型コンピューター発表へ:
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=topNews&storyID=2007-05-30T152954Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-261973-1.xml&WTmodLoc=NewsArt-C1-ArticlePage1-5

Bunny

to na...@googlegroups.com
#IT全般(w 雑談

σ(∂_∂)にFwdで届いたの ↓ コピペしておきマスょoミ

週刊@ITイベントカレンダー 準備号 No.06 (2007年6月18日~2007年6月24日)

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆

==「@ITメールマガジン」について--------------------------------------------

本メールの配布・転載等は自由に行っていただいてかまいませんが、その際に内容の
改編等の行為は禁止します。 Copyright(C) 2007 アイティメディア株式会社
--------------------------------------------------------------------------==

==PR------------------------------------------------------------------------
■━━━━━━━━━主 催 :@IT情報マネジメント編集部━━━━━━━━━■

「内部統制ためのアイデンティティ管理セミナー」
~攻めのアイデンティティ管理 束縛から統制へ~
2007年6月19日(火)青山ダイヤモンドホール

内部統制やSOX法を中心としたコンプライアンスに対応するために必要なアイデン
ティティ管理ツールに焦点を当て、その活用法を説明。
詳細・お申込は→ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV761001
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
--------------------------------------------------------------------------==

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●┃ [週刊@ITイベントカレンダー] 準備号 No.06 2007年 6月10日発行
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┳━━━ C o n t e n t s ━━━━━2007年6月18日~2007年6月24日━━━━━━

┣★ 編集部注目イベント
┗★ ジャンル別イベント
┣◆ Windosw & .NET (4件)
┣◆ ハードウェア (6件)
┣◆ データベース (2件)
┣◆ Linux (1件)
┣◆ ネットワーク & セキュリティ (24件)
┣◆ Java & リッチクライアント (9件)
┣◆ 組み込み & RFID+IC (2件)
┣◆ オープンソース (2件)
┣◆ プロジェクト・マネジメント (7件)
┣◆ ビジネス (29件)
┣◆ キャリア (2件)
┗◆ そのほか (4件)

* * * * * * * * * < 編集部注目イベント > * * * * * * * * *

今回の注目イベントは、6月21、22日に東京・神保町にて特定領域「情報爆発IT基
盤」が主催する「H19科研「情報爆発IT基盤」キックオフシンポジウム」です。"情
報爆発時代に向けた新しいIT基盤技術の研究"についてさまざまなセッションが開催
されます。

==PR------------------------------------------------------------------------
★ FAXソリューション2.0 ★FAXセキュリティ対策と業務効率化【 無料 】セミナー

FAX誤送信対策、セキュリティ向上、効率化のヒント・解決策を大公開!
開催日:6/21(木)14時~ 定員:120名 会場:ベルサール九段(千代田区九段北)
◆詳細・申込はこちら ⇒ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV761002
--------------------------------------------------------------------------==

┗◆ Windosw & .NET (Windosw Serverベースのシステム開発・運用など) ◆
└────────────────────────────────────

◆WinHEC 2007 Tokyo
日程:6月18日(月)~19日(火)
主催:マイクロソフト、マイクロソフト デベロップメント
場所:目黒雅叙園(東京都)
http://www.microsoft.com/japan/events/winhec/default.mspx

◆【無料セミナー】 IT性能予測ツール「HyPerformix」講習会
日程:6月19日(火)
主催:ケイ・ジー・ティー
場所:ケイ・ジー・ティー 本社5F セミナールーム(東京都)
http://www.kgt.co.jp/feature/hypx_training/

◆ナレッジ共有ツールで提案力強化!~営業部門に最適な文書共有ツールのご紹介~
日程:6月19日(火)
主催:オーシャンブリッジ
場所:オーシャンブリッジ セミナールーム(東京都)
http://www.oceanbridge.jp/netit/seminar/semform070619.html

◆DevPartnerファミリー製品紹介セミナー
日程:6月20日(水)
主催:日本コンピュウェア
場所:日本コンピュウェア 西日本支社セミナールーム(大阪府)
http://www.compuware.co.jp/products/devpartner_fm/seminar/070620.html

┗◆ ハードウェア (PCサーバ、プロセッサ、ストレージなど)        ◆
└────────────────────────────────────

◆EMCジャパン ハンズオン・セミナー、1つ先を行く! ストレージ活用術(福岡)
日程:6月19日(火)
主催:EMCジャパン
場所:アクロス福岡(福岡県)
http://www.emc-info.jp/hos/

◆内部統制のためのアイデンティティ管理セミナー
日程:6月19日(火)
主催:@IT情報マネジメント編集部
場所:青山ダイヤモンドホール(東京都)
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV761999

◆VMwareで実現する仮想環境運用セミナー
日程:6月21日(木)
主催:富士通
場所:Platform Solution Center(東京都)
http://triole.fujitsu.com/jp/psc/event/07062114-1/

◆EMCジャパン ハンズオン・セミナー、1つ先を行く! ストレージ活用術(大阪)
日程:6月22日(金)
主催:EMCジャパン
場所:EMCジャパン 大阪支店(大阪府)
http://www.emc-info.jp/hos/

◆サーバの仮想化 ― 宮原徹氏が語る仮想化技術
日程:6月22日(金)
主催:日本仮想化技術、ぷらっとホーム
場所:秋葉原ダイビル 9F ぷらっとホーム本社(東京都)
http://www.plathome.co.jp/seminar/virtual_070622.html

◆NEC/Vmware仮想PC型シンクライアント実感セミナー
日程:6月22日(金)
主催:NEC、VMware
場所:NEC本社ビル PFICデモンストレーションルーム(東京都)
http://www.nec.co.jp/clsol/necvmsemi.html

┗◆ データベース (Oracle、DB2、SQLServerなど)             ◆
└────────────────────────────────────

◆データ統合プラットフォーム PowerCenter 体験セミナー
日程:6月21日(木)
主催:三菱電機インフォメーションテクノロジー
場所:MDITプレゼンテーションルーム(東京都)
http://www2.mdit.co.jp/service/etl/semi/semiform070621.htm?banner_id=s37621pc

◆NTTデータさま事例紹介およびOracleDBの災害対策、リカバリ対策セミナー
日程:6月22日(金)
主催:システムエグゼ
場所:JJK会館(東京都)
http://www.exe-sol.com/seminar.html

┗◆Linux (UNIX、Soralis、Aix、C/C++など)               ◆
└────────────────────────────────────

◆Centeris Likewise Identity 3.1 概説
日程:6月21日(木)
主催:東陽テクニカ
場所:東陽テクニカ テクノロジーインターフェイスセンター 9F(東京都)
http://www.toyo.co.jp/it/centeris/c_seminar070621.html

┗◆ネットワーク & セキュリティ(企業ネットワークの設計・運用関連など) ◆
└────────────────────────────────────

◆ISMS審査員研修
日程:6月18日(月)~22日(金)
主催:NECラーニング ISMS研修センター
場所:NEC 住友芝公園ビル(東京都)
http://www.neclearning.jp/public/course.php?cd=ST094

◆BINET戦略セミナー070618「NGNが企業システムへ与えるインパクト」
日程:6月18日(月)
主催:ビジネスインテリジェンスネットワーク
場所:NEC ブロードバンドソリューションセンター(東京都)
http://www.binet.co.jp/event/event.html#02

◆サイボウズガルーン2 ご紹介セミナー
日程:6月19日(火)
主催:大塚商会
場所:大塚商会 京都支店(京都府)
http://it.otsuka-bs.co.jp/otsuka/event/kansai/cybozu6-19/

◆大好評! アクセス解析ツール体験セミナー! (無料:先着10名さま)
日程:6月19日(火)
主催:日立情報システムズ
場所:日立ソリューションスクエア(東京都)
http://www.homepage-dr.jp/seminar/2007/0619.html?banner_id=70619e2

◆トレンドマイクロ セキュリティ ソリューション セミナー
日程:6月19日(火)
主催:トレンドマイクロ
場所:宇都宮駅ビル パセオ(9F 会議室A+B)(栃木県)
http://jp.trendmicro.com/jp/about/events/eventcalendar/event/20070424081950.html?WT.mc_id=securitysol_atit_2007Q2

◆IIJメールセキュリティセミナー(大阪)
日程:6月20日(水)
主催:インターネットイニシアティブ
場所:住友ビルディング第二号館(大阪府)
http://www.iij.ad.jp/news/seminar/2007/sm070620.html?i=at01t070514zz

◆変更コントロールソリューション「Tripwire Enterprise」定期製品説明会
日程:6月20日(水)
主催:京セラコミュニケーションシステム
場所:KCCS東京支社(東京都)
http://www.kccs.co.jp/products/tripwire/seminar.html

◆プライバシーマーク移行ダッシュ
日程:6月20日(水)
主催:JMCリスクマネジメント
場所:JMCリスクマネジメント本社会議室(東京都)
http://rm.jmc.ne.jp/service/running_p_mark/p_transition.html#semi_link

◆「Digital Guardian」ソリューションセミナー
日程:6月20日(水)
主催:松下電工インフォメーションシステムズ
場所:松下電工インフォメーションシステムズ八重洲オフィス(東京都)
http://www.naisis.co.jp/event_1.html

◆2.5GHz帯広帯域移動無線アクセスへの取り組み
日程:6月20日(水)
主催:マルチメディア推進フォーラム
場所:アイビーホール青学会館(東京都)
http://www.ahri.co.jp/business/seminar/information/070620.html

◆エヌビーエス Network Security Show
日程:6月20日(水)
主催:エヌビーエス
場所:博多リバレインイーストサイド(福岡県)
http://www.nbskk.co.jp/security/seminar_training/070620_nss.html

◆トレンドマイクロ セキュリティ ソリューション セミナー
日程:6月20日(水)
主催:トレンドマイクロ
場所:TKP新宿モリノス 28F 大会議室(東京都)
[...]

◆Computerworld Conference 2007 Summer
日程:6月20日(水)
主催:月刊Computerworld
場所:六本木アカデミーヒルズ 49F オーディトリアム(東京都)
http://www.computerworld.jp/event/cwc/2007summer/

◆電子メールシステムのセキュリティ強化ポイントセミナー
日程:6月21日(木)
主催:ビック東海
場所:丸ビルホール&カンファレンススクエア(東京都)
http://www.oneoffice.jp/mail/event/seminar/index.html

◆社内情報資産の活用セミナー ~企業価値を高めるエンタープライズツールの選び

日程:6月21日(木)
主催:住友電工情報システム、オーシャンブリッジ
場所:住友電工情報システム 本社(大阪府)
http://www.sei-info.co.jp/event/event_seminar200706qs.html

◆Webシステムセキュリティセミナー開催
日程:6月21日(木)
主催:NTTデータ・セキュリティ
場所:霞が関ビル30F INFORIUM(東京都)
http://www.nttdata-sec.co.jp/news/20070621.html

◆電子メール統制・監視セミナー 内部統制強化・情報漏えい対策における
情報システム管理の第一歩は"電子メール"から
日程:6月21日(木)
主催:ソフトバンクCr、IIS、ソニックウォール、クリアスウィフトほか
場所:青山TEPIA TEPIAホール(東京都)
http://www.sbcr.jp/kikaku/ad/email/

◆FAX業務効率化&セキュリティセミナー
日程:6月21日(木)
主催:ハンモック
場所:ベルサール九段(東京都)
http://www.hammock.jp/news/070621.html

◆「SmartCDP」で実現するディザスタリカバリ & ビジネス継続対策セミナー
日程:6月22日(金)
主催:シーティーシー・エスピー
場所:CTC 大阪支店 セミナールーム(大阪府)
https://ctcsp.smartseminar.jp/public/seminar/view/10

◆グローバル展開に欠かせぬERPソリューション
~事例紹介と最新のERPソリューション
日程:6月22日(金)
主催:住商情報システム
場所:SAPジャパン 西日本支社 5F セミナールーム(大阪府)
http://www30.sap.com/japan/company/events/search/overview/index.epx?EventID=3635

◆「診断のプロが語る脆弱性の最新情報」セミナー
日程:6月22日(金)
主催:ソフトバンク・テクノロジー
場所:マカフィー 渋谷マークシティウエスト 16F(東京都)
http://www.tech.softbank.co.jp/seminar/2007/security_0622/index.html

◆ネットワークセキュリティセミナー
~検疫システムによる「ワーム/ウイルス」「情報漏えい」対策の強化~
日程:6月22日(金)
主催:ソフトバンク クリエイティブ
場所:世界貿易センタービル 3F RoomA(東京都)
http://www.nec-semi.jp/infocage/

◆事例から見る今日求められるセキュリティ施策
日程:6月22日(金)
主催:RSAセキュリティ
場所:RSAセキュリティ トレーニングルーム(東京都)
http://japan.rsa.com/seminar_events/seminar/PKIsemi0622.html

◆IIJメールセキュリティセミナー(東京)
日程:6月22日(金)
主催:インターネットイニシアティブ
場所:IIJグループ本社 17F大会議室(東京都)
http://www.iij.ad.jp/news/seminar/2007/sm070622.html?i=at01t070514zz

┗◆ Java & リッチクライアント (Webアプリケーション開発・運用関連など) ◆
└────────────────────────────────────

◆JavaWorld DAY 2007
日程:6月19日(火)
主催:IDGジャパン
場所:ベルサール神田(東京都)
http://www.idg.co.jp/expo/jwday/2007/

◆「開発環境革新TM」セミナー
日程:6月19日(火)
主催:ウイングアーク テクノロジーズ
場所:ウイングアーク テクノロジーズ セミナールーム(東京都)
http://www.wingarc.com/product/svf/seminar/information.php?f_id=26

◆製造業におけるXMLデータの活用事例ご紹介セミナー
日程:6月20日(水)
主催:キヤノンシステムソリューションズ
場所:東京カンファレンスセンター品川(東京都)
http://www.canon-sol.co.jp/seminar/20070620seizosol.html

◆「紙による申込書類・受発注伝票などを間単にデータ化・活用セミナー」
日程:6月21日(木)
主催:PFU、ウイングアーク テクノロジーズ
場所:ウイングアーク テクノロジーズ セミナールーム(東京都)
http://www.wingarc.com/product/straform/seminar/information.php?f_id=6

◆次世代のSaaS利用を見据えた企業内ITの全体最適とは?
日程:6月22日(金)
主催:ウイングアーク テクノロジーズ
場所:ウイングアーク テクノロジーズ セミナールーム(東京都)
http://www.wingarc.com/product/svf/seminar/information.php?f_id=39

◆SAP R/3からの出力セミナー
日程:6月22日(金)
主催:ウイングアーク テクノロジーズ
場所:ウイングアーク テクノロジーズ 西日本営業部セミナールーム(大阪府)
http://www.wingarc.com/product/svf/seminar/information.php?f_id=21

◆「Web2.0時代の情報発信術 ~失敗しないCMS導入~」
日程:6月22日(金)
主催:NECメディアプロダクツ
場所:NEC芝倶楽部(東京都)
http://www.mepros.co.jp/seminar/cms/index.html

◆「次世代Web帳票」セミナー
日程:6月22日(金)
主催:ウイングアーク テクノロジーズ
場所:ウイングアーク テクノロジーズ セミナールーム(東京都)
http://www.wingarc.com/product/svf/seminar/information.php?f_id=30

◆『次々と新しいCGMを生み出す「エニグモ」が考える
ユーザー視点に注力したビジネス戦略とは』
日程:6月22日(金)
主催:Eビジネス研究所
場所:ちよだプラットフォームスクウェア 5F会議室(東京都)
http://www.e-labo.net/seminar85.html

┗◆ 組み込み & RFID+IC(PDA・携帯電話をベースとした開発、電子タグなど)◆
└────────────────────────────────────

◆マルチコア対応RTOSとPOSIX仕様準拠RTOSの、技術解説と採用のポイント
日程:6月20日(水)
主催:イーソル
場所:東京ミッドタウン・カンファレンス(東京都)
http://www.esol.co.jp/embedded/event/seminar_070620.html

◆MCPC 第5回 「イノベーション・チャレンジ」セミナー
日程:6月21日(木)
主催:モバイルコンピューティング推進コンソーシアム
場所:虎ノ門パストラル 新館4F「ミント」(東京都)
http://www.mcpc-jp.org/venture/inno_cha5/index.html

┗◆ オープンソース (Apache、Samba、OpenOffice.org、XMLなど)      ◆
└────────────────────────────────────

◆サーバ仮想化入門セミナー ~仮想化に関する疑問を解消いたします~
日程:6月21日(木)
主催:インテル、レッドハット、ワイズノット
場所:ワイズノット ショールーム 1F(東京都)
http://www.wiseknot.co.jp/seminar/

◆オープンソースカンファレンス2007 .DB
日程:6月23日(土)
主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
場所:大田区産業プラザ PiO 小展示ホール(東京都)
http://www.ospn.jp/osc2007.db/

┗◆プロジェクト・マネジメント (ITプロジェクト関連、UMLなど)      ◆
└────────────────────────────────────

◆【6月のIAセミナー】 Webマネジメント入門
日程:6月21日(木)
主催:インフォメーション・アーキテクチャ研究所(通称IA lab)
場所:カンファレンススクエア エムプラス(東京都)
http://www.ia-lab.jp/service/education/seminar/0706/?pid=atit06

◆PMP無料ガイダンス プロジェクトマネジメントの国際資格PMPの可能性
日程:6月22日(金)
主催:ブリスポイントネットワーク
場所:品川グランドセントラルタワー(東京都)
http://www.blisspoint.co.jp/pmp_briefing/

◆プロジェクトマネジメントの国際資格 PMP試験対策講座 in 東京
日程:6月22日(金)~24日(日)
主催:ブリスポイントネットワーク
場所:品川グランドセントラルタワー(東京都)
http://www.blisspoint.co.jp/pmp_briefing/

◆システム運用管理のカイゼンについて考える2時間
日程:6月22日(金)
主催:マイクロソフト、野村総合研究所、デル
場所:小田急サザンタワー5F EBCセミナールーム(東京都)
http://ad.jp.dell.com/go/mand/

◆【6月のIAセミナー2】 Webユーザビリティテスト入門
日程:6月22日(金)
主催:インフォメーション・アーキテクチャ研究所(通称IA lab)
場所:カンファレンススクエア エムプラス(東京都)
http://www.ia-lab.jp/service/education/seminar/ut/?pid=atit06

◆OCUPインターメディエイト対策セミナー
日程:6月23日(土)~24日(日)
主催:UML教育研究所
場所:ピーエイ 第5会議室(東京都)
http://www.umlcert.org/ocup/event/200706-09int.html

◆レゴで学ぶプロジェクトマネジメント
日程:6月23日(土)~24日(日)
主催:システムマネジメントアンドコントロール
場所:システムマネジメントアンドコントロール セミナールーム(東京都)
http://www.meridionalis.com/pdu/LEGO.html

┗◆ビジネス (ITによる企業経営の革新関連、J-SOX法・内部統制など)    ◆
└────────────────────────────────────

◆「需要予測に基づく在庫管理」体験ワークショップセミナー
日程:6月18日(月)
主催:キヤノンシステムソリューションズ
場所:キヤノンシステムソリューションズ 本社 8F(東京都)
http://www.canon-sol.co.jp/seminar/foremast-semi.html

◆企業経営とリスクマネジメントセミナー
日程:6月18日(月)
主催:日本経済新聞社
場所:日経ホール(東京都)
http://www.adnet.ne.jp/nikkei/ssforum/20070618.html

◆日本MOT学会年次総会および特別講演会
日程:6月18日(月)
主催:日本MOT学会
場所:芝浦工業大学 豊洲キャンパス 大講義室(東京都)
http://www.motjapan.org/info/index.html#200705297

◆成功するオーバーチュア新スポンサードサーチ戦略セミナー
日程:6月18日(月)
主催:アイレップ
場所:こどもの城 8F研修室(東京都)
http://www.irep.co.jp/press/release/2007/0524-1211.html

◆IBM FORUM 2007 「ソリューション・フォーラム」
日程:6月18日(月)
主催:日本IBM
場所:グランドプリンスホテル赤坂(東京都)
http://www-06.ibm.com/jp/event/forum2007/sol/

◆基幹業務システムをご検討中の方必見! SMILE FESTA'07
日程:6月19日(火)
主催:大塚商会
場所:大塚商会 本社ビル 3F(東京都)
http://it.otsuka-bs.co.jp/otsuka/event/bif0619

◆SAPアップグレード効率化セミナー
~ERP2005へのバージョンアップの短期化とコスト削減の実現~
日程:6月19日(火)
主催:NTTデータビジネスコンサルティング
場所:東京ステーションカンファレンス 6F 602(東京都)
http://nttdsdevent.b2p.jp/blog/a/10003992.html

◆IT業界向け業務システム導入セミナー
『導入事例で実証する戦略的なプロジェクト管理会計システム』
日程:6月19日(火)
主催:ビーブレイクシステムズ
場所:品川イーストワンタワー 21F 小会議室?(東京都)
http://www.bbreak.co.jp/maeyes/event/seminar070619.html

◆計画主導型の「見える生産管理」で利益増大へセミナー
日程:6月19日(火)
主催:キヤノンシステムソリューションズ
場所:新ダイビル(大阪府)
http://www.canon-sol.co.jp/seminar/20070619seizosol.html

◆第3回 シマンテックコンサルティングCIOブリーフィング
「内部統制対策-何をどこまでやるのか? IT全般統制対応とは」」
日程:6月19日(火)
主催:シマンテック
場所:シマンテック セミナールーム(東京都)
http://www4.symantec.com/events/controller?c=event&eventId=17745&ln=ja_JP

◆中堅中小企業 競争力強化実践セミナー 運用管理・導入の容易なITソリューション
日程:6月19日(火)
主催:ソフトバンク クリエイティブ
場所:梅田スカイビル タワーイースト スカイルームA(大阪府)
http://www.sbcr.jp/smb/

◆第52回アライアンスビジネス交流会(ビジネスマッチング)
日程:6月19日(火)
主催:コンピュータソフトウェア協会
場所:トスラブ赤坂 会議室(東京都)
http://www.csaj.jp/seminar/2007/0619_seminar.html

◆J-SOXで求められるシステム要件へのアプローチ~ ASTERIA solution seminar
日程:6月20日(水)
主催:松下電工インフォメーションシステムズ
場所:松下電工インフォメーションシステムズ 梅田オフィス(大阪府)
http://www.naisis.co.jp/event/log/033.html

◆内部統制ソリューションセミナー ~内部統制におけるログの活用について~
日程:6月20日(水)
主催:三菱電機インフォメーションテクノロジー
場所:MDITプレゼンテーションルーム(東京都)
http://www2.mdit.co.jp/service/logauditor/semi/semiform070620.htm?banner_id=s37620ic

◆「Web購買システム体験セミナー」開催のご案内
日程:6月20日(水)
主催:住友電工情報システム
場所:住友電工情報システム 本社(大阪府)
http://www.sei-info.co.jp/event/workshop_pro_seminar.html

◆φ-Conductor Forum2007
日程:6月20日(水)~21日(木)
主催:フェアウェイ ソリューションズ
場所:明治記念館(東京都)
http://www.fw-solutions.com/conductor-forum/index.html

◆ソフトウェア資産管理の国際規格 ISO/IEC19770詳解セミナー
日程:6月21日(木)
主催:アーク
場所:アーク エグゼクティブ研修センター(東京都)
http://www.gigamall.ne.jp/ark/iso19770/course/index.html

◆生きた経営情報の見える化実現~グループウェア+見える化ツール活用セミナー~
日程:6月21日(木)
主催:NECネクサソリューションズ
場所:NECネクサソリューションズ ネクサソリューションプラザ(東京都)
http://www.nec-nexs.com/news/event2007/0723.html

◆BINET戦略セミナー070621「ASP/SaaSの現状と課題」第1部
日程:6月21日(木)
主催:ビジネスインテリジェンスネットワーク、ASPICジャパン
場所:NHK青山荘(東京都)
http://www.binet.co.jp/event/event.html#03

◆OBIC7ex販売情報システムと顧客創造日報シリーズとの連携事例紹介
日程:6月21日(木)
主催:オービック
場所:オービック コミュニケーションプラザ(大阪府)
https://www.ni-consul.co.jp/event/07_0613obic.html

◆製造業システム研究会~勝ち続ける製造業の"もうける"仕組み~
日程:6月21日(木)
主催:静岡ユーザック
場所:浜松アクトシティ研修交流センター(静岡県)
http://www.susac.co.jp/event/20070621/index.html

◆SAP Business One導入事例ご紹介セミナー
日程:6月21日(木)
主催:NECネクサソリューションズ
場所:SAPジャパン 名古屋支社(愛知県)
http://www.nec-nexs.com/news/event2007/0621.html

◆「減価償却精度とリース会計基準の変化への対応」
企業経営に与える大きなインパクトと成功する対応ポイント
日程:6月22日(金)
主催:エス・エス・ジェイ
場所:渋谷T's東宝別館ホール 402(東京都)
http://www.ssjkk.co.jp/main/seminer/ssj3.asp

◆J-SOX法対応を迅速にサポート! 「Pliant-2 会計」ご紹介セミナー
日程:6月22日(金)
主催:エス・イー・ラボ
場所:IBM飯倉システムプラザ(東京都)
http://www.selab.co.jp/event/2007/070622.html

◆第8回SOX法研究会:COSO-ERM経営:吉川武男教授ご登壇!
日程:6月22日(金)
主催:日本マネジメント総合研究所
場所:永楽倶楽部(東京都)
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=10848

◆現在 BI ツールをご利用されている方のためのマイクロソフト BI 活用講座
日程:6月22日(金)
主催:マイクロソフト
場所:マイクロソフト 関西支店 9F セミナールーム(大阪府)
http://www.microsoft.com/japan/business/ebc/events/biuser.mspx

◆SAP Business One 導入事例ご紹介セミナー
日程:6月22日(金)
主催:NECネクサソリューションズ
場所:NECネクサソリューションズ ネクサソリューションプラザ(東京都)
http://www.nec-nexs.com/news/event2007/0622.html

◆データ連携イノベーションセミナー第5弾 「HULFT」「HDC EAIsuite」のご紹介
日程:6月22日(金)
主催:セゾン情報システムズ 営業本部 営業企画部
場所:セゾン情報システムズ サンシャイン事業所(東京都)
http://www.hulft.com/news/event/sunshine/semi_070622.html

◆流通業さま・消費財メーカーさま向け 個客データを活用したPOS分析とDWH
日程:6月22日(金)
主催:日本ヒューレット・パッカード
場所:日本ヒューレット・パッカード 市ヶ谷本社 4F(東京都)
http://www.hp.com/jp/seminar12

┗◆ キャリア (ITエンジニアのキャリア関連、転職、資格など)       ◆
└────────────────────────────────────

◆ISO/IEC27001審査員研修コース
日程:6月18日(月)~22日(金)
主催:テクノファ
場所:テクノファ 川崎研修センター(神奈川県)
http://www.technofer.co.jp/training/isms/tt11.html

◆EXIN認定 ITILファンデーション & SQMファンデーション 試験
日程:6月18日(月)
主催:アーク
場所:アーク エグゼクティブ研修センター(東京都)
http://www.gigamall.ne.jp/ark/iso20000/EXAM/index.html

┗◆ そのほか ◆
└────────────────────────────────────

◆Oracle Grid on Solarisで行こう!
日程:6月19日(火)
主催:伊藤忠テクノソリューションズ
場所:品川プリンスホテル メインタワー30F 富良野(東京都)
http://spider.ctc-g.co.jp/web/fm/mkt/2007020g

◆新商品開発・新技術開発のための発想力の付け方と創造力の高め方
日程:6月21日(木)
主催:浜田テクノコンサルティング
場所:東京八重洲ホール(東京都)
http://www.hama-tc.net/sem53.htm

◆H19科研「情報爆発IT基盤」キックオフシンポジウム
日程:6月21日(木)~22日(金)
主催:特定領域「情報爆発IT 基盤」
場所:学術総合センター内 2F 一橋記念講堂(東京都)
http://i-explosion.ex.nii.ac.jp/i-explosion/html/kickoff-h19/index.html

◆Webセミナー「Salesforce Service & Supportご紹介セミナー」
~お客さま満足度向上を実現する部門間の情報共有を~
日程:6月21日(木)
主催:セールスフォース・ドットコム
場所:オンライン
https://jasalesforce.webex.com/jasalesforce/onstage/g.php?t=a&d=860983637

▼詳しくは「イベントカレンダー」へ
http://www.atmarkit.co.jp/news/eventcalendar/eventcalendar.php#this

==PR------------------------------------------------------------------------
●●●●●●●●●●●エンジニアキャリアフォーラム2007●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●先輩エンジニアの事例から学ぶ転職成功法●●●●●●●●●

@IT自分戦略研究所の小林が実際に転職を経験したエンジニアに「ここでしか言え
ない」本音を聞き出します!

◎先輩エンジニアインタビュー◎
「先輩の事例から学ぶ、売り手市場下の転職リスク」
◎コンサルタントが語る◎
「記事には書けない【転職でキャリアアップ】のウソ・ホント」

さらにキャリアコンサルタントがあなたの転職の悩みや不安を解決!個別相談にも
対応します。お気軽にご参加ください。

◎申し込みはこちら http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV761003

------2007年6月23日(土)新宿センタービル34階 「アデコ 新宿JOBセンター」------
--------------------------------------------------------------------------==

==「@ITメールマガジン」について--------------------------------------------

▼メールマガジン選択変更・確認・停止、配信先メールアドレスの変更は@ITクラブ
の「メールマガジン配信変更・停止」ページにログインして行ってください。
http://www.atmarkit.co.jp/applymember/profile/optin.php

本メールに記載された内容の著作権は、記事執筆者およびアイティメディア株式会社
が有します。本メールの配布・転載等は自由に行っていただいてかまいませんが、そ
の際に内容の改編等の行為は禁止します。本メールに記載された内容で不明点・疑問
点がありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

in...@atmarkit.co.jp (記事やこのメールの内容について)
membe...@atmarkit.co.jp (メール配信やメンバー登録について)
adit...@ml.itmedia.co.jp (広告について)

発行:アイティメディア株式会社
[...]

Bunny

to na...@googlegroups.com
#IT全般(w 雑談2

URLどっか行ったァ((;⌒口⌒)ゞw
BCCアドレスも取得可能って。。。コピペしておきマスo

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆

japan.internet.com 編集部

ネットワールドなど、端末操作記録ツールの最新版、BCC アドレスも取得可能

2007年6月12日 15:00

株式会社ネットワールドとソフトウェア開発のアイベクス株式会社は12日、Citrix Presentation Server
上のクライアントごとの操作履歴を記録できるソフトウェアの最新版「Meta Logger Ver
1.3」の販売および出荷を開始した。最新版では、Eメールの BCC
アドレスやウィンドウタイトル、コピーした情報の移動先などのログが取得できるようになった。また、Citrix Presentation
Server 4.5 に対応した。

Meta Logger Ver 1.3 で取得可能となったのは、(1)メール送信時の BCC アドレス、(2)HDD より USB
メモリにファイルをコピーしたなどのファイル操作時の記憶デバイス情報、(3)ウインドウタイトル、(4)情報移動の追跡を容易にするクリップボードペーストなど。

最新版の Ver 1.3 より Citrix Presentation Server 4.5 に対応した。

価格は、インストール用メディアキットが5,000円。ライセンスは1ユーザー9,000円(税別)の「アカウントライセンス」、または1接続1万7,000円(税別)の「同時接続数ライセンス」から選択する。

対応 OS は Windows 2000 Server、Windows Server 2003。

japan.internet.com 編集部

DAVE

to na...@googlegroups.com
#Soccer雑談

[ブエノスアイレス 13日 ロイター]サッカーの南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯は13日、決勝の第1戦を行い、ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)がグレミオ(ブラジル)に3―0で先勝した。ボカは前半18分にパラシオのゴールで先制すると、後半29分にリケルメ、同44分にレデスマがゴールネットを揺らした。一方のグレミオは後半途中に退場者を出すなど、厳しい戦いを強いられていた。
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=sportsNews&storyid=2007-06-14T155420Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-264374-1.xml&src=rss

DAVE

to na...@googlegroups.com
#Google雑談(ちょい前め

「Google Apps」がID管理と相性の良いワケ - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/13/googleapps.html

グーグル、英国に続きユーチューブ欧州サイト開設へ
URL不明

オフィシャルブログを読も~

#MS雑談

Windows Live ベータ ホーム
http://get.live.com/ja-jp/betas/home

みんなあ
Betaも使ってみよー

マイクロソフト、Virtual Server 2005 R2 SP1 の無料配布を開始
http://japan.internet.com/webtech/20070613/3.html

ユーザーに
おしらせがてら

ですた

DAVE

to na...@googlegroups.com

[マドリード 6月14日 ロイター] スペイン1部リーグ、バルセロナのロナウジーニョ(27)は14日、チームが今シーズンの期待に応えられなかったのは、自らの不調が原因だったと打ち明けた。14日付の地元スポーツ紙でロナウジーニョは「今シーズンは個人的に調子が良くなかった。自分はもっと頑張れるし、来シーズンこそはチームメートと同じレベルでプレーしたい」と語った。また、ロナウジーニョはコパ・アメリカでブラジル代表を辞退した理由について、来シーズンに向けてのコンディション作りを優先したと説明した。「最後の試合は勝つしかない。後は奇跡を信じて待つだけ」とロナウジーニョが語るように、バルセロナは17日の最終戦に勝っても、首位レアル・マドリードが負けるか引き分けない限りリーグ優勝の可能性はない。バルセロナは最終戦でヒムナスティックと対戦する。

まぁ ロニーゎそれだけ 大きな存在 だってことでつ

07/05/23 に DAVE <sts...@gmail.com> さんは書きました:

luke komo

to na...@googlegroups.com
#UNI$Y$雑談

2007/06/15 GIF特許の話題。

--「GIF特許」でACCESSが米ユニシスと和解、7億円支払う - @IT
-- <http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/15/gif.html> ※下方に記事コピペしてあります。

〝悪徳UNI$Y$〟――

なんと言うか強欲 ^^; 7億円払うACCESSも大変ですね。感情面ではやはり何処かしら同情してしまいます。

僕個人としても、一時期PNGばかり使用して居たのを彷彿とさせられました。

UNI$Y$の「フリーウェア作家も特許料払え」に、ネット中にUNI$YSに対する反感が蔓延、ネット関連の雑誌等にも
GIF特許問題特集記事としてよく取り上げられて居たのを覚えて居ませんか?
MSOSの中味画像もPNGフォーマット使用物が急増して居たりして、。そんなかんじでGIF問題に食傷していた頃は
一般のネットユーザーひとりひとりというレベルに迄ちょっとピリピリしたムードがあったものです。

非LZWのGIFという物もあり、これは特許使用料支払いナシで利用可なのですが、サイズがBMPより大きくなってしまうんですね。
オープンソースで、ローカライズバージョンはクジラのアイコンが付いて居た様な。(倉庫に保管してあるかも)

・・・ところでご存知だとは思いますが、かつて「JPEGの特許権はうちにある」「主張して獲得する」と頑張って居た会社もありましたね。
それを耳にした時は、思わず苦笑してしまいました。もしそれが通って居たら・・・どうなって居たでしょうね、今頃。
何気にJP2というフォーマットもありますね。個人的には使用機会の少ないタイプですが。

IrView等は、なんだかずっとGIF対応で通して居るドネイトウェア(個人学生家庭での非営利使用ならフリー)ですよね。
もしや特許使用料を支払って居たのでしょうか・・・^^; 確かウェアにより日本円で@50万~200万円だったと記憶して
居ます。LZW使用のソフトウェアを10本作って居る作者なら本数分請求されたんだと思いますが・・・メールしてみようかな・・・
<www.irfanview.com> <irfa...@gmx.net>
Copyright (C) 1996 - 2005 by
Irfan Skiljan, Graduate of
Vienna University of Technology
作者はヴィエナ・・・ウィーン大学卒、オーストラリア出身の様ですね。
ウェア開発存続の為、レジスト&ドネイトお願いします。PayPalに(略)――って書いてある・・・・

メールしてみるかも知れませんので、ついでに質問してみたい事がありましたら、僕にメールで伝えるかこのdiscussに書いて下さい。

・・・・・・・・・以降 コピペです。

「GIF特許」でACCESSが米ユニシスと和解、7億円支払う - @IT
<http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/15/gif.html>

2007/06/15 携帯デバイス向けのWebブラウザを開発するACCESSは6月15日、いわゆる「GIF特許」を巡って米ユニシスと争っていた訴訟が同日付で和解したと発表した。ACCESSはユニシスの主張を受け入れていないが、和解金として600万ドルをユニシスに支払う。ACCESSは「最後まで争った場合の仲裁判断の内容と今後の弁護士費用を考えて和解した」としている。訴訟は、GIF画像の圧縮フォーマットに使われる「LZW特許」に関して。LZW特許はユニシスが特許を保有していた。ACCESSはLZW特許について2000年12月にユニシスとライセンス契約を結び、Webブラウザの「NetFront
Browser」「Compact NetFront
Browser」で使用してきた。しかし、ACCESSが端末メーカーやキャリアなどの取引先に供給したNetFront/Compact
NetFrontの分について、ユニシスが2004年4月にライセンス料を追加請求した。ACCESSは、同Webブラウザの顧客がユニシスと個別契約しライセンス料を支払っていることを理由に、追加料金の支払いを拒否。対して、ユニシスはACCESSが販売したWebブラウザについては、ユニシスと個別顧客とのライセンス契約に関わらず、ACCESSにライセンス料の支払い義務があると主張。両社とも譲らず、ACCESSは2004年9月、東京地裁にユニシスを提訴。2005年にはユニシスが仲裁手続開始を申し立てて米国連邦地方裁判所にACCESSを提訴していた。6月15日付の和解内容は、「ACCESSからユニシスへの600万ドルの支払い」「すべての訴訟および仲裁手続の取り下げ」「お互いに今回の係争に関する請求権の放棄」。ACCESSは「今回の和解契約の締結および金銭の支払いにより、いずれの当事者もなんら責任を認めるものではありません」としている。ACCESSはユニシスによるGIF特許ライセンスの二重請求は認めないが、「米国の仲裁手続では一方が正しいと判断されても、何らかの支払命令がでる可能性が高い。その支払いと弁護士費用を考えると和解したほうがよいと判断した」(ACCESS広報)という。ACCESSは和解に伴い、2008年1月期第1四半期に和解金7億1880万円と弁護士費用1億6796万6000円を特別損失として計上する。LZW特許は2003年6月に米国で失効し、2004年6月に日本でも期限が切れた。

関連リンク

* ACCESSの発表資料
<http://www.jp.access-company.com/news/press/2007/070615_01.html>
* 米ユニシス
<http://www.unisys.com/index.htm>

関連記事

* ACCESS、米UnisysをGIF特許めぐり提訴 (ITmedia)
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/24/news071.html>
* 「GPL3に法的リスク」はMSの主張!? (@ITNews)
<http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/11/gpl.html>
* 【特報】「一太郎」訴訟でジャストが逆転勝訴、松下の特許を「無効」と判断 (@ITNews)
<http://www.atmarkit.co.jp/news/200510/01/just.html>
* GIF特許、日本でも期限切れに (ITmedia)
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/21/news021.html>

(垣内郁栄)

<http://jibun.atmarkit.co.jp/>
<http://www.atmarkit.co.jp/im/>
<http://www.atmarkit.co.jp/job/>
<http://techtarget.itmedia.co.jp/>
|誠
<http://bizmakoto.jp>

MiNT

to na...@googlegroups.com
# misc about Google

更新:6月26日 10:41 グーグル、電話管理サービスGrandCentralを買収か?[CNET Japan]
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=RS2035153726062007

GoogleがGrandCentralと買収交渉を進めていることをTechCrunchが明らかにした。GrandCentralは、すべての通話を1つの番号に集約する技術

を提供している。 TechCrunch創業者のMichael Arrington氏は、「実際のところ、交渉は既にまとまったと強く確信している。あとは買収価格

の詰めだけだ」と書いている。同氏は、Googleはこの技術を「Gmail」や「Google Talk」アプリケーションと併用できると推測する。 Google

の関係者はうわさや憶測にはコメントしないとしており、GrandCentralにはコメントを求めたが回答を得られなかった。

--==--

更新:6月26日 18:10 「Google Translate」に新機能--辞書検索が可能に[CNET Japan]
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=RS2035157026062007

Googleは米国時間6月25日、翻訳サービスの「Google Translate」に辞書機能を追加した。

Google Translateはこれまで、テキストとウェブの翻訳や、検索結果の翻訳に対応していたが、このたび追加されたDictionary
Translateの機

能では、任意の単語の意味やフレーズを調べることができる。
現在のところ、翻訳できる言語ペアは次のとおり。

英語とフランス語
英語とドイツ語(ベータ)
英語とイタリア語
英語と韓国語
英語とスペイン語

--==--

[2007年6月26日] グーグル、司法省によるマイクロソフト監視の延長求める【WSJ】
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=RSBQQ3094 26062007

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル) 米インターネット検索大手のグーグルは、米司法省によるマイクロソフトの事業慣行の

監視を延長するよう求めている。ワシントン連邦地裁に25日提出された意見書から明らかになった。それによると、基本ソフト(OS)「ウィン

ドウズ・ビスタ」をめぐってマイクロソフトと米司法省が先週発表した妥協策に対し、グーグルは懸念を示した。ワシントン連邦地裁は、司法

省、複数の州司法長官、マイクロソフトの間で2002年に交わされた和解合意を監督している。同地裁のコリーン・コラーコテリー判事は26日、

四半期ごとの聴聞会を開き、マイクロソフトが和解合意の条件を順守しているかどうかを判断する。グーグルは、「マイクロソフトのウィンド

ウズ・ビスタがライバル各社を不利な状況に追い込んでいる」との申し立てを行っている。具体的には、ビスタのデスクトップ検索機能が他社

の同様なソフトと互換性がない点を挙げていた。マイクロソフトは、パソコンのOS市場をほぼ独占しているため、いわゆるミドルウエア技術に

互換性を持たせることを義務付けられている。グーグルの申し立てを受け、マイクロソフトと司法省は先週、他社の応用ソフトがビスタで動作

するよう、ビスタに変更を加えることで合意したと発表した。しかしグーグルは、地裁に提出した意見書で、懸念を払しょくするにはこの合意

では不十分だとし、ミドルウエアにかかわる同意判決を延長するよう促した。「延長なしでは、マイクロソフトによるこうした変更の実施、そ

れが終局判決の義務を満たすのに十分かどうかを監視する効果的な手段を地裁は失う可能性がある」とグーグルは主張した。

マイクロソフトの広報担当者、ジャック・エバンズ氏は、合意したビスタ変更については、11月中旬に同意判決が失効する前に実施されると述

べた。

--==--

mint

* MiNT *
mint....@gmail.com

MiNT

to na...@googlegroups.com
# misc about 'Enchanted' -- Disney

hey that's great idea ;)

> 自分たちの中からミッキーマウスを追い出さなければならない

--==--

ディズニー新作映画、おとぎ話のイメージを覆す 2007年 06月 20日 18:04 JST
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-26523620070620?src=cms

ロサンゼルス 19日 ロイター]
登場人物は離婚弁護士、舞台はニューヨークのマンハッタン。11月21日公開予定の米ウォルト・ディズニーの新作映画「Enchanted(原題)」は、「眠れる森の美女」や「白雪姫」などこれまでのおとぎ話のイメージを覆す内容となる。
映画は、エドワード王子との結婚を控えたアニメ世界アンダラシアのジゼル姫が、魔法の井戸に突き落とされ、現代のタイムズ・スクエアに現れるという物語。手描きアニメーションと役者による実写とを組み合わせた作品となる。
今回の作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン」などのシリーズ作品で大成功を収めるディズニーにとって、大きな賭けとなるが、制作者にとっては楽しい仕事だったようだ。ケビン・リマ監督はロイターの取材に対し、ディズニーの幹部は「作品を客観的に眺めて、笑えるようになるには、自分たちの中からミッキーマウスを追い出さなければならない」ことを分かっていたと語った。代表作になるかとの問いに「そう願うよ」と答えたリマ監督は、すでに続編の構想を練っているという。

映画の制作費は明らかにされていない。

son take

to na...@googlegroups.com
#雑談

複数のブラウザからの「見た目」をチェックできる
「スクリーンショット.jp」
http://screenshots.jp/index.php

--
T-K-S-M

MiNT

to na...@googlegroups.com
#Google雑談とか

メルマガ デイリーWebテクの転送です^^
ニューバージョンのSunbirdとLightningはGoogleカレンダーも同期可ですよ♪
ちなみに当方はノート限定でThunderbird使ってマス^^

(WebテクのWeb2.0風ロゴ作成OKなサイト情報の回の記録をどなたかお持ち
でしたらこちらにUPして下さい!‥‥削除してしまいました!)
(ところでiPhone買いました?‥‥‥自分はiPodの時ほど興味がなくて)

mint

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

【デイリーWebテク】Vol.0338 2007/06/30
melma00161017ashi <trans_g...@melma.com> 7月1日

━━↓チェック↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇最大限度額500万円◇ ゆとりの限度額でサポート!楽天「マイワン」
┏━新金利━┓┏最大限度額━┓┏入会金・年会費┓┏全国のCD・ATM ┓
┃6.9%~┃┃ 500万円 ┃┃  永久無料  ┃┃80,000台┃
┗━━━━━┛┗━━━━━━┛┗━━━━━━━┛┗━━━━━━━┛
http://ad.melma.com/ad?d=60q0bNSjb0q2wSf1g0bUeQdcP04O8P4R
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━↑チェック↑━━
世界で通用する一枚≪シティカード≫ http://ad.melma.com/to?id=25538

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
デイリーWebテク Vol.0338 2007/06/30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■230+ Keyboard Shortcuts for Top Web Services
http://mashable.com/2007/06/29/keyboard-shortcuts/
GmailやGoogle ReaderなどのWebアプリでのショートカット集。

■Googleカレンダーも同期──Sunbird&Lightning - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/30/news002.html
カレンダーソフト「Sunbird」と「Lightning」の新バージョンはGoogleカ
レンダーとの同期もできるそうです。ちなみにGoogleカレンダーとiCalは
Spanning Syncというソフトで同期できるんだとか。

■ITmedia News:FC2も"Twitter風"サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news081.html
FC2ブログでおなじみFC2がTwitter風サービスを立ち上げたようです。

●ひとこと
昨日紹介した「ワールドビジネスサテライト」のiPhoneの話題ですが、公
式サイトで動画もみることができるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/070629/n1.html
●Webテク関連書籍ストア in amazon(ベータ)
http://astore.amazon.co.jp/webtech-22/
発行人:ashi
d...@rgs680.com
□バックナンバーのブログ
http://dwt.blog72.fc2.com/
□メルマ!のバックナンバー
http://www.melma.com/backnumber_161017/
↑登録/解除もここからできます。

ご自由に転送ください。

━━↓チェック↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇金利6.9%~◇さらに!◇最大限度額500万円◇ 楽天「マイワン」
http://ad.melma.com/ad?d=F0A06NIkP0P2cSk1l06UIQMcl04O3PSR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━↑チェック↑━━
世界で通用する一枚≪シティカード≫ http://ad.melma.com/to?id=25538

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■今回の記事はいかがでしたか?
┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
http://www.melma.com/score_60b2wSu160AUjQncU0yOsPyR/
─────────────────────────────────
□このマガジンを解除したい方はこちら!
http://www.melma.com/backnumber_161017/#taikai
□その他のマガジン解除や登録マガジンの検索はこちら!
http://melma.com/contents/taikai/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

DAVE

to na...@googlegroups.com
どっちかっつーとSOKAニュースだな こりゃあ

07/06/27 に MiNT <mint....@gmail.com> さんは書きました:

DAVE

to na...@googlegroups.com

MiNT

to na...@googlegroups.com
デイリーWebテク専用作りました。

☆メルマガ デイリーWebテクFwd専用☆
<http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/c6ebd1b9a4a6ebfd?hl=ja>

07/07/03 に MiNT<mint....@gmail.com> さんは書きました:

MiNT

to na...@googlegroups.com
そうですね。。(^-^)ゞ

07/07/05 に DAVE<sts...@gmail.com> さんは書きました:

MiNT

to na...@googlegroups.com
雑談専用ww 〔Ⅱ〕作りました。
雑談wwは打ち切り、続きの投稿は 〔Ⅱ〕でお願いします。

雑談専用ww 〔Ⅱ〕
<http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/291d4e158859f3f3?hl=ja>

--==--

関連ディスカッション
☆メルマガ デイリーWebテクFwd専用☆
<http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/c6ebd1b9a4a6ebfd/052154c20da1224c?hl=ja>

This conversation is locked
You cannot reply and perform actions on locked conversations.