なでしこ3のrunReset()

うぇいく

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
なでしこ3では、取り込んだPluginの初期化関数を、used_funcを流用して
記憶しており実行時に呼び出すようになっています。ただし、この配列は、
runResetによりクリア(used_funcを消すのは正しい)されるため、結果、
初回実行をrunResetで行うと、pluginが初期関数が呼ばれず、初期化を
前提としたpluginは動作しません。
また、runReset前はrun()ごとに呼ばれていた初期化関数が、runReset後は
全く呼ばれなくなりますが、それでも、Pluginに含まれた命令は有効なままです。
手元ではとりあえず、used_funcとは別のリストで管理するようにしました。
(datetimeのpluginにtestsetを作成したら上記理由で動作しなかったため)

クジラ飛行机

to 日本語プログラミング言語「なでしこ」開発
うぇいくさん、以下の点も、有益な不具合情報ありがとうございました。
修正をコミットしました。

プラグインに初期化関数があれば、必ず再実行するように修正しました。

2017年10月12日木曜日 22時11分21秒 UTC+9 うぇいく: