ナビレコを使った「街歩き会」のご案内です。

1 view

koj...@yahoo.co.jp

to nav...@googlegroups.com
ナビレコMLのみなさま、
こんにちは。

音声ナビネット理事のこじまひろきです。
ナビレコを使って一緒に歩いてみる企画を
以下のとおり行いますので、
参加者募集のご案内です。少し長文です。

日時 5月29日土曜日12時30分集合予定。
場所 神奈川県相模原市橋本商店街。
人数 10名くらい。
内容 橋本駅からいくつかの店舗へ、グループに分かれ、ナビレコを使って歩いてみます。
   飲食店では一緒に昼食もいただきましょう。
   そのあと、駅近くの「ソレイユさがみはら」の会議室に集まり、
   報告会やナビレコについての話し合いをします。
費用 交通費と昼食代程度です。
概要は以上です。

ナビレコを使って、一緒に歩いてみる企画は、
コロナ禍の影響もあり、これまであまり実現できていません。
本当は、みんなで歩いてみて、
わかりやすいガイドの作り方やうまい歩き方や、音声ナビネットの今後について、
話し合う機会が必要だと感じています。
今も感染が落ち着いた状況ではありませんので、
今回は小規模に集まり、感染対策をしながらの交流の場にしたいと考えています。

私は神奈川県相模原市に住んでいるのですが、
地元の橋本商店街が私たち音声ナビネットの活動に賛同してくださいました。
ナビレコを使う音声ガイドを全国に増やす一環として、
ナビ広場に現在のところ六つの店舗施設のガイドが公開され、特集ページも作成しています。
今回は、この橋本のガイドを使って実際に歩いてみて、
音声ナビネットの今後の活動につなげる機会にしたいと思います。

参加を希望されるかた、関心を持ってくださったかたは、
このメールにそのまま返信するか、
小島のアドレス koj...@yahoo.co.jp にメールをください。
また、今回どのような立場で参加されるかも、合わせてお知らせください。
1. 人の付き添いができる人(ふつうは晴眼者)
2. 付き添いは荷が重いけれど一人で歩ける人(視覚障碍者)
3. 付き添いが欲しい人(視覚障碍者)

ナビレコの使い方については、当日説明できないと思いますので、
今回は基本的な使い方を知っていただいている方になると思います。

みなさま、よろしくお願いいたします。

こじまひろき