iOS17.4.1でVoiceOver の不具合

Yuu Mochizuki

Apr 8, 2024, 9:10:13 PMApr 8
to nav...@googlegroups.com
ナビレク ML の皆様
アメディアの望月優です。

アメディア社員からの報告です。

アメリカの盲人協会(NFB)で流れている情報です。

iPhoneは17.4.1に更新されると、特定の場合に何かの動作をするたびにボイスオーバーが決まったメッセージを発声し、かなり大変らしいです。音声のスピードを変えると治りますが、通常のスピードに戻すと、問題が再現するそうです。

日本語でもこの問題が起きるかどうかがわかりませんが、iOS17.4.1でボイスオーバーが不安定なら、ボイスオーバーユーザは、そのバージョンに更新しないほうがいいかもしれません。ご注意ください。

--
アメディアフェア 4月27日 ココネリホールにて
https://www.amedia.co.jp/event/amediafair/

株式会社アメディア
https://www.amedia.co.jp/

mochizuki <mo...@amedia.co.jp>