RE: ナビレコの振動を感じるのはしんどい

depart...@gmail.com

to nav...@googlegroups.com
石田様

東京の井出です
Apple watch の振動の件 なかなか面白いと思いますが
私は 良くナビレコを使用しますが バイブレーションの
困ることは 電池の消耗が早いことと 振動を感じるには
正面で 体に密着しないといけないことで 右手に白杖
左手に荷物などを持っているときは 振動を感じることが
出来ません。だから Apple watch での振動はいいですね。

先般 発表された マイクロソフトのサウンドスクエア
と言うアプリは 振動で誘導するのではなく 音声で単調な
リズムを流して 信仰方向を 案内してくれます。
無料ですから 試してみては いかがですか?
ただし 目的地に ビーコンをおいて そのビーコンの方向が
わかるというだけで ナビレコのように いくつものマークを
つけることもできるようですが スマホの小さい画面で
行うようで 弱視の私には とてもできません。
どなたか 健常者のかたで 中継ポイントがつけられそうな
操作が出来たら 教えてください。
アップストアーでかたかなで
マイクロソフト サウンドスクエアと検索すれば
すぐにわかると思います。
興味のあるかたは ユーチューブのリンクを下記に
はりつけておきます。

https://youtu.be/A_oE9cL0rvM

to nav...@googlegroups.com
お疲れ様です新潟県新潟市の石田道明と申します
早速の返信といいますか提案誠にありがとうございますそのような良いものがあるのも知りませんでしたまた他のメーリングリスト等にも大やんわりとといいますかいろいろ子子白していてとか後は開発者にももっと良いものをなんかも言い続けていけば良いのかなあと思いますあと電池の消耗の件は私も感じておりまして予備バッテリーをなんでしょ停電とか地震等等々で会社で三日間泊まり込みで暮らさなければいけない(電池もないとかなどと起きても良いように予備バッテリーを端からもらうたまたま調子が悪くなり新しいのを買い。普通のiPhoneで行2回分まぁ99%から0% 2回位の予備バッテリーも出勤時には持ち歩いて帰り道例えば夕方4時ぐらいにバッテリーこのままだとナヴィレコ足りないなぁ見た時は充電しながらしょうがないですがメール受信なりしてと言うことを期間や負荷をかかるんでしょうけれどもやっておりましたのでまぁよくテレビラジオNHKでも雨風行通で予備バッテリー家に置いておきましょうとか予備バッテリーの充電も満タンしておきましょうと言う意味では電池の消耗はまぁ仕方がないボールペンを目の良い人がしょっちゅう買うと言うのと展示版を買うと言うのとまぁ同じと思えば違うんですがまぁ予備バッテリーの大きいもので暮らしていくしかないのかなあとそのバッテリーの件は私は2回かすかな視力で見えるので5つランプでで1階充電100%みんなVoiceOverで確認しもう一回充電してマイクニコかいっこなったらもしも音0になってもつかないのでまたコンセントをさして予備バッテリーも100パー増タブランプ5つあと私のiPhoneも100パーと言う感じで出勤を3年間しておりました。余計な情報かもしれませんが本当に風水害いつ地震停電土砂崩れ等々で三日間でもiPhone使えなくなったらそれこそ横歩いて通勤も家もスーパーマーケットもいけないと言うことになりますので予備バッテリーはこれも必需品請願者障害者問わず必需品の時代が来てんのかなあなんて思いながらメールを読まさして貰いましたοに気をつけてください寒暖差の差がまだありますので風邪等にも気をつけてくださいごきげんよう。
では。
App Store見てみてダウンロードできるかどうか分かりませんが覗いていますありがとうございました

> [...]

> 2022/03/04 12:33、depart...@gmail.comのメール:
>
> 石田様
> このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/navirec/001e01d82f78%24aca512b0%2405ef3810%24%40gmail.com にアクセスしてください。

"any.care.ishida1969@docomo.ne.jp"

to nav...@googlegroups.com
 お疲れ様です新潟県新潟市の石田道明と申します
ただいまサウンドスケープをApp Storeからダウンロードしていくつか次次同意等をタップしてダウンロード完了しました指に手の感触で無料ダウンロード完了しましたIMAPで登録していた紫竹山郵便局まで250メートルと言うものがまず周辺の場所で出てきましたまた近所の目的地周辺って言うもので大きい地図で出てくるような新潟中央自動車学校やそのようなにいがた△ △専門学校のようなものは出てきましたまたiPhoneの向きで南へ向いているも水平でこれはもうiPhone見ながら歩行は良くないんですがその向きにしないといけないと言うアプリというのが確認なりました。
またその他の周辺の施設みたいなのがありいくつか教えていただきそんなのもあるのかなぁとココスがあるの初めて引っ越してから10わかったのでこれもGPSを使っているのでナヴィレコ的には狂いはあるとは思いますがおおよそココスの玄関まではいけると思いますまた検索もできましたのでファミリーマートと入れ住所を入れたのですが店の登録名と私の思ってる住所登録が違ったみたいで出なかったのでコンビニファミリーマートだけ再び検索しましたら2店舗出ましたいっけんめはすぐ近くの150メーター先のファミリーマートもう一つは800メーター位遠いにいがた駅南口歩いて1分のファミリーマートプラーカ2数字のにと言う言う)なんですがが出てきましたまたビーコンのものは周りに設定していませんもありましたまた知人友人に広げてください的な音声も出てきました全くわからなくても旅先でラーメン屋さんやカレー屋さんなど行ってみたいなと言うのには使えるかとは思いますがでも道路の真ん中に行ってしまったりそこは行き止まりの道ですよと10メーター狂ってしまうような事はあるのかなぁとでも細かくカーナビのような感じで方向は言ってくれるようです以上体験報告でしたまた皆様ダウンロードや使い勝手等ををやってみてください私は止まっていてこの裏またアプリのまとまっているiPhone 7の一番右のページに入るんですがそれを自分のホーム画面にホーム画面編集にて私は移動をさせて1ページ目開いているところがあったのでそこに持ってきてスリープと言う状態でまぁナヴィレコを使っていないと同じ状態で音移動したらスリープ解除というのが右フリックするとあるのでまぁパソコンで言うと休止中っていうのと電源入れて動き始めと言うんでしょうか起動と言う感じで電気消費すると言う2つのモードがこのサウンドスケープにはありますまた詳細は下のほうに3つありなどもあるんですが説明がなかなか難しいのでこの位にしておきます長くなりました一応体験談でした失礼します