O&M勉強会のご案内

Yuu Mochizuki

to nav...@googlegroups.com
ナビレコ ML の皆様

望月優です。

O&M 勉強会は、3か月ごとに行われている歩行訓練士さんの勉強会です。

7月17日に行われるその勉強会では、音声ナビネット賛助会員の森先生の発表
と、私の発表もあります。

以下、案内文です。

第47回オンラインO&M勉強会
2021年7月17日(土)午後2時から5時30分まで
Zoomミーティングサービスを使ってオンラインで開催いたします。
途中の入退室は自由です。

#発表演題。
2:00-2:30
森英雄(NPO法人歩行ガイドロボット)丹沢勉(山梨大学):ナビ歩行器とナビ
レコの併用について
2:30-3:00
望月優:全盲者の経路マインドマップと現実のすり合わせについて(個人の経験
から)

3:00-3:10 <休憩>

3:10-3:40
神田信:見え方に合わせた歩行訓練ー手動弁当事者の体験レポート
3:40-4:10
重浦正俊(U’eyes Design):危険箇所に対する注意喚起と助け合いに関するご質問
4:10-4:40
大倉元宏(成蹊大学・大原記念労働科学研究所):視覚障がい者の駅ホームから
の転落事例 -ショッピングカートの取扱にご用心-

4:40-4:50 <休憩>

4:50-5:30
[意見交換]テーマ:歩行(O&M)、歩行訓練

#Zoomミーティング参加のためのURL、ミーティングID及びパスワード
https://zoom.us/j/96278481991?pwd=TnZlZDFaWG51M3dBanEvYVhkWFRjUT09
ミーティングID: 962 7848 1991
パスコード: 8Z5hgk

運営上事前に参加者数を把握したいので、参加なさる方は参加申し込みをしてく
ださるようお願いいたします。

申し込み先
清水 美知子
shimizu...@mac.com