やはり行われている!カルト&基地外による人体実験

DAVE

to na...@googlegroups.com
実際に行われている!カルトによる人間の脳への人体実験 の続編です。
スレタイは やはり行われている!カルト&基地外による人体実験 にしました。
前スレと関連話題のあるところは ↓ のとおりです。

実際に行われている!カルトによる人間の脳への人体実験 (前スレ)
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/9cb5a22a4b080c55?hl=ja

bad news!! - 電線なしで電気伝える実験に成功 (関連話題)
http://groups.google.co.jp/group/nazo/web/bad-news?hl=ja

bad news!! 暗★黒 --- WiTricity (Wireless Electricity) について (関連話題)
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/f7ff6699d23a288d?hl=ja

DAVE

to na...@googlegroups.com
こんなの
みつけたyo

asahi.com:シーアンドエヌ、在宅介護向けセンサーシステム発売-生体情報を監視
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200706140020.html

双方向による無線通信のためセンサーの設定が端末から
遠隔操作できる。
センサーは楕円(だえん)形で標準サイズは30ミリ×
25ミリ×5ミリメートル。要望に応じて小型化でき、
要介護者の服に縫い込むこともできる。心電図計やマイ
ク機能を持つモデルも提供する予定。...

asahi.com:米ボーズ、試験・測定機器で日本市場に参入
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200706140008.html

オーディオ機器メーカーの米ボーズは日本で試験・測定機器市場に参入した。同社の試験・測定機器事業部門であるボーズ・エレクトロフォース・システムズグループが東京事務所(東京都渋谷区円山町28の3、03・5489・1503)を開設した。高性能リニアモーターで駆動する材料試験装置を販売する。油空圧駆動装置に比べ環境汚染が極めて少なく、クリーンルーム内で使用可能などの特徴を生かして医療、食品産業に売り込む。

ボーズはスピーカー向けに蓄積した永久磁石と電磁石による電磁駆動技術を応用、高性能電磁リニアモーターを開発した。これを活用して04年に測定機器市場に参入。欧米、中国に続き日本でも販売する。東京事務所は数人の陣容で営業を開始。直販のほか代理店販売を行う。

同社の試験・測定装置はリニアモーターの動きを高精度に制御し、材料研究者の設定した動作を長時間繰り返せる。メンテナンスなしで数十億サイクルのテストが可能。電圧100ボルトの電源で動作する。材料の引っ張り、圧縮、ねじれ、疲労・耐久試験のほか、粘度や弾性測定などの試験・測定装置を取り扱う。

心臓弁や心臓血管拡張管などの材料試験装置、生体材料に6軸制御のシミュレーションを行える装置、生体の動きを再現した環境の中での細胞培養を行う装置などを品ぞろえしている。

asahi.com:MARUWA、デジタル機器向け需要増でノイズ対策フィルター増産
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200706140015.html

【名古屋】MARUWAは電子機器のノイズ対策に使う電磁波障害(EMI)フィルターを増産する。デジタル家電や車載電子機器での需要増加に対応。10月までに新潟県上越市の春日山工場に3億―4億円を投資して生産設備を増強する。これにより07年度に前年度比20%増となる12億円の売り上げを見込む。

デジタル家電などの電子機器は、大電気容量化や高周波デバイスの採用、小型・高速化が進んでいる。これらに対応するEMIフィルターの需要が伸びている。同社は研究開発を進めて、製品ラインアップを増強しながら、全体の生産量も拡大する。

春日山工場にはEMIフィルターの一貫生産ラインがある。材料の調合からセラミックスの成形・焼成、電気を誘導する電極の実装、製品の選別などを行っている。今回、電極を実装するラインを増強して拡大する需要に対応する。

DAVE

to na...@googlegroups.com
実際に行われている!カルトによる人間の脳への人体実験 ディスカッションからのコピペ
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/9cb5a22a4b080c55/fd1749b86757751c?&hl=ja#fd1749b86757751c

障害者向け、脳波を検出して端末を操作する入力機器の海外販売を拡充-テクノスジャパン、「マクトス」- [DAVE 5月19日, 午後10:23]
http://groups.google.co.jp/group/nazo/msg/fd1749b86757751c?&hl=ja

5/15 障害者向け、脳波を検出して端末を操作する入力機器の海外販売を拡充-テクノスジャパン、「マクトス」-

これって?なあ、やっぱ被害者ってこういうモンの
介護用品の人体実験にされてるんでねえのー?!
無断で 無報酬で しかも身体に危害があったり
プライバシーまで侵害されて 不特定多数から
盗聴盗撮による監視も 勝手にされて
そのうえ 消防とかのガキからも
ゲームのなかのキャラみたいに
ストレス発散の道具程度に扱われて.....
創価 天理教なんかのカルト、同和の香具師に
やられたりしてる─ そういうことなわけだ

●『こちらの会社(テクノス/兵庫県)、まさか従業員7名の会社だなんて誰も想像しませんよね…』
●設立 創業:1993年
●「マクトス」は重度の障害者が、機器操作する為の制御信号を作る入出力装置。
顔の筋肉や眼球を動かす事で発生する生体信号を検出、
脳波(β波)での生体信号をも検出する事が出来る。脳波で念じるだけで.....(以下参照)

データ統計とってねえけど
思考盗聴とか 音声送信とか
ネットでの被害告発サイトが
これと前後して登場してたり
増えてたりするのかもな

ネットの本格的な普及とか その辺が
単に関係してんのかも知れんが

(ココからすべてコピペでつ)

障害者向け、脳波を検出して端末を操作する入力機器の海外販売を拡充-テクノスジャパン、「マクトス」-
http://www.fukushi.com/news/2000/05/15tekuno.html
2000/05/15(Mon.)

株式会社テクノスジャパン概要

* 代表者:代表取締役 大西秀憲
* 本社:兵庫県姫路市北条1-285北村ビル2F
* 研究所:兵庫県宍粟郡山崎町金谷683
* アメリカ現地法人:386 QuartzCir. Bailey, Colorado USA 80421
* TEL:0792-88-0995
* FAX:0792-88-0969
* 資本金:1千万円
* 事業内容:社業マイコン応用機器、コンピュータシステムの設計・製造
* 設立:1993年
* 創業:1993年
* 従業員:7名

>こちらの会社、まさか従業員7名の会社だなんて誰も想像しませんよね…

関連記事

2000/04/07
携帯型の外出保護探索システム-三井物産が開発-
<http://www.fukushi.com/news/2000/04/07gpssys.html>

2000/04/06
徘徊を知らせるシステム-介護情報管理システム発売開始-
<http://www.fukushi.com/news/2000/04/06haikai.html>

2000/03/03
施設で生活する高齢者の異常や徘徊癖を察知する遠隔監視管理システムを開発-松下電工、高齢者のプライバシーも考慮-
<http://www.fukushi.com/news/2000/03/03matusi.html>

1999/11/12
介護支援システム発売-川崎重工業
<http://www.fukushi.com/news/1999/11/12kawasaki.html>

障害者向け、脳波を検出して端末を操作する入力機器の海外販売を拡充

-テクノスジャパン、「マクトス」-

2000/05/15(Mon.)

テクノスジャパン(兵庫県姫路市)は海外での販売を一気に拡充する。

同社が手がける「マクトス」は重度の障害者が、機器操作する為の制御信号を作る入出力装置。顔の筋肉や眼球を動かす事で発生する生体信号を検出するだけでなく、脳波(β波)での生体信号をも検出する事が出来る。「のぉ~は」ですよ!念じるだけですよ!すすすっご~い!

同社の海外販売は昨年設立した米国現地法人が既に機能しているが、今回の拡充では、スイスに現地法人を設立。台湾で現地の福祉機器販売会社と提携し欧州、アジア市場への販売事業を展開する。

また、スイスに設立したのは「テクノス・ヨーロッパ」欧州全域をカバーするため、現在この現地法人の傘下となる代理店を募集している。

マクトス?

マクトスは障害者のためのコミュニケーション機器の入力システムだ。汎用の出力信号仕様なので、各種のコミュニケーション装置の他、各種の電子機器に接続することが可能だ。パソコンのマウスにあたる部分と考えてもらえばわかりやすいかな?

実際の操作には、人の生体信号を利用するため、指・手・足・呼気・瞬きなどの動きによる操作が不可能な人でも操作出来る。カンタンにいっちゃえば「考える」だけで機器の操作を可能にするマウスなんだ。スゴイ!

「マウス」なんだから、単体では使用できない。マクトスを利用したコミュニケーション装置が必要になるんだ。これらの装置はあとで紹介するとして、とりあえず「マクトス」を見てもらおうかな。

マクトスについて

1.操作のしくみ
* 額に装着したデイテクタで、意識的に発生させた頭部の生体信号を検出。
* スイッチ信号に変換。
* そのスイッチ信号で機器を操作するための制御信号を作り、機器を操作する。
2.使用条件
* 意識と意思がはっきりしていること。
* 耳が聞こえ、言葉が理解できること。
* 心身が冷静で平常であること。
* 眼電信号(EOG)を利用する場合:眼球を左右か上下に動かせること。
* 筋電信号(EMG)を利用する場合:顔の筋肉を少し動かせること。
* 眼球・筋肉が無意識に動かないこと。
3.信号名、信号の出し方
* 筋電信号(EMG)目を強くつぶる。眉毛を動かす。奥歯を強く噛む。
* 眼電信号(EOG)眼球を左右又は上下に動かす。
* 脳波(β波)(EEG)頭で強く念じる。意識を集中させる。興奮する又は怒る。
4.マクトス使いになる為に…パソコンを使ったトレーニング
* パソコン(Windows95/98機・DOS/V)を使って、画面上で自分の生体信号を確認しながら発生させる練習ができる。
* 脳波が弱いリラックス状態や脳波が強いエキサイティング状態を、自分の意識をコントロールし、自由に作り出す練習をおこなう。脳波・Beta波の発生は少しコツが要るそうで、コツが掴めるまで根気強くトレーニングしなければならないそうだ。
* 意識的にそれらの状態を作り出すことができるようになると、機器操作信号として使用することが可能となり、マクトス使いになれる。
5.セット内容
* バンド付ヘッドデイテクタ1個
* コントローラ(本体)1台
* ACアダプタ1個
* 制御信号出力ケーブル1本
* ECGクリーム1本
* 取扱説明書・保証書各1
* トレーニング用ソフトウェアCD(Windows95/98版)1枚
6.仕様
* MCTOS model DX
* ヘッドディテクタ:
* 寸法:90mm×40mm×30mm
* 重量:約60g
* 本体(コントローラー):
* 寸法:180mm×155mm×60mm
* 重量:約450g
* 条件設定:
* レンジ設定
* レベル設定
* レシオ設定
* ブザー音:
* 電子ブザーによる信号出力音
* アラーム音
* 信号発生表示:レベル3段階LED表示
* 出力信号の種類:
* 標準出力(リレー接点出力、a接点)
* TTL出力
* オープンコレクタ出力(信号巾:約100mSEC)
* ACアダプタ:AC100V
* ケーブル:ケーブル長1.5mm
* プラグ:3.5mm2Pミニプラグ
* 標準価格:28万円

購入日より1年間は無償修理をやってくれるし、修理期間中の代替品の貸し出しもOKとのこと。親切親切♪

マクトスを利用したコミュニケーション装置

現在どんな装置が販売されているのか?ここを読んでもらったあとは驚きと感動が残るでしょう。だって「考える」だけで操作できるのですから…。マクトスを利用した「コトバックス」「イエスノン」「思伝介」の3つの装置を紹介しよう。

コトバックス

コトバックスは言葉のメニューを選ぶだけで声で相手に意思を伝えられる装置。マクトスを使えば体がまったく動かない方でも脳波での操作が可能だ。その機能を見ると驚きますよぉ。

* ワープロ機能
* 文章作成機能で、登録済み会話以外の意思伝達もできる。プリンタが接続して印刷することも可能だ。
* 電話呼び出し機能
* 登録された電話番号にコールする機能。電話を通して会話するものではなく、電話を鳴らして報知するためのもの。
* テレビのリモコン機能
* メーカーにより一部対応できないものがあるが、テレビの電源のON・OFF、チャンネル切り替えやボリューム調整ができる。
* カレンダー・時計機能
* 月単位のカレンダーおよび現在の時刻を表示。前月・次月のカレンダーも表示可能だ。
* ナースコールチャイム機能
* ナースコールシステムが設置されている環境では、既設のナースコール端子と専用ケーブルを利用してコトバックスからナースコールができる。
* ナースコールシステムがない場合は、コードレスチャイムを接続することで呼び出しを検知することができる。

イエスノン

イエスノンは、重度障害者の人でも額にセンサーをつけるだけで、最低限の意思伝達を可能にする装置、「はい」「いいえ」の音声応答やナースコール(チャイム)の機能が使用できる。

思伝介

思伝介は、操作スイッチにマクトスを利用して、自分の意志で身の回りの生活機器を操作するというもの。その操作可能機器は健常者が日頃使用しているものと変わりない。

思伝介でコントロール出来るもの…

* ベッド
* 照明
* テレビ
* 音響機器
* エアコン
* パソコン
* 会話
* ナースコール
* チャイム
* 電 話

また、同社のマクトスを利用しない機器では、患者の意思を音声で伝え、楽に使えるスイッチでナースコールができる「話すコール」、施設・病院向け徘徊報知器「徘徊コール」、家庭向け徘徊報知器「徘徊ノン」なども開発・販売しており、特に徘徊報知器は台湾・ヨーロッパでも注目を集めている。

こちらの会社、まさか従業員7名の会社だなんて誰も想像しませんよね…代表取締役の大西社長は海外を忙しく飛びまわっているとのこと。スゴイですよねホント。

最近やっとMicroSoftのIME2000が音声入力がどーとか言ってる時なのに…電子機器の入力インターフェースは近い将来「考える」だけでOKになるかもしれませんね。

DAVE

[...]

-中電工、離床検知システムケアセンサー「エコー・アイ」- [take 5月26日, 午前3:10]
http://groups.google.co.jp/group/nazo/msg/fd1749b86757751c?&hl=ja

(文末に画像link付き)

★【通信装置としての電灯線搬送装置から構成されている離床検知システム】
★【コンセントがあればどこでも取付け可能な電灯線搬送通信方式を採用】
★【超音波センサー利用の検知装置、管理人室に監視モニター】
★(-中電工、離床検知システムケアセンサー「エコー・アイ」-
★<http://www.fukushi.com/news/2007/05/070524-a.html> 2007/05/24 Thu.)

> この組織犯罪そのもの、組織に加担する加害者、
> 組織に協賛したり共謀したりする企業や団体は
> あきらかに違法な実験を、見ず知らずの被害者に
> 被験に対する費用とリスクを考えることなく、
> 利潤を得ているのです。

★被害者に対する違法な監視の一端はこんなシステムが担っている
★被害者は金儲けの生きたツールとして無断で人生そのものを使われている
__________

www.fukushi.com/news/2007/05/070524-a.htmlからのコピペ

要介護者がベッドから離床する動作を感知するシステムを開発
-中電工、離床検知システムケアセンサー「エコー・アイ」-
<http://www.fukushi.com/news/2007/05/070524-a.html>
2007/05/24(Thu.)

株式会社中電工は、山口大学と共同で離床検知システム「エコー・アイ」を開発した。
システムは、ベッド側に超音波センサー利用の検知装置、管理人室に監視モニター、
通信装置としての電灯線搬送装置から構成されている。シンプルで使いやすいうえ、
コンセントがあればどこでも取付け可能な電灯線搬送通信方式を採用しているため、
既存の建物へ簡単に、しかも低コストで導入することができる。このシステムを適用
する一例として、超音波センサーを使って要介護者がベッドから離床する動作を感知
し、管理室に音や光などで知らせ、確認した介護者がかけつけて介添えする。
これにより、要介護の高齢者などが、ベッドから転落または離床時に転倒し、骨折す
る等の不測の事態を未然に防ぐことができ、介護者の負担も減らせる支援ツールになる。
現在、中国地方の高齢者福祉施設に実証を兼ねて1件納入しており、好評を得ている。
今後は福祉関係の顧客に積極的な営業展開を行い、受注拡大を目指す。同システムは、
高齢者福祉施設等におけるニーズの実態調査を行った結果、介護支援を必要とする高齢
者のベッド等からの転落を防止する装置の開発要望が多かったことから、開発に取り組
んだもの。システムは特許出願済みとなっている。人に優しい超音波センサーを採用し
た安心・安全システムで、頭上と足元、2組のセンサーの組合せで高感度検知を実現した
ことが特長。電力線搬送を使用するのでコンセントがあればどこでも簡単に取付けでき、
移動も簡単であるという設置面での配慮も大きな特徴となっている。
一般的な高齢者福祉施設の場合、1日で取付け・調整が可能で、1ベッドから数十ベッド
まで簡単に増設でき、かつ、廉価なシステムとなっている。介護者が簡単に利用でき、
専門知識は不要となっており、夜間における介護労力の軽減が可能となる。

株式会社中電工概要
WEBSITE:中電工 http://www.chudenko.co.jp/
所在地:広島県広島市中区小網町6-12 平和大通り電気ビル
TEL:082-291-7411

<http://www.fukushi.com/news/2007/05/070524-a.html>
__________

●当ディスカッションからのコピペ

> [...]
> 被害者の生活の中で触れるものすべてに恐喝や脅しを
> 仕掛けて逃げられなくし、さらに周囲からの孤立をはかる
> わけです。
> この組織犯罪そのもの、組織に加担する加害者、
> 組織に協賛したり共謀したりする企業や団体は
> あきらかに違法な実験を、見ず知らずの被害者に
> 被験に対する費用とリスクを考えることなく、
> 利潤を得ているのです。ほとんどの被害者は、それでも日本から
> 出て行くことを選べないから、縛り付けておけるだろうという国民性(日本人の
> 大多数は義務教育だけでじゅうぶんな外国語教育を受けられない為言葉が分からない)
> を利用しているのだと考えられます。

image070524.gif [47K]

表示
http://groups.google.co.jp/group/nazo/attach/0cad5aa5adb20bed/image070524.gif?part=2&hl=ja&view=1

ダウンロード
http://groups.google.co.jp/group/nazo/attach/0cad5aa5adb20bed/image070524.gif?part=2&hl=ja

viewがうまくいかない時は
末尾の?以降を削ってね

http://groups.google.co.jp/group/nazo/attach/0cad5aa5adb20bed/image070524.gif
こんなかんじに

DAVE

to na...@googlegroups.com
Sites! ディスカッションからのコピペ
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/125214367c762fa2?hl=ja

(電磁波など)無形的方法・証拠収集困難な方法での犯罪のレポート,
電波で人を操るとは?,集団ストーカー日記(24時間監視)盗聴・盗撮, - [luke 6月14日, 午前8:10 ]

> http://d.hatena.ne.jp/sikoutoutyouz/20060601
> 集団ストーカー日記(24時間監視)盗聴・盗撮2006.06.01 木

こちらのサイトの更新は、ストップしている模様ですね・・・更新を待っていたりする、僕です。

> (電磁波など)無形的方法・証拠収集困難な方法での犯罪のレポート
> http://blogs.yahoo.co.jp/nougaatui/>
> http://blogs.yahoo.co.jp/nougaatui/32829043.html>
> http://blogs.yahoo.co.jp/nougaatui/MYBLOG/yblog.html?m=l>

こちらのサイトは1冊の研究書の様な趣きとでも言うか・・・当該犯罪被害に関し、何やらとても詳しいウェブマスターである様に見受けられますが。〝高橋氏〟についての諸事情もご存知でいらっしゃる様ですし。

さて、上記サイトで知った、Yahoo!Japanのこの〝某コンテンツ〟ですが・・・
大変気になりませんか?

http://event.yahoo.co.jp/20030401/index.html

人間の秘めたる神秘な分野、即ち〝心〟の深部といった部分に迄、他人の意思の介入(※商業ベースの)や介在が導入されてしまうといった風情に、誰も疑問や疑念・反発を感じない日本社会の〝現在〟とは・・・。そして〝未来〟とは、如何なる物であるか・・・。

この様な企画に潜む真なる思惑の有無はさて置き――
こういった試みそのものが、そういう冒涜というかタブーというか、公人ではない一個人(いちこじん)のごくプライベートな領域に踏み込み、プライバシー侵害その他諸々の毀損を引き起こし兼ねない物なのではないかと考えられるのです。何より、商売を前提とした物でありますし・・・こういった試みは、まさに〝百害あって一利なし〟、生身の人間の心身にとり害毒でしかない産物である様に思います。

DAVE

to na...@googlegroups.com

> さて、上記サイトで知った、Yahoo!Japanのこの〝某コンテンツ〟ですが・・・
> [...]

http://event.yahoo.co.jp/20030401/doc/memories.html
http://event.yahoo.co.jp/20030401/doc/catcher.html
http://event.yahoo.co.jp/20030401/doc/info.html

プレスリリース
http://event.yahoo.co.jp/20030401/doc/release.html

プレスリリース

2003年4月1日 ヤフー株式会社 グレイフォード大学脳医学研究所

記憶を閲覧できる「Yahoo! Memories Encounter」
今年中にユーザー向けサービス開始

~ 脳の記憶閲覧に関する特許権取得5月から公募制によるテスト ~

「Yahoo! Memories Encounter」プロモーションサイトのアドレス
http://event.yahoo.co.jp/20030401/

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下Yahoo!
JAPAN)と、米グレイフォード大学脳医学研究所は、脳の記憶閲覧に関する特許を3件取得し、記憶を閲覧できるユーザー向けサービス「Yahoo!
Memories Encounter(メモリーズエンカウンター 略称Yahoo!
ME)」の2003年内のサービス開始を目指します。また、これに先立って5月中旬より公募制によるサービステストを行います。

取得した特許は以下の3つ。(1)前頭葉から側頭葉に流れる記憶の検索信号の類型化ロジックとその再現技術、(2)電子の流れによる脳内信号の捕そく技術と捕そく機器の基本構造、(3)捕そく信号を画像および音声で表現する変換アルゴリズム(ソフトウエアとして申請)。

この技術により、微弱な電子を検出できるUSB接続ヘッドセットを頭部に装着することで、脳に蓄積されている記憶をデータに変換し、パソコン上に表示することが可能です。詳しくはYahoo!
メモリーズエンカウンターのプロモーションサイトをご覧ください。Yahoo!
JAPANではこのヘッドセットと変換ソフトウエアのセット「メモリーキャッチャー」の販売と、購入したユーザー向けのYahoo!
JAPANのサイトにおけるサービスを予定しています。

サービスの詳細は以下のとおりです。

1. Yahoo!メモリーズエンカウンター

メモリーバンク
「メモリーキャッチャー」で捕そくした記憶画像をウェッブからYahoo!
JAPANのサーバーにアップロードすることで一元管理し、フォトアルバム形式で閲覧できるサービスです。ユーザーはYahoo! JAPAN
ID(登録無料)を所有していれば、合計60Mバイトまでのファイルを保存できます。
アップロードした画像やファイルのデータは、メモリーバンクやフォルダごとに公開、非公開の設定を行うことができ、公開に設定されたバンクやフォルダは第三者とウェッブで共有することも可能です。

アップデートプログラムの配布
「メモリーキャッチャー」の記憶信号変換ソフトやドライバソフトのアップデートファイルをウェッブサイトで配布します。

そのほか、「Yahoo!メモリーズエンカウンター」では保管している記憶画像のURLを簡単に知人にメールで知らせたり、グリーティングカードとして知人に送れます。

2. 記憶捕そくデバイス「メモリーキャッチャー」の販売

「メモリーキャッチャー」は、頭部に装着し微弱な電子を検出できるUSB接続ヘッドセットと記憶信号の変換ソフトウエア、ヘッドセットのデバイスドライバのセット。2003年4月1日現在、価格は未定です。サービス開始時より、Yahoo!ショッピングで独占販売を行います。

メモリーキャッチャー(プロトタイプ)
[画像-ALT(メモリーキャッチャー(プロトタイプ) src=)]

「Yahoo!メモリーエンカウンター」では今後、「メモリーキャッチャー」を利用して記憶を独自に検索できるソフトウエアの開発や、個人の記憶をYahoo!
JAPANのサーバーにバックアップできるサービスなどを予定しており、更なるユーザビリティーの向上を図っていきます。

また、5月に開始するサービステストは、5000人規模で行います。テスト参加者は公募制です。5月10日ごろ、詳細を発表いたします。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、
代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2,957万人のユニークユーザー数※と
1日4億4300万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど64のサービスを提供しています。
Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 53:調査期間
2003/:1/27~2003/2/23)による視聴率90.4%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3,271万人として算出。

プレスリリースに関するお問い合わせはこちらまで

| Yahoo! JAPAN<http://www.yahoo.co.jp/> |

当社は、この情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) ##datestamp %Y Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

DAVE

to na...@googlegroups.com
読めば 読むほど あやしい。

~ Yahoo! JAPAN 脳の記憶閲覧に関する特許権取得5月から公募制によるテスト ~

MiNT

to na...@googlegroups.com
◆入退室管理システムは『対人監視システム』
米A4Visionが開発したVision Accessは、赤外線を利用した顔認識システム。
格子状の赤外線を人の顔面に照射し、ひずみパターンを2次元として読み取りデータベース化するという。

その人そっくりに整形手術をした場合、どうなるのだろう。NG?
計測データに基づき、顔を寸分たがわず同じ形状に作ったロボットならどうか?
ドッペルゲンガー級でなければNGか?
ならば、入退室する人物とすれ違いざまに入室するとどうなるのだろう。
すれ違いざまに入室を検知するセンサーの兼備がなければ、道理的には入室出来そうだけど。。
一般普及タイプのカード挿入、ナンバー入力式オートロックならすれ違いざま入室は可能っぽい。

2次元データから3次元データを再構築「双子の違いも見分けます」―― 3次元顔認証 - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/04/va.html
2007/07/04

顔認証は手軽な反面、双子の顔を見分けるなど似たような顔の認識が苦手――、そうした通念を打ち破る「3D顔認証」技術を応用した製品が日本に上陸する。
入退室管理システムを手がけるセキュリティデザインは、7月4日から6日まで東京ビックサイトで開催中の「第2回オフィスセキュリティEXPO」で、
「Vision Access」を展示中だ。3次元で顔認識を行う「Vision Access」。システムの販売価格は200万円から。

一般的な顔認識システムでは、2次元データから特徴点を抽出してデータベース化するが、Vision Accessは3次元データとして顔を識別する。
格子状の赤外線を照射し、そのひずみパターンを2次元として読み取る。これを独自技術のフィルターで3次元データとして再構築する。
1秒間に10~20人の認識が可能。動作が高速なことから、正しい登録者の認識に失敗する、いわゆる"本人拒否率"を低めに設定しても
十分に実用的な時間内で再認識が成功するという。
また、これまで難しかった一卵性双生児についても、誤って本人だと認識してしまう他人受け入れ率は5%程度と低い。

現在、セキュリティデザインでは国内販売を本格化したばかりでまだ導入済みの事例はないが、米国国土安全保障局、シンガポールの入国管理システムなどで採用されているという。

[image;赤外線で格子状のパターンを照射し、そのパターンのゆがみを読み取る]

* MiNT *
mint....@gmail.com

vision-access.jpg