「マスゴミは金の為に黙る」― これが日本マスゴミの隠蔽体質だ!

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
「マスゴミは金の為に黙る」― これが日本マスゴミの隠蔽体質だ!

―― 邦マスゴミは誰の為に黙って居るの?
―― それは勿論、己の為、金の為だよ・・・

・・・・・ 知 っ て た ・・・・・ ?
・・・・・ 最 低 だ ね ・・・・・ w

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
―― 邦マスゴミは誰の為に黙って居るの?
―― それは勿論、己の為、金の為だよ・・・

DHC、ファンケルらの偽装効能表示に厚労省が指導"共犯"新聞社は報道できず
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=675 [MyNewsJapan 02:34 05/26 2007]

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
【ヘルシアは、飲むとコワイぞ。~カルト創価余話 乂 まじり~ 1/3】

花王ヘルシア緑茶の同等成分商品で重度肝臓機能発生、ヨーロッパで販売禁止!これは周知のところですね。
(MyNewsJapan 植田氏はいつも愉しい取材記事を書かれますなあ)
カテキン系は超ヒットというか、超ロングセラーというか・・・。
しかし、〝伊藤園は創価学会企業のひとつ〟だという事を考えあわせると、やはり昨今の〝緑茶ブーム〟
?自体が『創価とマスゴミ等が結託した上での情報操作』による『産物』だと疑わざるを得ないのです。

---- 以下 引用 (敬称略)

■ 「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584 17:52 01/27
2007 植田武智 <profile.jsp?sn=534>

ヘルシア緑茶
普通の緑茶飲料の5倍のカテキン(540mg)を含む。カナダで同量程度のカテキン量を6ヶ月服用した女性に肝臓障害が報告された。

エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。実はフ
ランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰
な審査しかしていないことも判明した。もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。

【Digest】
◇肝臓移植まで必要とした高濃度茶カテキンの被害
◇フランス、スペインでは発売中止になっていた
◇トクホの審議でも発ガン促進が示唆されていた
◇「議事録なんかとっていません」厚生労働省
◇花王「ファクスで回答します」

偽装のデパート「発掘!あるある大事典2」を、単独スポンサーとして支援し続けてきた花王。スポンサー降板にあたり、「広告主として常日ごろ、信頼性のある番組
作りを要望していただけに、極めて遺憾です」とコメント<http://news.livedoor.com/article/detail/2991211/>したらしい。

しかし、花王という会社は、そもそも自社製品の安全試験のデータも隠そうとする会社だ。
この件については昨年8月にmynewsjapan<http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=472>で報告したとおり。

納豆は少々食べ過ぎても、痩せないだけで病気になることは無い。一方、特定成分を濃縮した健康食品は、一歩間違うと病気になってしまう。どちらが重大な問題かは
考えるまでもないだろう。

カテキンは、もともと普通のお茶にも含まれている成分だ。そういう意味では私たちが長い間食べてきた安全な食品素材だといえる。
ただヘルシアの場合、それを通常の緑茶飲料の5倍にまで増やしている。また体脂肪を減らせるという効能をうたっているため、まじめな消費者は律儀に毎日飲み続け
てしまう。その結果、通常の食生活では摂取できない量を長期にわたり摂ってしまうことになるのだ。

◇肝臓移植まで必要とした高濃度茶カテキンの被害

カナダの副作用報告
出典:Canadian Adverse Reaction Newsletter,January 2007;17(1)
[画像] <../reportsimg/ReportsIMG_H1169821170020.jpg>

このほど発覚した、ヘルシアと同程度の量のカテキン(600mg)が入ったサプリメントを6ヶ月とり続けて肝臓障害を起こしたカナダの女性のケースは、次のようなもの
だ。

「42歳の女性が、黄疸と腹部の痛みを訴え入院。肝機能検査の結果は異常な値を示した。入院後も患者の状態は悪化し、錯乱と脳症を起こして入院後9日目で昏睡状態
になった。検査の結果、中毒性肝炎と診断され入院17日目に肝臓移植が行われた。患者は入院6ヶ月前から、カフェインを抜いた緑茶から抽出したカテキンのサプリメ
ントを1日6カプセル(カテキン量で600mg)飲んでいた。このサプリメントは体重減少用に使用されており、カナダでの販売は認められていない」

カナダの厚生労働省にあたる「ヘルスカナダ」の医薬品・健康食品の副作用ニュース2007年1月号に掲載されたものだ。この記事は日本では、国立健康・栄養研究所の
ホームページ「健康食品の安全性・有効性情報」<http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail861.html>で1月17日に掲載された。

◇フランス、スペインでは発売中止になっていた

他に同様の被害事例は起きていないか調べてみると、フランスとスペインで1999年から2003年の間に13件の副作用が報告されていることが分かった。ほとんどのケース
は軽い症状ですみ、問題と疑われる商品の摂取をやめると改善した。しかし1件だけは症状は改善せず、肝臓移植まで行なったのだという。原因として疑われたのは、
フランスのアルコファーマ社のExoliseという緑茶抽出物のカプセル錠だ。

このような健康被害の場合、確かに原因の特定は難しい。他にも色々な要因が想定されるためだ。カナダ、フランス、スペインのケースでも、高濃度茶カテキンが原因
だと断定されたわけではない。しかし摂取をやめると改善したことで、その関連性が疑われる。

フランス、スペインでは、サプリではなく一般用医薬品として販売されていたため、肝臓移植まで必要とするような重症例を重視して、2003年7月に販売禁止措置
<http://www.ffnmag.com/ASP/articleDisplay.asp?strArticleId=305&strSite=FFNSite>が取られた。

◇トクホの審議でも発ガン促進が示唆されていた

では、日本では大丈夫なのか?現在、高濃度茶カテキンを利用したサプリメントや飲料は、一般食品として販売されている。特に花王のヘルシア緑茶、ヘルシアウォーターは、「体脂肪が気になる方に」という効能書きで特定保健用食品としても認められている健康食品だ。

ヘルシア緑茶がトクホとして認められたのは2003年3月。食品安全委員会が設立されたのは同年7月なので、ヘルシア緑茶については、厚生労働省が有効性も安全性もま
とめて審議していた。そこで厚生労働省が安全性についてどのように審議したのかを調べてみた。

発ガンプロモーションを示唆する議事録
H14年10月24日の薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会会議事録の一部
[画像] <../reportsimg/ReportsIMG_G1169821167597.jpg>

ヘルシア緑茶を審議した議事録見ると、

「調査会の段階で、カテキンの発ガンのプロモーションという話があって、それこそ医薬品食品衛生研究所でやられたペーパーがでてきてちょっと問題になって、その
辺はどうなんだということで回答を求めて、この中で多分、第1部あたりのところに全然問題ないという文献を一応そろえてきているんですね」

という発言がでてくる。

ヘルシアの有効成分のカテキンに発ガンプロモーションの疑いが指摘されていたのだ。しかし議事録のなかで発ガンプロモーションという言葉が出てくるのはここだ
け。その後、どのように審議されて問題がないと判断されたのか、全然分からない。

実は、厚生労働省のトクホの審査は2段階になっている。上記の「薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会」という長ったらしい調査部会の下に、更
に「新開発食品評価調査会」という会があって、実質的な審査はそこで行われているのだ。

ではその調査会でどのような審議がされたのか?厚生労働省のホームページには議事要旨というメモ程度のものしか公開されておらず、そこでは発ガン性という言葉は
出てこない。もっと詳しい議事録と会議資料について、情報公開の申請をしてみた。すると担当部局の医薬食品局食品安全部基準審査課新開発食品保健対策室調査総務係というまたまた大変長ったらしい肩書きの森さんという人へ連絡しろと言われた。

◇「議事録なんかとっていません」厚生労働省

--ヘルシア緑茶の審議が行なわれた会議の議事録と会議資料の開示をお願いしたいのですが。

「えーとですね。調査会については特に議事録は取っておりませんので、議事要旨という形でホームページにお出ししておりますが」

--議事要旨は見たんですが、あまりにも情報が少なすぎて、もっと詳しいものがないかと思ったんですが。

「それは無いですね。一字一句記録したようなものは取っていないので。(上位の)調査部会の方は議事録を取っているんですけど、調査会の方はメモしかないんです
よ。またヘルシアとかだと何年になるんでしょうかね」

--平成14年ですね。

「そのくらいの時期のものになると、もう不存在とお答えするしかないですけれども・・・」

--何年間以上保存しておく、というルールが決まっているんですか?

「行政文書の場合など、たとえば決済文書などはそれぞれ決まっているんですが、特に調査会の議事自体は.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみ
に提供されております。

アクセス数:61135 最高評価:717 高評価:116

関連記事

エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否
<kobetsu.jsp?sn=472>
エコナクッキングオイル 発ガン促進の疑いも、売り続ける花王
<kobetsu.jsp?sn=455>
DHCのサプリ「メリロート」 EU安全基準の2倍超で肝障害報告も、販売続行中
<kobetsu.jsp?sn=536>
ケータイ安全性評価、たった一匹だけで判断 総務省にデータ偽造の疑い
<kobetsu.jsp?sn=490>
「広末浄化計画」失敗の裏に、健康食品コピーのイタチゴッコ
<kobetsu.jsp?sn=479>

yati 19:20 05/20 2007
人類の祖先が誕生して500万年その内飽食の時代がここ1000~2000年、499万8000年間人間は飢えていた訳で当然身体も飢えには対応できる。カテキンがどうのこうとと
言うより人類が生きているという基本を考えた方がよいのでは?みなさん!

sintaniだよ 00:08 05/01 2007
新谷さんの著書に書いてあるよ。カテキンがタンニン(渋)に変わり、さらに酸化されてタンニン酸となってタンパク質を変性させると。だから、お茶を常飲している
人の胃粘膜は、みなやられているとね。カテキンが重合カテキンになれば、問題ないようだ。プーアール茶はそれで大丈夫なのかな。

日本産らしい 16:57 03/14 2007
カナダで健康被害を起こした商品は日本製らしいです。

というか 22:09 03/13 2007
ヘルシアに限らず、サプリでも飲みすぎは肝臓に悪いと医者に言われたよ。
つまり、何でもほどほどにって話かな。

んー 05:20 03/10 2007
カテキンの過剰摂取は危ないかもよ。よって、ヘルシアも注意したほうがいいかもよ。って話なのね。
まぁ、最近じゃビタミン入りのお菓子なんかでも注意書きしてあるからな。
ヘルシアも然り。1日1本を守れってさ。

keis 23:42 03/08 2007
カナダの女性が飲んだ、カテキンのサプリメントに使用された茶抽出物は、中国で栽培された茶葉を使用した恐れがあります。日本産ではまずこのようなことは起こり
ません。中国では食品指定害の農薬を使用する事実があります。ヨーロッパでは、価格の高い日本産の高濃度カテキンは使用されてないようです。ほとんどが中国産で
す。

不味くて口に入れる物 14:19 03/08 2007
は薬だけでいいよ。不味くて薬でないものを、無理して口に入れる事はない。苦くて不味いヘルシア緑茶、自分は苦手。

beaver 11:13 03/04 2007
そもそも何でこんなもん飲むの!? 買う方も買う方で、それ以前の問題じゃない。

牡丹 11:49 02/10 2007
食品の成分にしろIT・マスコミの情報にしろ使い方を間違えれば体や心に毒になります。みなさんも気をつけてください。

毒か薬か。 16:31 02/02 2007
普通に摂取するだけで薬になるものを、過剰摂取すれば毒になるのは当たり前だな。
水でも塩でも過剰に取れば害にしかならない。
健康食品関係の商品が怖いのは、過剰摂取すれば効果があると思い込むユーザーが多いからで、商品に明記されなければならないと個人的には思う。
害が無い物は、毒にも薬にもなりませんから、残念!

下の続き 12:07 02/01 2007
この記事にも少し書いてありますが、カテキンと肝障害の関係は証明されていません。あくまで可能性です。可能性で語るなら身の回りの食品全ても疑えてしまいま
す。あるあるにしろ、そのあるあるを不確かな証拠で批判する記事にしろ、簡単に信用しないように、自分で考えて情報を得るように気をつけてください。

生物学研究生です 12:06 02/01 2007
「宵越しのお茶は飲むな」は時間が経過してお茶のカテキンが減少するために、細菌などが増殖、お腹を壊すからですよ。(お茶の葉は栄養に富むため、殺菌成分のカ
テキンが少ないと腐りやすいのです)

けっきょく 01:51 02/01 2007
不味いものは、体が欲していないから不味く感じる、要するに体に良くない。といことでFA?

残念 19:50 01/31 2007
何が真実か分からないですね。近所のスーパーではお昼時に惣菜コーナーにブースを併設して販売してたけど…

19:24 01/31 2007

当然、取るべきでしょ。

金ちゃん 19:18 01/31 2007
私も以前一日3本ペースで飲んでいました。今は杜仲茶に変えています。断然・・・杜仲茶の方がいいでしょう。

そりゃ渋いだろう 18:06 01/31 2007
渋みの元のカテキンを5倍も入れてりゃ渋いだろう

渋くないのか 17:46 01/31 2007
くどいけど、へルシアの安全性云々より、渋い。だけど、外人が初めて緑茶を飲んだ感覚みたいなものか。

食品は不自然なもの 17:36 01/31 2007
栽培品種にしろ、家畜にしろ、全て不自然です。
覚悟して食しなさい。
(食品メーカー社員)

だけど 16:31 01/31 2007
事実なら他の食いつくだろう。
飲みたきゃ飲めばいいし嫌なら飲まなきゃいいだけだよ
渋くて飲めない?
ジャンクバッカ食ってるからじゃないの?

コンビニ弁当に使われている野菜の残量農薬の方が数~倍危険だよ

ほんとに 12:02 01/31 2007
人それぞれだろうけど、へルシアは結構無理しないと飲めない渋さ。受験生や朝弱い人に最適。目、覚めるよ~。

昔はさん 11:13 01/31 2007
「宵越しのお茶は飲むな」と言った先人の知恵。やっぱり、体に悪いってことなんですね。

昔は 03:18 01/31 2007
高濃度に濃縮したお茶を数十日放置したものを「宿茶の毒」と言って、毒殺に使われたという話もあるようです。

かわいそうに… 11:53 01/30 2007
あんなに渋くておいしくないものを、体を壊すまで一生懸命に飲んだ方、ご愁傷様です。あるあるもそうだけど、人の切実な願いに付け込む商売って最悪だね。

me 19:56 01/29 2007
トクホっていうだけで無条件で信用していました。が、「何回か」さんがカキコしたように渋くてそう飲めるものじゃありませんでしたw

何回か 09:40 01/29 2007
トライしましたが、あんまり渋くて飲めませんでした。同じ人いるんじゃないかなぁ。

木田 09:22 01/29 2007
ヘルシアを毎日食前に2~3回飲んで痩せたと言って喜んでいた知り合いがいた。肝臓を悪くしてしまっていたのかもしれない。

_ 17:17 01/28 2007
トクホ食品って「売り」とは逆に体に悪いイメージが強いので自分じゃ絶対買いません。エコナもトクホでしたよね。

なるほど… 20:36 01/27 2007
以前、糖尿病を患う知人がこのお茶を飲んで間も無く、低血糖の発作を起しました。「血糖値を下げる」という謳い文句は確かなようですが、この即効性が怖すぎま
す。

masa 20:32 01/27 2007
人類が長年親しんできた,のでは無い 食品は,不自然で思いもよらない負担を人体に及ぼすのでしょう。

枕流 19:16 01/27 2007
俗に「カテキン茶」で出てる粉末のものはどうなんでしょう?。簡単なので某はもっぱらそれを飲んでます。濃縮でないので論外かな?。健康を望むなら、原則として
加工モノは避ける・・のが常識でありたいもの。

やっぱり 18:26 01/27 2007
不自然な食品を摂るのはやめよう。花王と言えば、エコナもなんか不自然な食品だよね。怖い怖い。

新着のお知らせをメールで受けたい方は ここでご登録下さい(無料)
<https://www.mynewsjapan.com/melmaga.jsp?null>

Copyright 2003 My News Japan All Rights Reserved.
<mailto:in...@mynewsjapan.com>

(2/3に続きます)

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
【ヘルシアは、飲むとコワイぞ。~SOME SUICIDES余談 乂 まじり~ 2/3】

(1/3からの続きです)

---- 以下 引用 (敬称略)

■ 続・「あるある」の花王『ヘルシアに問題はない』、でも有害証拠はあるある

MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=596 05:51 02/07
2007 植田武智 <profile.jsp?sn=534>

[画像] <../reportsimg/ReportsIMG_I1170659345110.jpg> 「茶カテキン540mg」を強調

ヘルシアの安全性について、花王から返事が来た。具体的な証拠は一切示さず、各種安全性試験を実施しているから安全、トクホに認められているから安全、と繰り返
すだけだった。花王は2003年にも、カテキンの発ガン促進作用を指摘する研究に対し、自ら検証せず勝手に安全宣言。販売後に重大な副作用が見つかる例は医薬品でさ
えあるため被害事例の公開は重要なはずだが、積極的に公開するカナダなどに対し、日本では企業利益を優先して隠す体質があるのが問題だ。

【Digest】
◇ダイエット効果の試験で、なぜ安全確認できるのか
◇海外では、肝臓障害を示唆するデータも
◇高濃度カテキンの発ガン性は灰色のまま
◇花王は勝手に安全宣言
◇カテキンの光と陰
◇被害事例を公表するカナダ、隠す日本

ヘルシアの肝臓への影響について、花王からようやく回答がきた。それを紹介する前に、少しだけ、前回<http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=584>のおさらいをする。

ヘルシアの有効成分である高濃度カテキンのサプリメントを飲んだ人に、カナダ、フランス、スペインで肝臓障害が報告されている。中には肝臓移植を必要とするほど
重症な例もある。フランスとスペインは、問題となった商品の販売停止を決定していた。一方日本では、ヘルシアの安全性を審議した厚生労働省は、審議の記録すら残
していないことが判明。メーカーの花王に質問したところ、「文書で回答する」と言われ、4日間、待った。

花王からの回答
[画像] <../reportsimg/ReportsIMG_H1170658654135.jpg>
具体的な質問内容としては、同じ成分である高濃度カテキンとの関連が疑われる海外での肝臓障害の事例を指摘したうえで、「花王はその事例を知っているのか」ま
た、「肝臓への安全性は、どのように確認しているのか」であった。

4日待たされて送られてきた回答が、右のファクスである。

「弊社では、『ヘルシア緑茶・ヘルシアウォーター』につきましては、使用されている原料および製品の各種安全性試験を実施し肝臓への影響を含めて問題の無いこと
を確認しております。特定保健用食品の申請の際には、食経験も踏まえて安全性の評価を受けており、問題の無いことが確認されています。今後とも花王製品のご愛用
よろしくお願いいたします。」

読者の皆さんは、この文面を読んでどのような印象をもたれるだろう。確かにトクホは、他のいいかげんな健康食品に比べると様々な安全性の試験が課されているが、完全に安全と言い切れるわけではない。具体的な被害事例を知って不安を感じた消費者に対し、なんの具体的な根拠も示さず、「自分たちでいろいろな試験をしているから安全、またトクホとして国の評価をうけたから安全」では、あまりに一方的ではないか。

あるべき回答としては、
1)肝障害の事例を知っていたのであれば、具体的な試験結果を示して、これこれこういう試験をしているから安全だと判断できる
2)海外での肝障害を知らなかったのあれば、これから確認する
と言うべきだろう。

花王の対応は、トクホという制度にあぐらをかいているように見える。トクホだから安全と主張するのでは無く、安全だと判断する具体的根拠を示すべきだ。

◇ダイエット効果の試験で、なぜ安全確認できるのか
花王が自分から説明責任を果たさないので、具体的にどのような試験をしたのか、調べてみた。花王のホームページを再度探してみたところ、「高濃度茶カテキンの安
全性に関するご質問」<http://www.kao.co.jp/rd/eiyo/faq/cat02.html>というF&Qのページを発見した。

そこでは、安全性の根拠として

(1)茶カテキンは緑茶に最も多く含まれている成分で、緑茶は1000年以上も昔から愛飲されてきた飲み物であり、非常に長い食経験があります。
(2)これまで実施された高濃度茶カテキンのヒト臨床試験においても、被験者の血液および身体上の検査項目に問題は認められていないことが確認されています。Tsuchida
T., Itakura H.,Nakamura H.,Prog.Med.,22,2189-2003,2002とあった。

(1)の食経験については、もっともなご意見だが、普通の茶飲料の5倍も増やしたら、通常のお茶とは別あつかいすべきだろう。

現に昨年5月、納豆や豆腐に含まれる大豆イソフラボンについては、トクホなど健康食品に濃縮させて使う上での上限値を、食品安全委員会が審議して決定している。
食経験があるといっても、何らかの効能を期待させて量を増やした場合には、上限なく安全とはいえないということだ。至極真っ当な考え方だと思う。
だから(2)が重要になる。ここではヒトの臨床試験で安全性を確認したといい、根拠となる論文の出典まで書いてある。だったら、ファクスでの回答でも、せめてこ
の出典ぐらい書いてくれよ、といいたくなる。

ということで、この論文を入手してみた。簡単な解説が花王のヘルスケアレポートというニュース
<http://www.kao.co.jp/rd/healthcare/activity/healthcare03.html>にも掲載されている。

しかし、だ。この論文のタイトルは「カテキン類の長期摂取によるヒトの体脂肪低減作用」。主に脂肪や体重が減少するという有効性を調べた論文だ。私たちが知りた
い肝臓への影響については、確かに血液検査で、肝臓への影響を調べる検査値に異常がないことを調べてある。しかし摂取期間は3ヶ月だけであった。

ヘルシアで減った体重は、飲むのを止めると戻る。
●がヘルシアを飲んだグループ。○は普通のお茶(カテキン126mg)を飲んだグループ
出典:大阪府薬雑誌Vol.57,No.1(2006)
[画像] <../reportsimg/ReportsIMG_G1170579971547.jpg>

ちょっと興味深いのは、この調査によればヘルシアを飲んだグループは、3ヶ月で体重が1.69kg減っている。しかし飲むのを止めて3ヶ月経つと元の体重に戻ってしまっ
た。飲むのを止めるともとに戻るのであれば、下がった体重を維持するためには一生飲み続けなければならないことになる。そうなると、3ヶ月間だけで異常が観察されないからといって、安全とはいえないのではないか。こんなことを書くと、だったら何ヶ月までやれというのだ、2年も3年も飲み続ける臨床試験など非現実的だ、というコメントをいただきそうだ。確かにそれも一理ある。だからこそ、トクホとして許可され販売が開始された後でも、飲んだ人たちに有害な影響が起きていないかのモニターが重要になる。

◇海外では、肝臓障害を示唆するデータも
また、影響を受けやすい人や受けにくい人がいる可能性も考えられる。

実際に、2002年にフランスで行われたダイエット効果を確かめた臨床試験では、70人の被験者中1人に、血液検査で肝臓への異常が見られた例が報告されている。
(Gloro R et.al,"Fluminant hepatitis during self-medication with
hydroalcoholic extract of green tea",European Journal of
Gastroenterology &
Hepatolology 2005 Vol.17 No.10)

海外での被害事例は、特に影響を受けやすい敏感な人であった可能性も考えられる。こうした場合、事前の臨床試験で見つけるのが難しいかもしれない。
だからこそ再度、市販後のモニターが重要になる。トクホで認められたから安全だ言い切ることは危険だ。
花王には、やはりもう一度きちんと質問しなおすしかない。電話での回答を嫌がられているので、今回は再度書面で質問を送ることにした。

(1)海外での茶カテキンサプリメントとの関連が疑われる肝臓障害の事例は、日本でヘルシアがトクホに認められた2003年に報告されているが、花王はそのことを
知っていたのか?
(2)花王がおこなった臨床試験で、血液検査で肝臓機能を調べる検査値が上がった例は1件も無いのか?
(3)また、ヘルシアを飲んだ消費者から、肝臓障害が起きたという報告は受けていないか?

◇カテキンの発ガン促進作用は灰色のまま
カテキンについては、トクホの審査の段階でも発ガン促進作用の疑いが指摘されていたと、前回報告した。この具体的根拠となっているのが、国立医薬品食品衛生研究
所病理部長の広瀬雅雄氏の研究と、三重大学医学部の川西正祐教授(当時)の研究だ。

広瀬氏たちの研究では、発ガン物質を投与してガンになり易くしたラットに、餌に混ぜて茶カテキンを食べさせたところ、茶カテキンを混ぜない餌を与えたグループと
比較して、大腸ガンになりやすくなったというもの。(Cancer lett.2001 Jul 10;168(1):23-9)

また、川西教授たちの研究は、人間の細胞を使った実験で、ガンの原因となるDNAの損傷が確認されたというものだ。(Biochem
Pharmacol. 2003 Nov 1;66(9):1769-78
他)

◇花王は勝手に安全宣言
この川西教授たちの研究は、2003年9月26日の読売新聞に掲載された。その報道に対して、花王は、自社ホームページ
<http://www.kao.co.jp/soudan/topics/tpc_036.html>で以下のようなコメントを出して安全宣言をしている。

日本癌学会で発表されたカテキン濃度は、「ヘルシア緑茶」を飲用した場合のヒトにおけるカテキンの血中濃度の1000倍以上であることを確認しています。
「ヘルシア緑茶」は、特定保健用食品の申請の際に各種の安全性試験データを提出しています。食経験も踏まえて安全性の評価を受けており、問題のないことが確認さ
れています。以上のことから、これまでどおり安心して「ヘルシア緑茶」をご飲用ください。

花王はなぜか、日本癌学会での発表だけを問題として、カテキンの血中濃度は1000倍といっているが、川西教授たちの別の実験では、ヘルシアの20倍の濃度でもDNA損
傷が確認されているという。そもそも、細胞実験の条件と実際に人が飲む場合の条件を比較して、文句をいうのはあまり科学的だとはいえない。細胞実験などでは、先ず極端に高濃度にして影響があるかどうかを確認するのが一般的だからだ。だからこの研究について重要なことは、京都大学農学部の大東肇教授が指摘するように「カテキン類には本質的にDNA障害作用があることを示した点で注目される」(『環境と健康』19巻1号2006.03).....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。

抗酸化物質は、酸化促進物質にもなる。
出典:「医学のあゆみ」Vol.208 No.8 2004.2.21

(3/3に続きます)

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
【ヘルシアは、飲むとコワイぞ。~SOME SUICIDES余談 乂 まじり~ 3/3】

(3/3からの続きです)

---- 以下 引用 (敬称略)

■ 続・「あるある」の花王『ヘルシアに問題はない』、でも有害証拠はあるある -- の 続き 他

MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=596 05:51 02/07
2007 植田武智 <profile.jsp?sn=534>

ヘルシアを飲んでいる人が回りにいたら、肝臓の検査値に注意して、何か異常があったら
医者に相談して保健所に報告するように伝えてください。
また、花王のお客様相談センターにきちんとした回答をするように聞いてみてください。

花王消費者相談センター
http://www.kao.co.jp/soudan/contact/index.html
Tel.03-5630-9911  9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Fax.03-5630-9380
手紙:〒131-8501墨田区文花2-1-3 花王株式会社 消費者相談センター 宛
b 13:09 02/20 2007
普通に考えてみて
飲んでやせる物が安全なわけないよ
いい過ぎかな

> [...]

<mailto:in...@mynewsjapan.com>

| SOME SUICIDES余談

ニューストップ &gt; トピックス &gt; 政治・社会 &gt; 松岡利勝 - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/

≪松岡利勝自殺≫

「松岡農水相が遺書6通=首相らあて、便せん2枚も ―― 脚立乗り首つる」
同日、中3女子も自殺。某自殺と遺書のサイトのコンテンツが増える事に・・・

> [...]
>神奈川県茅ケ崎市赤松町の14階建てマンション駐車場で27日夜、市内に住む中学3年の女子生徒(14)
>が倒れているのが見つかり、頭蓋(ずがい)骨骨折などで死亡していたことが28日、分かった。
>マンション屋上に残された生徒のかばんの中から両親にあてた遺書が見つかっており、県警茅ケ崎署は
>飛び降り自殺したとみている。
>調べによると、女子生徒は自宅から約300メートル離れた同マンションの屋上から、手すりを乗り越えて
>飛び降りたとみられる。遺書には「疲れてしまった。何で生きているのか分からなくなった」などと書かれていた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/suicide/story/070528jijiX215/

[時事通信社]

[ 2007年5月28日18時48分 ]

----

■Infoseek ディレクトリ

* 農林水産省
<http://directory.www.infoseek.co.jp/Topic/5/75/491/2297/7329/15311?svx=101960>

■関連サイト
[公式]松岡利勝
<http://www.matsuokatoshikatsu.org/>
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%88%A9%E5%8B%9D>
<http://www.maff.go.jp/>
| 自殺(Wikipedia)
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA>

Ads by Google

Copyright (c) 1997-2007 Rakuten, Inc. <http://www.rakuten.co.jp/info/>
All Rights Reserved.

---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---

松岡農水相が遺書6通=首相らあて、便せん2枚も-「迷惑掛けておわび」・警視庁
<http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/story/070529jijiX289/>
- 時事通信

東京都港区赤坂の衆院赤坂議員宿舎1102号で28日正午すぎ、首をつっているのが見つかった松岡利勝農水相(62)が封筒に入った遺書6通と便せん2枚の書き置きを残していたことが同日、警視庁赤坂署の調べなどで分かった。安倍晋三首相らにあてていたという。記事を見る

<http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/story/070529jijiX289/>

[ 2007年5月29日0時40分 ]

---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---

松岡農水相が遺書6通=首相らあて「迷惑掛けておわび」・警視庁☆2
<http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/story/070529jijiX291/>
- 時事通信

  部屋に鍵が掛かっていたが、秘書は別の秘書に鍵を持ってこさせて開け、警護の警察官(SP)とともに入り、午後零時18分ごろに見つけた。
[時事通信社]。記事を見る >>
[...]

自殺の松岡農水相が遺書6通=首相らあて、便せん2枚も-脚立乗り首つる・警視庁
<http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/story/070528jijiX289/>
- 時事通信

  東京都港区赤坂の衆院赤坂議員宿舎1102号で28日正午すぎ、首をつっているのが見つ
かった松岡利勝農水相(62)が6通の遺書を残していたことが同日、警視庁赤坂署の調べなどで分かった。安倍晋三首相あてなどとしており、同農水相は発見
時、パジャマ姿だったという。記事を見る >>
<http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/toshikatu_matuoka2/story/070528jijiX289/>

[ 2007年5月28日23時57分 ]

---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---―――---

■関連ニュース 49件中 1~20件目を表示

* 松岡農水相が遺書6通=首相らあて「迷惑掛けておわび」・警視庁☆2
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP001&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070529jijiX291%2F>
- 時事通信(0時40分) [画像-ALT(NEW)]
* 松岡農水相が遺書6通=首相らあて、便せん2枚も-「迷惑掛けておわび」・警視庁
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP002&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070529jijiX289%2F>
- 時事通信(0時40分) [画像-ALT(NEW)]
* 首相動静(5月28日)
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP003&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070529jijiHT77%2F>
- 時事通信(0時5分) [画像-ALT(NEW)]
* 自殺の松岡農水相が遺書6通=首相らあて、便せん2枚も-脚立乗り首つる・警視庁
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP004&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX289%2F>
- 時事通信(28日 23時57分) [画像-ALT(NEW)]
* 松岡農水相の通夜・密葬、阿蘇市で
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP005&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX285%2F>
- 時事通信(28日 22時15分) [画像-ALT(NEW)]

* 松岡農水相・仮通夜会場出る小泉前首相
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP006&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jiji5274082%2F>
- 時事通信(28日 22時10分) [画像-ALT(写真)] [画像-ALT(NEW)]
* 松岡農水相・仮通夜会場にひつぎが到着
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP007&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jiji5273981%2F>
- 時事通信(28日 21時57分) [画像-ALT(写真)] [画像-ALT(NEW)]
* 松岡農水相・仮通夜会場を出る安倍首相
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP008&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jiji5274007%2F>
- 時事通信(28日 21時57分) [画像-ALT(写真)] [画像-ALT(NEW)]
* 安倍首相、口結び弔問=松岡農水相の仮通夜
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP009&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX272%2F>
- 時事通信(28日 21時18分)
* 松岡農水相、捜査していない=緑資源談合解明中に驚き-法務・検察
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP010&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX262%2F>
- 時事通信(28日 20時59分)

* 緑資源談合、着手の矢先=地元選挙区で特捜部捜索-松岡農水相自殺
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP011&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX153%2F>
- 時事通信(28日 20時31分)
* 政権に深刻なダメージ=政府・与党、参院選へ危機感-松岡農水相自殺
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP012&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX247%2F>
- 時事通信(28日 20時25分)
* 「一体何が」「気の毒に」=驚く近隣の人-議員宿舎前・松岡農水相自殺
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP013&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX244%2F>
- 時事通信(28日 20時15分)
* 擁護の首相責任追及へ=松岡農水相自殺で野党
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP014&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX232%2F>
- 時事通信(28日 19時55分)
* 「自殺の他に責任の取り方ある」 松岡農水相自殺に冷ややかな声
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP015&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jcast200727963%2F>
- J-CAST(28日 19時33分) [画像-ALT(写真)]

* 自殺の松岡農水相が遺書=パジャマ姿で部屋施錠-心肺蘇生かなわず・警視庁
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP016&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX229%2F>
- 時事通信(28日 19時33分)
* 「辞任していれば…」=元農水相ら弔問続々-松岡氏自殺で衆院議員会館
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP017&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX227%2F>
- 時事通信(28日 19時27分)
* 松岡農水相自殺、「信じられない」=幹部ら大きな衝撃-農水省
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP018&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F070528jijiX224%2F>
- 時事通信(28日 19時23分)
* 松岡農水相・質問に答える安倍首相
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP019&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jiji5273549%2F>
- 時事通信(28日 19時00分) [画像-ALT(写真)]
* 松岡農水相・安倍首相と中川幹事長
<http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP020&amp;rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Ftoshikatu_matuoka2%2Fstory%2F20070528jiji5273687%2F>
[...]

luke komo

to 盗聴盗撮被害情報室(仮題 )
論談:ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」顧客名簿
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/index.html

えっ、ちょっと待って下さい。
ろうらん、これは・・・・総裁とか・・・常連客なのですか?

常連か常連でないかは さておき、要人の英知と権限行使で、当該被害者を救っていただきたいです。

dd

to na...@googlegroups.com

苦笑です。

・・・あの大臣の名が見当たらずホッとしました。

ウィキペディアの編集をヲチしてます。

☆松岡利勝 - Wikipedia
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%88%A9%E5%8B%9D>
☆松岡浩昌 - Wikipedia
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%B5%A9%E6%98%8C>

農林水産省サイトには訃報UPがされておらず、各ネットニュースでの「遺書は読んでません」報道と相俟って冷ややかさを感じるモノがありました。

☆農林水産大臣談話 緑資源機構の談合問題について
<http://www.maff.go.jp/www/maff/kanbu/talk/h190525.html>

☆「緑資源機構談合等の再発防止のための第三者委員会」の設置について
<http://www.rinya.maff.go.jp/puresu/h19-5gatu/0515daisansha-b.htm>

☆緑資源機構談合等の再発防止のための第三者委員会の開催について
<http://www.rinya.maff.go.jp/puresu/h19-5gatu/0529daisansha.html>

DAVE

to na...@googlegroups.com
編集進行されてるyo

こっちゎ 元のまま

農水省サイトも
すでに うp されてるyo

Dx2氏とネタかぶり
なんで 雑談だけ
うp しますた...

雑談 ww : http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/38f40cd9913f2d24?hl=ja

luke komo

to na...@googlegroups.com
ガンマ線照射サプリ 続々発覚、自主回収! +α

◆原料にガンマ線照射の疑い キッコーマンなど自主回収 (共同通信)[ 2007年6月1日21時8分 ]
http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP004&rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Fcollect2%2Fstory%2F01kyodo2007060101000796%2F

> キッコーマンは1日、健康食品用の素材として製薬会社などに販売した原料の一部に、
> ガンマ線が照射された疑いがあることから、関連商品の自主回収を開始したと発表した。
> この素材を使用した資生堂子会社の資生堂薬品がサプリメント約120万個の自主回
> 収を決め、ファンケル、第一三共ヘルスケアも回収することになった。キッコーマンな
> どによると、現時点で体調不良などの報告はないという。

◆カネボウ化粧品も自主回収 オリザ油化から原料供給
http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP017&rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Fcollect2%2Fstory%2F14kyodo2007051401000599%2F

◆栄養補助食品に表示違反 小林製薬が自主回収へ
http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP018&rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Fcollect2%2Fstory%2F12kyodo2007051101000837%2F

◆資生堂子会社が健康食品を自主回収、連結業績への影響は軽微
http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP008&rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Fcollect2%2Fstory%2F01reutersJAPAN262425%2F

( おまけlink:コンタクトレンズ洗浄液を回収、角膜障害発症が高確率 )
( http://www.infoseek.co.jp/redirect?ak=NEWS-7007-2000-ZP001&rd=http%3A%2F%2Fnews.www.infoseek.co.jp%2Ftopics%2Fsociety%2Fcollect2%2Fstory%2F02yomiuri20070601ic25%2F
)

------

おお、これは。

◇DHC、ファンケルらの偽装効能表示に厚労省が指導 "共犯"新聞社は報道できず
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=675
で、植田武智氏が指摘されて居た物なのですかね?・・・や、これはすごいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マスゴミは金の為に黙る」― これが日本マスゴミの隠蔽体質だ!
http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/f22cfd59a08c9958/6b794cbb70166ffd

luke komo

to na...@googlegroups.com
僕は狂牛病以降、牛肉を避けて居ります。何年も食べて居りません。
現行の検査基準ではどう考えてもBSE肉が紛れ込んで居る様に思われて仕方ないと申しますか・・・なにせ日本はアメリカの言いなりですからね・・・。悲惨な国です。

「膝の骨が、燃える様に熱くて痛い。そしてその後
間もなく体中の骨という骨が、火で焼かれるかの様になり痛くて痛くて、もう歩く事すら出来ない」と失意に満ちた表情で語っていたアメリカの女性のインタビュー記事(だったかな)が、脳裡に焼き付いて居ります。狂牛病に罹ったらおしまい。そこには誰にも等しくベッドへの隷属が待って居ます。最期迄まともに動けず、果てには口も利けず、生きる意慾すら失せ死んで行くのです。

日本政府は、国民に、危険な肉を食べさせようとして居るも同然。

----

集団ストーキング犯が、集団で狂牛病に罹って死にやがれば良いですね(^^) そう思いませんか?皆さん!

被害者の皆さんが救われますし、ひいては世の中の為にもなります。
間違いない ヘ(゜⊿、。)ノ (古いし面白くない創価の芸人の芸 ―― w)

あいつ最初から全然面白くねえんだよ。別に創価でなくともな。
陰気な男め・・・お前も肉骨粉サプリ服用しろ・・・
< 創価学会の犯罪 3 http://groups.google.co.jp/group/nazo/browse_thread/thread/aeb243ab55c4fd11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> [...]
> で、韓国の輸入額は8億2000万ドル(約900億円)。そのうち骨抜き肉は4億5千万ドル(
> 495億円)。骨付きカルビなどの骨付き肉が半分を占めていた。
>
> ロイター12月1日配信記事では、アメリカでの牛肉問題でのロビー団体である米国牧
> 畜業者牛肉協会は、ロイターの取材に対して「韓国向け輸出は、現在の骨抜き肉だけで
> はほとんど商売にならない」と本音を覗かせている。
>
> そうしたアメリカの思惑を見越して、韓国側はタフな交渉をやっているように見える。
>

> ◇日本は違反工場の牛肉がそのまま流通
> 一方、日本政府の対応はどうか。今年2月に発覚した生後20ヶ月以上の肉は、どのよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[...]

luke komo

to na...@googlegroups.com
StrayDog 2007.06.21 これが芸能界激震の、警視庁流出「山口組最高幹部"情婦"」関連捜査資料
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/06/post_b53d.html

6月12日、警視庁北沢署巡査長の私物パソコンがファイル交換ソフト「ウィニー」に感染し、1万件もの捜査資料が流出流したのは既報の通

り。そのなかには広域暴力団「山口組」の2次有力団体「後藤組」の関係者名簿もあり、3名の現役タレントと同姓同名のものが含まれていた

。しかも、そこには「情婦」、備考欄にはその相手と思われる暴力団最高幹部の名前と共に「タレント」と記されていた。すでに匿名のネット

欄ではその実名まで飛び交っているが、実はこの名簿が単に同姓同名に止まらないと思われるのは、同じ流出情報のなかに「渡航記録」なるも

のも含まれていたからだ。後藤組の最高幹部やフロント企業代表など7名、計71件の海外渡航記録が載っており、その備考欄にも……(資料

添付)。
StrayDog 6月21日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

luke komo

to na...@googlegroups.com
大津留公彦のブログ2 松岡大臣の「事件」を予測する記事が事件の2日前に2チャンネルに出ていた
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/22_3e0f.html

松岡大臣の「事件」を予測する記事が事件の2日前に2チャンネルに出ていたことが話題になっている。
エクソダス2005《脱米救国》国民運動さんにtbで教えて頂いた。

真偽のほどは不明だがこういう記事が出るということは今後も事件の前にこういう記事が出る可能性がある。

いずれにせよ電脳空間が先走る現在を表している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

175 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/26(土) 22:08:49 ID:jZXCmtYB0

何人

死人がでるかだな。。。

すでに1名自殺。。

まだまだ足りないだろうな。

204 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/26(土) 23:12:48 ID:jZXCmtYB0

逮捕は

大々的にやってほしいなぁ。。。

できれば土曜日の6時とか、

金曜日の9時とか。

いや金曜朝がいいかな?

いやどうせなら月曜日の朝がいいか。。。

一週間、松岡一色。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

07/05/30 に dd<dnl...@gmail.com> さんは書きました:

MiNT

to na...@googlegroups.com
> ◇通信・放送融合へ新法 www.jcj.gr.jp/weekmass.html 2007.6.24
総務省の「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」が来週まとめる中間報告が14日、明らかになった。ブロードバンド通信やデジタル放送の普及で通信と放送の垣根が低くなってきた現状を踏まえ、電気通信事業法や放送法などの法律を一本化。2011年に「情報通信法(仮称)」を制定する方針を盛り込んだ。技術革新に対応した多様な新規参入を促すと同時に、有害な番組の規制基準なども統一する狙い。(「日経」6月14日付夕刊ほか)

--==--
フジテレビ系列局の番組捏造事件のドタバタ云々に乗じ、ネットでの情報発信監視と取り締まり強化する算段かな。
要はネットでの発言を取り沙汰するつもりだろう。。

mint
--==--

> ◇事実確認せず放送、讀賣テレビ謝罪 www.jcj.gr.jp/weekmass.html 2007.6.27
読売テレビは、4月22日に放送した情報バラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、当事者に取材をせず、事実の確認をしない内容を放送したなどとして、17日の同番組で謝罪した。問題とされた放送では、パネリストのトークに合わせて「テレビでよく見かける中国人ジャーナリストはスパイが多い?」との字幕をつけた。収録の際、実存する二人のジャーナリスト名があげられたが、音声は消し、イニシャルを画面に表示したという。(「毎日」6月18日付ほか)

> ◇覚せい剤使用容疑で日テレディレクター逮捕 www.jcj.gr.jp/weekmass.html 2007.6.27
警視庁渋谷署は17日、日本テレビ制作局ディレクター(33)を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。調べでは、同容疑者は16日午後8時ごろ、渋谷区の東急ハンズ渋谷店で携帯灰皿などを万引きし、同署に任意同行された。覚せい剤の吸入に使用されるアルミホイルなどを持っていたため同署が尿調査したところ、陽性反応が出た。窃盗容疑での立件は見送られた。(「毎日」6月18日付ほか)

* MiNT *
mint....@gmail.com

son take

to na...@googlegroups.com
<<フジテレビ前報道局長鈴木哲夫、飲食などに913万円着服で懲戒解雇>>

優雅なご身分で結構なことです。
捏造放送局長(前)と呼ばせて貰いたく存じます。
/take

フジ前報道局長が着服 飲食などに913万円 - 共同通信
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/cx2/story/29kyodo2007062901000403/
フジテレビは29日、3年間にわたり会合費を不正に請求し、計913万円を私的に流用していたとして、鈴木哲夫前報道局長(54)を同日付で懲戒解雇処分にした。3月に前局長の交際費に疑惑があると国税局から指摘があり、内部調査を実施。記事を見る

[ 2007年6月29日14時13分 ]

■関連ニュース 5件中 1~5件目を表示
<フジテレビ>前報道局長が913万円着服、懲戒解雇に - 毎日新聞(19時3分)
フジTV前報道局長を懲戒解雇、913万円不正流用 - 読売新聞(15時49分)
フジ前報道局長、会合費着服で懲戒解雇 - 日刊スポーツ(15時10分)
交際費不正請求で900万円着服=フジTVが前報道局長を解雇 - 時事通信(14時47分)
フジ前報道局長が着服 飲食などに913万円 - 共同通信(14時13分)

dd

to na...@googlegroups.com
''不適切演出TBS-社長30%専務20%担当常務10%報酬返上''

盗聴盗撮被害情報室宛
<http://groups.google.com/group/nazo> <na...@googlegroups.com>

━━━不適切演出TBS 6月の報酬一部返上ほか
日本ジャーナリスト会議からのコピペです。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
◇TBS社長ら一部報酬返上~不適切演出など
情報番組の不適切な演出問題などを受け、TBSの井上弘社長は6月の報酬を30%返上した。専務2人も20%、担当常務ら3人も10%返上した。「最近の番組関連での不手際に対し襟を正すため、11日に決めた」(広報担当)という。TBSは問題を起こした番組の当事者を25日付で処分した。情報番組「サンデー・ジャポン」の不適切な演出について、担当プロデューサーら2人を出勤停止1日とけん責処分に、担当部長ら2人をけん責処分にした。バラエティー番組「新SASUKE」の事故では、編成担当者ら3人を減俸処分にした。(「日経」6月26日付ほか)

--

DD

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
DD ;-) Blog http://dd-dd-dd.blogspot.com Mail DNLYDD [at] gmail.com
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

luke komo

to na...@googlegroups.com
だから、特に当該被害者は今のうちに解決の目途を立てておかなければいけないと僕は言っているのです。

集ストおよび電磁波犯罪被害者は、ネットでのサイトやブログを通じての被害についての公表や、犯罪の存在を訴え掛けたりする事すら出来なくなるのですよ。当該被害者は当該犯罪組織によってメールも傍受されるようになるでしょうから、被害者同士の情報交換さえも不可能になるかも知れません。

以下、引用です。

----

Saudadeな日々 <http://hartwarmingclub.seesaa.net/article/47061277.html>

2007年07月08日[緊急] ブログ狩りが始まった!!

最後の「真実の窓」が閉じようとしている。

恐れていた事態が起こりはじめた。
このままだと政府・与党を批判するブログやHPが消される。
テレビ・三大新聞はすでに骨を抜かれ、大本営機関に成り下がった。

第二次大戦前夜にソックリじゃないか。
民主主義を破壊するには、まず市民の目と耳をふさぐことだ。
なんて野蛮な政治だろう。

詳しくは→あなたのブログやHPに規制をかける法制度が定められようとしている
      ~1人ひとりがパブコメを送ろう!(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070705)

 →その2(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070705)
 →その3(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070707)
 →その4(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様:070708)

総務省の、「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」での「中間取りまとめ」によれば、
研究会は、放送法による情報規制ををインターネットに持ち込んで、行政指導で強制的にブログやHPに内容規制をかけようとしている。

国に批判的なブログやHPを「違法・有害コンテンツ」として、ISP(インターネット接続サービス提供事業者)や業界団体に監視させ、
自主的に削除・レイティング設定させるための法的根拠づくりが目的。
(レイティング:アク禁・トラックバック制限などのランク付けをすること)

7/20まで郵送/FAX/メールでの意見公募(パブリックコメント)のあと、最終取りまとめ、行政指導の発効となる。

今までは「目立つ」ブログやHPをピンポイントで見せしめに消して来たけど、今度は無差別爆撃だ。

「心配」が「現実」へとシフトし始めた。

そしてインターネットが本当に終わる。

これでハッキリした。オカミは本気だ。

改憲や共謀罪・裁判員制度に批判的な意見を封じて、軍事独裁国家へまっしぐら。
被爆国日本が、大量の核兵器を持つ日。
2011年以降、大勢の国民が「アメリカの兵隊」として徴兵され、中東・アフリカなどの戦地で無残な最期をとげる日。
東京や大阪が報復テロの血の海に沈み、美しい京都・奈良の国宝がバーミヤンの大仏のように消える日。

もう「大げさだ」とか「興味ない」とか言ってるノンキな時期は終わったんだ。

何が何でも7/29参院選で自民・公明の議席を減らさないと、あなたの明日はない。

DAVE

to na...@googlegroups.com
Googleアラートから

現在2ちゃんねる運営にしかけられている陰謀について。
★阿修羅♪投稿即時配信 Google グループ
http://groups.google.co.jp/group/asyura_bbs1/browse_thread/thread/c712f9974f8ed545/c42c0010b882bcab?lnk=raot&hl=ja#c42c0010b882bcab

DAVE

to na...@googlegroups.com
民放テレビ局、業績悪化~前期、2割が赤字ほか
http://www.jcj.gr.jp/weekmass.html#20070725

んで
集ストで
赤字補完