【ご案内】(6/22開催) No Managers, Yes Agile. ~アジャイルなプロジェクト管理とは~

You&I

to 名古屋アジャイル勉強会ML
名古屋アジャイル勉強会MLの皆様
こんばんは。スタッフのYou&Iです。

今月の本会のご案内です。ふるってご参加ください。

■イベント概要
今月の名古屋アジャイル勉強会のテーマは
「No Managers, Yes Agile. ~アジャイルなプロジェクト管理とは~」です。

アジャイル開発手法の1つ「スクラム」では、
プロダクトオーナー、スクラムマスター、開発チームで
構成されるスクラムチームによって作業が進められます。

このスクラムチームには、いわゆる管理職にあたる役割はありません。

今回の勉強会では、
プロジェクトマネージャー(PM)の役割と比較しながら、
スクラム手法ではなぜ「管理者」や「PM」の役割を
担当する人がいなくてもうまくいくのか?に着目し、
その根底にある考え方について学びたいと思います。

■当日の進め方について
1時間半程度の内容となりますので、
イベント中に休憩時間は設けておりません。

勉強会では議論を行うこともありますので、
必要であれば事前に飲み物をご用意ください。

■開催日時
2018年06月22日(金) 19:00-21:00 (18:30より受付開始予定)

当日早めにお越し頂ければ、アジャイル開発についてのお悩み相談等も対応可能です。
※参加申込時の連絡欄にてご連絡ください。

■会場
イーブルなごや(旧:名古屋市女性会館) 1階 第2集会室
(名古屋市営地下鉄 名城線 東別院駅 1番出口から直進 徒歩約3分)
https://sites.google.com/site/nagoyaagile/Home/katsudou/guide_map/womens_association_hall

会場への行き方は上記リンクをご参照ください。

■定員
15名(先着順)

■参加条件・イベントの対象者・持ち物
特にありません。どなたでもご参加頂けます。

当日は、事前準備や前提知識なしにお気軽にご参加頂けるプログラムをご用意致します。
(ソフトウェア開発・プロダクト開発についての知識/経験、社会人/学生かどうかも不問です)

ふるってご参加ください。

■参加費
200円 (会場費、用具代、お菓子代に充当します)

☆「ペア割」「初参加割」「学割」キャンペーン!☆
名古屋アジャイル勉強会に初参加や学生の方、
同僚やご友人と一緒に参加される方は、
参加費を半額の100円に割引致します。

■懇親会
イベント終了後、懇親会を開催します。
場所は東別院駅周辺の居酒屋となります。
参加費は現地徴収で3,000円程度を予定しております。

■申し込み方法
下記URLよりお申し込み下さい。
https://nagoyaagile.connpass.com/event/90983/

■主催
名古屋アジャイル勉強会

イベントについてのお問い合わせ・ご質問は、
connpassの問い合わせ又はスタッフMLまでご連絡ください。

名古屋アジャイル勉強会ポータルサイト
https://sites.google.com/site/nagoyaagile/

アジャイルとは俊敏でチーム中心の
ソフトウェア開発手法でありマネジメント手法です。
名古屋アジャイル勉強会は、アジャイルの考え方や方法を体験的に学び、
職場で活かすことを応援する、どなたでも参加できるグループです。

月に一度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、Facebookやブログでご覧いただけます。

以上、宜しくお願い致します。

 You&I

 E-Mail: <you.and....@gmail.com>
 Twitter: @you_and_i <http://twitter.com/you_and_i>