心を読み取る装置

son take

to na...@googlegroups.com
≪心を読み取る装置-2ちゃんねる≫ 抜粋
http://yasai.2ch.net/company/kako/986/986312842.html
http://yasai.2ch.net/company/kako/991/991583741.html

以下の ────線 以降、2ちゃんねるからの抜粋転載です。
元はかなりボリュームがあります。おそらく広く知られているスレなのでは、と思いますが・・・

2001年時点で「十数年この被害に遭い続けている」と書いている人がいるという点を見ても、こ
の犯罪は、随分昔から警察やマスコミぐるみの隠蔽体質・ある種の秘匿特権のもと公然とおこなわれ
て来た、特殊な集団犯罪行為のように思います。「目的の為ならなんでもする」という常軌を逸した
人格破綻者の集まる犯罪組織が、国の公権と名も無い市民たちの間に介在し、ある者はこの犯罪を通
して研究予算獲得(抜粋参照)し、ある者はストレス発散の道具であるかのように人身の安全を脅か
し、人権を侵している。

親族や友人、そして近隣住民による加害者・犯罪協力者からの被害にも遭っている被害者の場合、た
ぶん母体となる犯罪組織が、あなたに関する『捏造(例:さもあなたが悪者であるかのようなウソや
ウワサ)』を、親族・友人・近隣住民などに流布し、信じ込ませ、コントロールしているのかも知れ
ません。

いずれにせよ、誰が見ても、この犯罪組織は違法行為を行なっており、それらはすべて罰せられるべ
き重大犯罪です。この国はとうの昔に正義というものを喪失し切ってしまっているように感じ、そう
思うとともに、このような国で生きて行く事そのものに疑問を持ちはじめている次第です。

法のもとに、正義のもとに、力を行使出来ない警察ならば、いらない。
「それは警察では無く肥大した豚」とどこかに書かれてもありましたが、同じ意見です。

尚、割愛した書き込みの中にあった興味深い部分を先貼りしておきます。御一読ください。/take.

─────────────────────────────────────────────
*割愛した書き込みの中にあった興味深い部分抜粋 ここから

>・・・変な霊視のおばサン連中もおり、規模から見て、創価学会や生長の家、オウムなどの
>カルト関与が濃厚です。
>更に最近は減っていますが、家の床さえも振動してしまう、現象。
>最初は地震かポルダーガイスト現象かと思いましたよ。
>家は軽量鉄骨ですが、壁からカンカンという物音が聞こえます。それも場所が移動します。
>まあ。こういった所です。
>被害はそれとなくやられますから、被害妄想とぎりぎりの所です。
>本当に手の込んだ、周到な犯罪だと思います。

*割愛した書き込みの中にあった興味深い部分抜粋 ここまで
─────────────────────────────────────────────

■心を読み取る装置

1 名前: NECから追放された人 投稿日: 2001/04/04(水) 00:47

元々はIBMが20年ほど前に開発したものですが、特許が切れたため、
NEC等も同じような製品を作っています。
頭の言語野に超音波を当てて読み取るのです。
心の中で言葉にした事がすべて読み取られます。

9 名前: NECから追放された人 投稿日: 2001/04/04(水) 02:16

まず、頭上から「ピー」という音が聞こえてきます。
(テレビから出る音と同じ位の周波数です。)
そして、心の中で何か考えると(心の中で言葉にすると)、その波が
揺れるのです。この部分はアナログで、恐らく周波数変調(FM)
だと思います。多分、この周波数帯でないと読みとれないのだと思います。
また、感度を上げるとピー音が大きくなります。
このピー音がどこから発せられているのかは不明です。
飛行機の中(太平洋のど真ん中)でも聞こえてきたので、もしかすると
衛星を使ったシステムなのかもしれません。
恐らくこれは軍事用なのでしょう。

10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/04(水) 02:25

一部のテレビに搭載されてて、テレビ局に我々の思考が読み取られてるよ。

11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/04(水) 02:29

なぜNECから追放されたんですか?

13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/04(水) 02:37

嘘発見器はイエスかノーかでしか判定できないように見せかけてるけど、
実は・・・

14 名前: NECから追放された人 投稿日: 2001/04/04(水) 02:50

見てはいけないものを見てしまったから…

マジです。私、実際にやられてました。2ヶ月間。

心の中で嘘をつくと「アレッ」て聞こえてきます。実はこの装置、ReadOnlyじゃないんです。
幻聴のように聞こえますが、言語野か聴覚野に直接Writeしてるようです。
耳栓をしても聞こえるんです。

22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/04(水) 04:38

そのマスーンは極秘扱いなんですか。

23 名前: NECから追放された人 投稿日: 2001/04/04(水) 04:43

いや、ほとんどの社員はその装置の存在を知っています。

54 名前: NECから追放された人 投稿日: 2001/04/06(金) 02:44

>電磁波は、目に見えず、遠隔距離から操作可能であり、しかも個人攻撃が行えることから、これ
>までの常識を逸脱した武器として悪用できるのである。しかも電磁波によって、他人の思惟活動に介入することも、心を覗き込むことも、
>心を操作することも、また生理現象を含め体調を操作することも、さらに狂人化することも、抹殺することもできるのである。

事象としては、まさにこの通りですが、あのピー音の正体が電磁波なのか、というと???です。
電磁波は耳に聞こえないはず…。別の企業の製品なんだろうか???

67 名前: 設計者 投稿日: 2001/04/07(土) 02:24

私が設計したのですが、少々誤解があるようですね。
まず、超音波を使用するとありますが、超音波ではあまりに解像度が荒く
シナプスの動きを捉えることができません。赤外線を直接頭皮に当てると
突き抜けて脳まで達し、反射波がシナプスの活動の状態により変調される
という性質を利用しております。その変調された反射波を取り込み、
コンピューターで処理して言語に変換します。
つぎにもうひとつ誤解があるようですが、言語野だけでは人の考えは
復元できません。人は考えてからその考えを言葉に直すようにできています。
私の設計した機械は脳全体の活動を取り込みます。

原理はこんなところですが、実現は大変でした。
赤外線を頭全体に当てるのですが、
当然かなり離れたところから一方方向からしか当てられないし、
また反射波を取り込むのに関してもそうです。さらに反射波はとたんに減衰し
すぐに隣の反射波と干渉します。そうなった状態の赤外線を取り込むわけです。

取り込み方、照射の仕方、その後の処理、センサー等、
これらの解決法が○秘なのです。
私の知る限りIBMからは特許はとられておりません。
大きさはフルタワーのパソコンくらいのものです。
壁等は問題になりません。
だいたい600m位が最長の使用距離になります。
当然赤外線を使用している関係上、炎天下では距離が短くなります。

この機械は一台当たり2億3千万円で売っております。私は営業ではないため
どれくらい売れているかはわかりません。
値段が値段なだけに一般人に使用しているとは思えません。

82 名前: >設計者 投稿日: 2001/04/07(土) 04:09

http://www.panawave.gr.jp/emr/emr3.html

ここには電磁気照射波と書かれていますけど。。
いろんな方式の機械があるんですかねえ。
単なる「耳鳴り」と思いこんでる人も結構いるんじゃないんでしょうか。

89 名前: 設計者 投稿日: 2001/04/07(土) 14:48

本日営業と話をしました。値段間違っていました。
2億3千万ではなくて2億3千2百万でした。
50台を1単位で販売しているそうです。
顧客は主に軍隊だそうです。
また個人への売買はしないそうです。

92 名前: 日本の警察も使ってます 投稿日: 2001/04/08(日) 00:37

http://www.panawave.gr.jp/emr/emr4.html
特に今日、情報やレポートによると、地方の警察当局がこの種の装置をすでに使用してい
ることが明らかにされている(タイム誌はロシアのマインド・マシンおよびノン・リーサル・ウェ
ポンが米国の地方警察で使用されていることを報道している)。

96 名前: くわしいねさちこ 投稿日: 2001/04/08(日) 02:05

>94
実在するも何も1年ほど前にNHKのニュースでやってたの
誰か見ていない?
何処かの大学の研究室で寝たきり老人を被験者にして
無線でパソコンまで飛ばしてたじゃん。

98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/08(日) 02:15

ていうか、30年も前に旧ソ連が完成させたって書いてあるがいな。
パナウェーブ研究所 http://www.panawave.gr.jp/emr/emr_top.htmlって所によ。
俺も、この装置はかなりの数が出回ってると思うぞ。
(親戚にも同じような体験をした人がいた。)

127 名前: 所持者 投稿日: 2001/04/09(月) 02:09

>イメージの画像化はできるんですか?

もちろん出来ますよ。
実際に目で見た物、夢で見た物、空想した物、
すべて筒抜けです。何年やっても飽きませんわ。

129 名前: 設計者 投稿日: 2001/04/09(月) 03:10

あれ、僕の設計したものじゃないですね。
数社が開発していたのは知ってましたが。
アメリカ、イスラエル、フランスでは実用化されてます。
でも、もっと高いですよー。でかいし。

電磁波ってのは本当でしょうかね。
透視装置にはつかってますが。

こんなに人気なら勝手に作ってほんとに個人売買したろかな。

138 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/09(月) 21:37

>111
フジTVのアンビリバボーで紹介されてましたが、低周波の音を使って
離れた相手にメッセージを送る実験がされていたようですね。
やはりCIAとか軍関係なんでしょうか…

139 名前: 民間利用反対 投稿日: 2001/04/09(月) 21:55

昔はそうかもしれんが、今は民間に下りてきとるかも。
以外とその辺の店とか、病院にあるんですな。きっと。
この客、これが欲しいのね。(pos応用で市場開拓!)
この患者、仮病だな。とかね。

143 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/09(月) 23:59

公安のヤツらも持ってそうだな。

171 名前: 所有者 投稿日: 2001/04/11(水) 01:21

N○CかI○Mか東○通信機の人と仲良くなれば分かる事。
少くとも装置自体が存在する事は、みんな知ってるって。
機能的には、http://www.panawave.gr.jp/emr/emr_top.html
に載ってるのと全く同じ。

172 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/11(水) 01:26

IBMの社員ならみんな知ってるの?
俺のオヤジIBMのエンジニアなんだけど。

179 名前: 所有者 投稿日: 2001/04/11(水) 01:57

その盗撮機というのは、ターゲットが目で見たものが
脳の視覚野を通してこちらに送られてくるのであって、
カメラを使った盗撮とは全然違います。

180 名前: 所有者 投稿日: 2001/04/11(水) 02:27

補足説明
いつでも誰にでも盗撮できるわけではありません。
最初に一度だけターゲットに近づいて「接点」を
作らないといけないのです。
イオン放射器のような物でパチンとやります。

200 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/12(木) 01:04

大丈夫。X線透過だと、男女問わず、針金人形みたいに映りますからね。
大体、そんなにしょっちゅう浴びてたら白血病になるよ。
急に白髪増えたり、毛が抜け出したら要注意。

204 名前: 山幸彦 投稿日: 2001/04/12(木) 06:15

このスレを読んで、驚きました!
スパイ衛星に使われていると言う、コンクリート・マイクと言われる物は、
その心を読み取る電磁波を応用した物なんですか?

205 名前: 山幸彦 投稿日: 2001/04/12(木) 06:53

中川官房長官の愛人騒ぎのとき、永田町に、愛人とのやり取りの怪文書が出回った!と言うニュースが流れていましたが、
この装置で、追尾されていたんですね。
ちなみに、中川さんは、ロシアのスパイ容疑が掛かっていたのだそうです。
マスコミとの連携で、TV局での情報操作をする時にも、使うようですね。
つまり、本人に、見られたら困るようなニュースは、流すのを止めたり、内容を変えたりするんですね。
昨年、1月に、軍事機密解除された 全世界盗聴システム エシュロンのファミリー以外にも、やたら、優れた盗聴システムが
あるような気がしていたんですが、国内にもたくさん出回っているんですね!
意味がようやく解りました。

220 名前: 所有者 投稿日: 2001/04/12(木) 22:37

まあ、普通の神経を持った人には、こんな装置が
実在するなんて夢にも思わないでしょうね。

静電気、プラズマ、電磁波、赤外線を駆使した装置です。

所詮、信じようが信じまいが、私には関係のない事でした。
じゃ~ね。バイバイ。

237 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/13(金) 00:28

オウムも同じようなの作ってたみたいだけど、それが流出してるのかな?
http://mindcontrolforum.com/

297 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/14(土) 02:44

先日、酒の席で聞いた話なのですが、、
N社の装置は、カメラやマイクがなくても遠隔で録音・録画が出来るそうです。
その原理も詳しく話してくれましたが、私には難解すぎて理解できませんでした。

322 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/14(土) 14:49

>カルト宗教団体に所属していると、本人が気が付かない内に、狂ってくるようです。

たまらんな・・・・・。

663 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/30(月) 00:15

犯人は警察じゃないか。最近、導入した最新無線機器ていうのがあやしい。
情報公開の非公開情報に機材が入ってるのがおかしいぞ。

717 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/05/04(金) 13:23

この装置は、花粉症にさせることもできるのだ。

876 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/05/28(月) 22:32

しばらく興味をもって読ませて頂きましたが、未だ心を読み取る装置など無いと信じてる人が多い
みたいですね。
私は3年前まで、某大学(名前は言えません)で、その様な装置の基礎研究に携わっていました。
研究費は公安や防衛庁(米軍からかも)から文部省の科研費の名目で流れてきたので、かなり贅沢に
研究出来ました。しかしその反面、学会での発表や口外が禁じられていました。
ここに、書き込むのは、多くの人が現実を知った方が良いのではと思うからです。

心を読みとる装置の事ですが、正確には「ある時点での純粋な」精神状態を読み取る装置では無く、
強制的に特殊な心理状態を作り上げ、その反応からその人の思考をモニタに写像するものです。
私が研究に参加していた時点では、2つの衛星を使って実験を行いました。まず、カーナビ用衛星の
使われていない周波数帯を借りて、特殊な電波を特定の人物の脳の位置で干渉するように送ります。
被験者は電波(正確には電磁波ですが)によって、幻覚・幻聴が起きますが、被験者の意思で思考する事
も出来ます。この時、被験者の脳波を計り、送った電波と被験者の脳波を分離することによって、
被験者の心理パターンを解析するのです。
この方法は一部では実用化されています。勿論、幻覚などが現れるので被験者には実験されている事が
分かりますので、主にレム睡眠の間に行われることが一般的です。つまりは強制的に夢を見させて、
その夢に対するリアクションで被験者の心理パターンを読みとるのです。
あと、その方法はマインドコントロールにも使えそうですが、私はその方面の研究には携わっていません
ので良くは分かりません。ただ研究しているグループも有るみたいです。

私が知っているのはそれ位ですが、最近の研究テーマは携帯電話を使って心を読み取る事に重点が
置かれてきているようです。携帯電話は丁度、頭に付けるようにして使用しますので微弱な電波でも
充分に脳波と干渉させる事ができますし、電話の電波と一緒に脳波を送信する事が出来ます。
この方法もかなり実用レベルまで行っていると聞きましたし、実際に被験者には秘密で実験が行われて
いるみたいです。

914 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/03(日) 20:52

実験されてるかも。NEC関連の方とは4年くらいの
付き合いですが、交友関係、異性感関係を特に
探られている様子で、話してもないことをその人が
知ってたりします。そういえば私の部屋に入ったこともあるし、
数秒で盗聴機をしかけられるなんてことも言ってたから、
やっぱ怪しいかも。
奥の部屋にふとんを見つけると、どかどかと勝手にあが
ってきたこともあるし、私のことよ~く観察してます。
見てる可能性があるので、詳しいことは書きませんが。
恐いです。

915 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/03(日) 21:12

様々な嫌がらせが十数年間続いてます。
関係者が見てるようですので詳しくは書きません。
最近、「中国」をキーワードに怪しい人、詐欺師などが私を取り囲み、
私からお金を巻き上げようとしてたりします。自民党関係者もいますし、
創価学会の人もいます。誰が何の為にかはわかりませんが、組織的な
動きがあるのでただただ恐いだけ。
中国、韓国、マフィア、諜報員、これらがキーワードです。
罪を帰せられ、陥れられることも多々ありますし、「モラルハラスメント」
というやり方で苛められたりもします。
社会的抹殺が目的?とも思いましたが、周りの声を聞いていると、私の
心の中を読み取ることが目的のようでもあります。
好みの男性を近づけてみたり、付き合うとトラブルを誘発させることばかり
されてしまいます。
「ヤクザと知らずにヤクザと付き合ってた」とポツリ言う人もいて、
ヤクザが関係してるのかもしれませんし、何が何だか。

(*以下、略)

[...]

luke komo

to na...@googlegroups.com
[東京 11日 ロイター]
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=topNews&storyID=2007-07-10T233403Z_01_TK3212217_RTRIDST_0_JAAESJEA755.XML

11日付の日本経済新聞朝刊は、米投資会社のペリー・キャピタルがNECエレクトロニクス(6723.T: 株価, ニュース ,
レポート)の親会社であるNEC(6701.T: 株価, ニュース ,
レポート)に対し、NECエレの発行済み株式の25%相当を1540億円で買い取る意向を示したと報じた。

ペリーが10日夜にNECエレ株3087万株を過去3カ月の平均株価を65%上回る1株あたり5000円で買い取る意向をNECに伝えたと報じている。
ペリーはNECがNECエレ株式の過半数を保有したまま子会社を上場させる「親子上場」の状態にあり株価を低迷させていると主張、NECの持ち株比率を現在の約70%から50%に引き下げるよう要請しているという。
NECエレの10日終値は前日比60円安の3170円。

07/04/05 に son take<taker...@gmail.com> さんは書きました: