ナビレコでヘッドホンのスイッチが使えます

1 view

Yuu Mochizuki

to nav...@googlegroups.com
ナビレコML の皆様

望月優です。

ナビレコの案内モードと再生モードのとき、ヘッドホン / イヤホンのスイッチ
が使えます。

案内モードのとき:
再生ボタンで現在地情報
ボリュームアップボタンの長押しで次のポイントの説明を読む
ボリュームダウンボタンの長押しで通り過ぎたポイントの説明を読む

再生モードのとき:
再生ボタンで停止または再生再開
ボリュームアップボタンの長押しで次のポイントの説明を読む
ボリュームダウンボタンの長押しで前のポイントの説明を読む

ボリュームアップとボリュームダウンの長押しの操作は、
iPhone の画面を3本指で縦スワイプする操作に対応しています。

アメディアで販売している骨伝導ヘッドホン ETS-200 でもこの操作が使えます。

歩いているときに IPhone の画面を触らなくてもよいのは、かなり便利だと思い
ます。

--
Yuu Mochizuki <mo...@amedia.co.jp>

【袖縁】nanameneko

to nav...@googlegroups.com
望月さま、皆さま

お世話になっております、袖縁の友枝です。

ナビレコでヘッドホン / イヤホンのスイッチ が使えるとのこと。

素晴らしい!
さすが、やるなぁ。
袖縁もがんばります。

以下、引用です。

—
サイバーな縁でまちの魅力を紡ぐ【袖縁】
https://barrierfree.nict.go.jp/topic/service/20210526/

日本福祉のまちづくり学会 ICTによる行動支援特別研究委員会 委員長
(株)袖縁 代表取締役 友枝 敦

2021/08/05 20:09、Yuu Mochizuki <mo...@amedia.co.jp>のメール:

--
ナビレコメーリングリスト:
nav...@googlegroups.com

Yuu Mochizuki

to nav...@googlegroups.com
皆様
望月優です。
訂正のための自己レスです。

友枝さん

私の説明は、私が使用している ETS-200 というブルートゥース骨伝導ヘッドホ
ンでの操作でした。

「ボリュームアップ」とか「ボリュームダウン」のスイッチは、一般的には「次
の曲」、「前の曲」と記載すべきでした。

以下、訂正文です。

案内モードのとき:
再生/一時停止操作で現在地情報の読み上げまたは読み上げ停止
次の曲に移動操作で次のポイントの説明の読み上げ
前の曲に移動操作で前のポイントの説明の読み上げ

再生モードのとき:
再生/一時停止操作で再生再開または一時停止
次の曲に移動操作で次のポイントの説明の読み上げ
前の曲に移動操作で前のポイントの説明の読み上げ

備考:
再生/一時停止や、次の曲/前の曲に移動の操作方法は、
Bluetooth 機器によって異なり、機器によっては該当の操作が
提供されていないものもあります。

以下、前回の説明文です。

kouji kimura

to nav...@googlegroups.com
 大分市の木村幸二と申します。

 どなたか、下記の2カ所について、ナビデータの作成をお願いできませんでしょう
か。
 同じ建物の1階と2階にあります。
 ベスト電器については、駅の敷地からエスカレーターで入り口まで行けるようにな
っています。
  亜李蘭別邸 大分駅南店については、入り口の位置がよく分かりません。
 よろしくお願いします。

1 大分駅南口(上野の森口)~亜李蘭別邸 大分駅南店の往復
 亜李蘭別邸 大分駅南店
  住所:大分県大分市東大道1丁目3-1-1FKCA・アクロスプラザ大分駅南
  電話:097-529-6679

2 大分駅南口(上野の森口)~ベスト電器 アクロスプラザ大分駅南店までの往復
 ベスト電器 アクロスプラザ大分駅南店
住所:大分県大分市東大道1-3-1 アクロスプラザ大分駅南2F
電話:097-544-0011

koj...@yahoo.co.jp

to nav...@googlegroups.com
みなさま

先日こちらのMLに作成希望のあった大分のガイドは、作成済みです。

こじまひろき

kouji kimura

to nav...@googlegroups.com
 大分市の木村幸二です。

> 先日こちらのMLに作成希望のあった大分のガイドは、作成済みです。

 ありがとうございました。
 利用させていただきます。