iPhoneの話ですが大事なアプリを間違って消してしまうというのが多いので修正をするやり方をアップルカスタマーセンターから聞きました。の話

0 kali dilihat
Langsung ke pesan pertama yang belum dibaca

"any.care.ishida1969@docomo.ne.jp"

belum dibaca,
21 Apr 2022, 09.03.2421/04/22
kepadaナビレコエムエル
お疲れ様です

新潟市の石田道明と申します。

アイフォンの話ですが、よく編集にうっかり入ってしまいさくじょを二階もしてしまったので回避する方法をお伝えします

ホーム画面の編集に入り、よく削除をしてしまうことを回避する方法

まずは、1本指で3回タップ、で編集んになります。

そこで、

アイコンを触れてしまい。ダブルタップにてほーおむがんから削除を聞き逃したまま、ダブルタップをすると、削除されます

また、

1本指、長押しに手も、おなじくホーム画面の、編集に入り、どこかを触ってしまい、そこのアイコンにて、ダブルタップをしてホーム画面から削除、行っているのに、ダブルタップをしてしまうと、差削除されます。

このことを、アップルカスタマーセンターに電話をしましたら、

1本指を3回タップを、しても、編集にならないようにする方法がある。

悪せしびりてーいの、視覚サポートの中の、ボイスオーバーの中の、コマンドの変更、

にて、1本指3回タップを1本、長押しに変更することができる。

また、1本指長押しにて、私は、編集に入り、聞きそびれてしまい、さくじょが怖いですと申し入れました。1本指長押しの操作を、3本指4回タップ、、これは、クリップボードを確認、というのが基本操作に入っているのですが、上書きして、1本指長押し、にて行うことを上書き保存、することができると聞きましたので、私は、上書き保存をいたしました。

全く、何も入っていないモーションに、新規に上記に書いた、1本指長押しや、1本指3回タップ、のことを、登録もできるとのことです。

初級中級上級により、どのモード宿のことを、やるかやらないか、必要か必要でないかは、その人その人のことだと思います。

上に書いたのはほんの一例です。

でも、これで大事な、アプリを、昼寝とか、朝沖掛けとか、酔った時に、アプリの削除を、回避できるのであれば、と思います。

オミクロンに気を付けてください。

ごきげんよう。

では。

Jorge Romero

belum dibaca,
21 Apr 2022, 12.59.3621/04/22
kepadanav...@googlegroups.com
石田様

メールと情報ありがとうございます。

皆さんに役立つといいと期待し、私のiPhoneの使い方についてお伝えします。

私は全盲者です。ほぼ10年前からiPhoneを使っています。iPhoneでラジオを聞いたり、Siriで調査したりして、とても便利に使っています。音がとてもよく、インターネットラジオに最適です。ボイスオーバーも、文字入力以外はとても便利に使えています。今もiPhoneで文字を入力するのは苦手で、このメールはWindowsパソコンで書いています。また、iPhoneがポケットに入ることは最大の利点でしょう。ナビレコを使うにも最適です。

これからも、私はずっとiPhoneを使うだろうと思います。素晴らしいものです。ボイスオーバーもとてもよくできています。

ただ、私は、個人的で重要なデータをiPhoneに保存しません。また、気になるデータ、新しいブックマークなどを付けると、iPhoneをパソコンにバックアップするか、メールでそのデータを私のパソコンに送ります。つまり、データはなるべくパソコンで管理します。

面倒だと思っても定期的にiTunesでバックアップをとることをお勧めします。

私がこのようにする理由を説明します。

理由1:

自分のデータをオンラインに置きたくありません。Appleのサーバーがいくら安全だと思えても、やはり盗聴が怖いです。データの転送中にWifiなどで盗聴される可能性があると思います。また、5GB以上は有料です。自分のデータを自分のいるところに置いておきたい。火事がありパソコンが萌えたらデータもなくなっても仕方がないと感じます。家事などは毎日のことではないと思います。それで、iCloudを使わず、iCloudバックアップなどをしません。また、ほかのAppleデバイスがないので、動機の必要も感じません。

理由2:

iTunesでバックアップを取っても、個別でデータをバックアップすることは基本的に不可能です。個別でデータをバックアップさせてくれるサードパーティのプログラムがありますが(WonderShareなど)、残念ながら音声では使えません。

そこで、大きなミスをすると、直前のバックアップに復元したくなることがあるかもしれませんが、そのバックアップが旧いと、その一つのアプリのデータを戻すために、多くの最近のデータを捨てるしかありません。ですから、重要なデータが入るたびにバックアップをしておいた方が安全です。

理由3:

パスコードの悪夢です。

多くの皆さんはこれについてはまだ気づいていないかもしれません。私も、娘がやってしまったときまでは気づいていませんでしたが、これはとても怖いことです。

他の、目が見えない皆さんもそうだろうと思いますが、私は画面を開くためのパスコードを設定しません。毎回入力するのが面倒だけでなく、音声でゆっくりと入力していると周りの人にコードが簡単にばれるはずです。

iPhoneは、パソコンと違って、あちこちに持っていきます。うっかりすると、どこかでiPhoneを忘れることがあり得ます。悪い人の手に渡ってしまえば、個人情報などを読まれる可能性があります。クレジットカードの番号などが入っていたら大変でしょう。他方、パソコンは外にもっていきませんし、ピンを設定すると、キーボードで書くので書きやすくばれにくいです。

しかし、パスコードの怖さはこれではありません。

パスコードを設定していると、10回間違ってしまったら、iPhoneを全く使えなくなり、また使えるようにするには、全てのデータを削除して設定によってはパソコンからファームウェアを再インストールしなければならないことをご存知でしょうか。

iPhoneで数字を入力するのが苦手でも10回は間違えることがないかもしれません。

しかし、パスコードを忘れたらどうでしょうか。

あるいは他人がいたずらで適当な数字を10回入力したらどうでしょうか。

その後はもうバックアップができません。以前からバックアップを取っていなければ、0から再スタートです。

パスコードがわかっていても、10回間違えたら、もうパスコードの入力を聞いてくれません。iPhoneを再び使えるには、自分のデータを自分で削除するしかありません。

パスコードがあれば安心だと思いがちですが、、パスコードを毎回同じ人の近くで使っているとスパイされてパスコードを知られてしまうかもしれません。特に子供たちがやるようです。

不安になると頻繁にパスコードを変えたくなりますが、変更後のパスコードを1回忘れてしまうと、データはさよならです。

では、パスコードを設定しないと、どうでしょうか。

他人にiPhoneのデータを見られても気づかないかもしれません。iPhoneが手から離れないようにしなければならず、iPhoneをなくしたら、重要なデータが入っていたら大変です。ですから、パスコードを設定しない私は、知られてもあまり困らないデータしか置きません。

それで、万一データを見られても困らないだろうと思います。

私が考えすぎるかもしれませんが、もし私のiPhoneが変な人の手に渡ってしまったら、iPhoneにパスコードを設定してお金を要求してくるかもしれません。あるいは、単に設定したパスコードを教えてくれないかもしれません。こうなると、そのiPhoneの全てのデータを、いやでも削除するしかありません。娘が変更直後にパスコードを忘れた時はサポートに電話しましたが、どうしようもありませんでした。

iPhoneをなくすと、別のデバイスからApple
IDにアクセスしてそのiPhoneの全てのデータを削除できますが、自分のiPhoneのパスコードを忘れると、自分のIDにアクセスができても自分の手元にあるiPhoneのパスコードを変更・解除できません。

それで、私はパスコードという単語を聞くだけで不安感を覚えます。

最近は、顔認証などの方法もあるので、そのうちいい方法ができるかもしれません。ただ、顔認証を設定しても時にはパスコードを聞いてくれるので、かえって忘れやすいかもしれません。

これは難しい問題です。セキュリティについていろいろな考えがあると思います。ただ、私はパスコードを変更・回復する方法がほしいです。あるいはIDの場合ではそうだと思いますが、本人確認したうえで解除してほしいです。

娘が4か月のデータをなくしてしまいました。バックアップをもっと頻繁に取ってあげられなかった私は今も罪悪感があります。あのiPadに入っていたデータは娘のデータだと、私たちがよく知っていました。それでも、iPadを使い続けるには仕方なく自分で全てのデータを削除してしまったのです。削除しなくても、10回目の入力後、データが既にiPadの中で死んでしまっていました。

もし私は娘のバックアップのパスワードを忘れてしまったらどうなったのでしょうか。

娘がパスコードを忘れたと聞いたとき、バックアップのパスワードをちゃんと覚えているかは不安で、一晩眠れませんでした。

幸いにバックアップのパスワードが合って4か月前の状態に復元できました。

忘れていたら、約5年前の状態に復元するしかありませんでした。

これは、厳しすぎると思いませんか。

娘は今自分のパソコンを持ち、iPadで重要なデータができると、私と同じように、必ずパソコンで保存するようにしています。

こういうわけで、私は面倒でも定期的にiPhoneをパソコンにバックアップするのはベストだと思います。

Apple社も、必ずバックアップを取ることを勧めていると思います。

パソコンのバックアップも、もちろん、お忘れなく。

ナビレコでよく使っているルートも、またダウンロードしなければならなくなると、大分面倒だろうと思います。やはり、データをどうしてもなくしたくない物です。iPhoneを水の中に落としてしまうかもしれませんし、予想外のことがあるかもしれないので、データのコピーは大切です。

パソコンでもハードディスクが突然故障してしまうかもしれませんし、ランサムウェアなどでデータを使えない物にされてしまうかもしれません。

その時に救ってくれるのはバックアップです。もちろんバックアップを取った場合です。ですから、私はバックアップを取ると安心します。

文書が長くなってすみません。

"any.care.ishida1969@docomo.ne.jp"

belum dibaca,
21 Apr 2022, 19.03.4521/04/22
kepadanav...@googlegroups.com
お疲れ様です。
新潟市の石田道明のグループします。
先回はナヴィレコ自身を削除してしまいました。
それで録音したものをバックアップしていなくて苦労しました。
また今回はNHKのラジルラジルを朝寝ぼけていて削除したようです。
ナビレコはiPadにバックアップは自分のものは取ってあります。
またラジルラジルと言うのもすぐアップ売りの並んでいる1番右のページにあったので移動はする事はできました。またiPhoneとパソコンのつなぎ方は私はまだ苦手でありますいろいろ娘や他の視覚障害者グループ団体情報センター等の方やナビエリートでしょうかDropboxでしょうかでパソコンにもバックアップするのももっと大事だなと思いますまずホーム画面の画面をアメディアの望月さんも削除されたことがあると言うのと私が作ったバックアップ前のナビレコ自分録音が消えてしまったと言うのを防ぐためのホーム画面のアプリ削除をしない方法と思い、送信いたしました。
情報ありがとうございましたοに気をつけてください。
ごきげんよう。
では。
に気をつけてください。
ごきげんよう。
では。

石田道明iPhoneから送信

> 2022/04/22 1:59、Jorge Romero <rom...@amedia.co.jp>のメール:
>
> 石田様
> --
> ナビレコメーリングリスト:
> nav...@googlegroups.com
> ---
> このメールは Google グループのグループ「navirec」の登録者に送られています。
> [...]

yutomato

belum dibaca,
22 Apr 2022, 06.45.5322/04/22
kepadanav...@googlegroups.com
石田さん、こんにちは、真貝@yutomatoと申します。

ホーム画面の編集の件ですが、ちょっと間違っているのではないかと思い、返信して
います。

1本トリプルタップで確かに編集はでますが、スワイプで編集を選択、更にダブルタ
ップで編集に入り、更に削除をダブルタップ、なおかつ確認画面でダブルタップする
ということは寝ぼけていても考えられないと思います。
実は、編集モードは、ホーム画面で上下にスワイプすると自動で編集モードに入って
しまいます。
 なので、おそらく、それでアプリを削除してしまったものと思います。
上下スワイプで編集モードに入らないようにするには、
設定、アクセシビリティ、ボイスオーバー、ローターアクション、
ホーム画面のアップを編集 をオフにします。
これで、簡単に編集に入らないようになります。

編集に入りたいときは、1本の3回タップ(もしくは2回タップ&長押し)、メニュー
がでますので、ホーム画面の編集でダブルタップです。

ps. 実は私も実家は新潟市です。新津に母が存命です。
私は、今は神奈川の川崎に住んでおりますが、
つくづく、雪の積もるところは、もう住めないなあと感じている次第です。
石田さんの雪中レポートを読むと、雪の中での
白杖の無塚示唆を、本当に感じます。

以後、よろしくお願いいたします。

以下、引用

> [...]
> msgid/navirec/A44A7855-C745-40A3-9B4A-EAE8F26E62C2%40docomo.ne.jp にアクセ

24 Apr 2022, 02.55.5324/04/22
kepadanav...@googlegroups.com
お疲れ様です。
新潟県の石田道明と申します

石返信ありがとうございましたホーム画面で上フリックしたフリックで編集になるのは怖いと言うのは数ヶ月前に会場のものはアップルカスタマセンター様に聞いてしております。
後はダブルタップホールドなのか何なのか後私の頭の脳のほうの凸凹病ADHDで今画面は何なっているか、何が発生しているか、補聴器は充電器の中でiPhoneはタオルケットの向こうや枕の向こうなど、明後日に会ってあってiPhoneの画面も見えず、ホーム画面を削除も聞き取れず、と言う事の私なりの非常に起きた瞬間補聴器でVoiceOverがきちんと聞こえる状態ではないとか仰向けに寝て万歳してアラームを止める、などの行為が重なり削除してしまったものだと思います。
ホーム画面の編集の件わかりやすい文章で書いていただきありがとうございました。
話は変わりますがサウンドスケープで私の近くのバス停をピン度目と言うんでしょうかビーコンと言うんでしょうかやって歩いては見てはいませんがナヴィレコにリクエストするよりもそれで朧に見えながら行くと言うのを今度計画中です。
怖さはありますがまぁ右左200メートルは言ってくれるので歩いてみてその報告もできたらなぁと思います。
Οに気をつけてください。
> [...]

Yukiko Suzuki

belum dibaca,
24 Apr 2022, 08.34.3924/04/22
kepadanav...@googlegroups.com
 こんばんは、鈴木です。脇から失礼します。

 ローターアクションの「ホーム画面のアップを編集」をオフにする方法、私にも朗報でした。実は、私は袋状のスマホケースを使っていて、機械を出し入れするときにスマホがバッグに触れて不本意に「上下スワイプ」してしまいます。
 そこで、Yutomatoさんが教えてくださった方法で設定状態を直して、イライラが解消できました。普段「編集」の操作をすることは少なくて、必要なときに開ければよいのです。ありがとうございます。

キッチンが大好きなワンちゃんと、いつも一緒!!

Yukiko Suzuki

On 2022/04/22 19:45
Balas ke semua
Balas ke penulis
Teruskan
0 pesan baru